スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北3つ目のプロバスケチーム

bjリーグに、我らが仙台89ERS、今季参入の秋田ノーザンハピネッツに続いて、11-12シーズンより岩手県のチームが参入することになったそうだ。
って情報遅いかー。
決定したのは8月27日。
>>河北新報の記事

10月中に運営会社を立ち上げ、11月にはチーム名の公募など、具体的に動き始めるそうだ。
ちなみに運営費はナイナーズが約2億円、ハピネッツが1億5千万円のところ、岩手は2億5千万~3億円と言う予定だそうだ。
本気だな岩手!
一日の長があるとは言え、この予算規模は侮れない。
サッカーで山形の後塵を拝するという屈辱を味わっている今、バスケでまで東北の旗手の座を明け渡して欲しくはない。
競いあって成長し、その上でトップに立っていて欲しい。
もちろんサッカーも。

しかし、13-14シーズンにはリーグ一本化も決まっている日本バスケ界。
岩手の他にも千葉、神奈川、長野から1チームずつの参加が決まっていて、どんどん盛り上がっていくだろうけど、こんなにチーム増やして大丈夫なのか?
JBLの8チームと合わせると、新リーグは30チーム近くの大所帯になる。
「全てのチームが参加できるようにしたい」って言ってたけど・・・どうなることやら。

あ、東北のプロスポーツといえば、フットサルのFリーグを忘れてた。(Fリーグは大半がプロじゃないというのはおいといて)
仙台にも湘南のようにフットサルチームができたら面白いのにと思う。
ステラミーゴいわて花巻とも東北ダービーが出来たらいいのになー。

とにかく東北のスポーツが盛り上がっているようで嬉しいし、楽しい。
この波が一時的なものにならないように、俺らサポーター、ブースターもガンガン盛り上げていきたい。
スポンサーサイト

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

bjリーグ/JBL和解

bjリーグ/JBL和解

バスケットボール男子リーグの統合に向け、日本協会は21日、都内で傘下の日本リーグ、別組織のbjリーグとそれぞれ覚書に調印した。2013~14年シーズンを目標に新リーグの設立を目指す。日本協会・木内貴史専務理事は新リーグについて「すべてのチームが参加できるようにしたい」と話した。8チームの日本リーグは企業チームとプロチームが混在しており、bjリーグはすべてプロの13チームで構成されている。

来たよ来たよー。
ついにリーグ一本化が具体的に動き出した。

これでバスケ日本代表にbjの選手が登録できる!

ルールやら何やらこれから課題は山積だろうが、本当の意味での日本のトップリーグがちゃんと展開されると思うと嬉しい。
89ERSには新リーグへの移行前に、是非とも一度でいいからbj王者になってほしい。

あ、ちなみに写真中央は財団法人日本バスケットボール協会会長の麻生太郎氏。

theme : バスケットボール
genre : スポーツ

仙台89ERSブースター感謝祭2009

明日29日(水・祝)、お昼過ぎから仙台市青葉体育館で「仙台89ERSブースター感謝祭2009」が行われる。
最近89ERSの記事を書いてなかったのは、別に応援するのをやめた訳ではない。
でもやっぱり中継が無いので、ニュース映像とBSフジの「プロバスケ!bjリーグtv」だけがネタ元となってしまい、なかなか試合内容についても書くことができないし、そもそもバスケに詳しい訳でもないので書くことが無かった。

とまぁ言い訳はこんな感じで(^^;

言い訳ついでに明日のブースター感謝祭も不参加の見込み。
理由はベガルタの試合が1時からあるため。

89ERSの方は熱狂的なブースターの方にお願いして、俺はシャンゼリゼ歌ってきます。

・・・でもサインは欲しかったなぁ・・・

theme : bjリーグ
genre : スポーツ

bj league 2008-200 VS浜松・東三河フェニックス

bj league 2008-2009
2008年10月19日(日)16:00 Tip Off  浜松アリーナ
浜松・東三河フェニックス
浜松・東三河フェニックス
8521 1Q 30
24 2Q 18
27 3Q 19
13 4Q 19
86仙台89ERS
仙台89ERS

薄氷の上を歩くような、しかし重要な勝利!(その2)

昨日スパーンと負けて、開幕連敗スタートだけはやめてくれよ~と祈るような気持ちで見た第2戦。
最終Q、最後の最後、1点ビハインドからゴールを決めて、85-86と逆転!

ドキドキした。

良い試合だった。

昨日と同じようにFTとかなかなか入らなくて、中だるみした試合だったけど、今日は最初からボビーの調子が良かったのが勝因か。
フェニックスのオンザ4は結構脅威だったなぁ。
特にペッパーズとエリスが怖かった。
あ、ミンミンはでかかったけど、そんなに怖い感じは無かったかな。

とにかく連敗スタートじゃなくて良かった~。
やっぱり今日は祝杯をあげようw

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

89ERS2008-2009シーズンオフィシャルサポートソング

仙台89ERSの2008-2009シーズンオフィシャルサポートソングが青山テルマの「HIGHER」に決定した。

聞いたことが無い曲だったのでYoutubeで検索して見た。
いかにも89ERSな感じのノリのいい曲だ。

青山テルマの1stアルバム『DIARY』 の8曲目に収録されているそうなので、今度探して見よう。

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。