スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉音放送(終戦の詔勅)超意訳

※あくまでもネタ的な超意訳です。

全文、音声など、本当の内容はここなどを参照して下さい。



超色々考えたけど、マジアリエナイ決断したマジで。

ポツダム宣言受け入れたなう。

天皇は日本人がイイ感じになるように頑張ってきた。
戦争だって日本がイイ感じになってアジアもイイ感じになるようにと思ってやったんで、やっつけて国取ろうとか考えてないし。
でも戦争4年も続いちゃってるし、勝てない気がするし。
しかも敵は原爆とかイミフな爆弾で軍人じゃない人も殺すし、このままだとマジ日本滅びちゃうどころか人類全体がヤバそうだし。
だから日本人とかよりも人類全部のためにポツダムった。

今までアジアをイイ感じにするの手伝ってくれた皆、マジごめん。
あと、戦争で死んだ人、その遺族もマジごめん。
怪我したり仕事なくなったりした人たちのこともマジ心配してる。

これから日本はマジヤバイ事になると思うけど、がんばろうぜ。
ずっと続く未来と平和のために。

天皇はいつも皆と一緒にいる。
だからこの事で頭に来ても、事件おこしたり喧嘩したりして世界中から信頼なくしたりとかマジ勘弁。
絆ってやつ。
皆で心ひとつにして、目的に向かって正しい道を行こうぜ。
ルールを守って日本マジスゲー、マジリスペクトって言われるようにがんばろうぜ。

今スゲー大事なこと言った。
お前ら皆天皇の大事な仲間なんだから、ちゃんと分かってくれよな。
スポンサーサイト

放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?

群馬県桐生市の市議会議員・庭山由紀氏が、献血車両を見てタイトルのように「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と言うツイートをして問題になっている。

一応、同市議会議員・森山たかひろ氏が各派代表者会議が招集され、問題になっていることをツイートしていたが、庭山氏は「訂正もしないし、謝罪もしない」と断言しているとのこと。

また、議会事務局に対して抗議電話や抗議メールが殺到してることに対する問については「私が責任をとるし携帯番号を教えてください」と答えているとの事だった。

献血に対するネガティブなイメージを植えつけたこと、献血が減るなどの影響については「献血量が減っても仕方ない」「そういう所の血よりも、汚染してない地域の血がいいんじゃないんですか」と答えているそうなので、自分の公人としての発言に対する責任感などは持っていないようだ。

話題づくりなのか本気なのか、こんな人が政治家やってる現状は怖いなと思った。

more...

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

田子大橋

田子大橋
震災後、ヒビが入ったり陥没したりで通行止めになっていた近所の「田子大橋」が通れるようになった。

また一つ震災から立ち直った感じがする。

まぁ部分部分だけの修繕で、欄干とかは錆びたままの所とピカピカの所が混在したりしてるし、橋脚だって全部新しくなったわけではないが、とにかくこの橋が使えるようになったのは大きい。

川向こうのスーパーやコンビニに行くにはココを渡るのが一番速いんだけど、車が通れなかったために1km離れた別の橋を大回りしなければならなかったし、本来ならこの橋を渡って通勤する車が全部その1km離れた橋の方へ向かうため、朝の渋滞が酷いことになったりしていたからだ。

予定では19日開通と書いてあったので、今週はまだ通れることに気づかない人も居るかも知れないが、だんだんと震災前の混雑具合に戻ってくれるだろう。

・・・でも、せっかくだから橋をもう少し広げて、橋の上で車がすれ違えるようにしてくれたらもっと嬉しかったのになぁ。
まぁ贅沢は言うまい。

theme : 宮城県
genre : 地域情報

中国でUFOが空港に飛来、飛行機が大量欠航

中国四川省成都市の空港でUFOが撮影され、その時間(現地時間で1月5日の11時すぎから12時すぎまでの約70分間)に80便以上が遅延・欠航、さらに到着便まで行き先変更や引き返す事態になったそうだ。

動画を見ると、そのあまりにもハッキリしたUFOにちょっとノスタルジーを感じてしまうんだけど、真昼間に撮影されるUFOってのはどうしてこう作り物臭い画像になっちゃうのかな。

theme : UFO
genre : サブカル

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。