

娘十八番茶も出花

今日、長女が18歳になった。

自動車免許がとれる年齢。
深夜までゲーセンとかカラオケに居てもいい年齢。
水商売で働ける年齢。
ギャンブルが出来る年齢(学生は不可だけど)。
アダルトDVDとか見れる年齢。
犯罪を犯した場合、死刑と言う量刑が判断される年齢。
国民投票などで成人として扱われる年齢。

つまりは20歳までの「プレ成人」みたいな期間に入ったと言う事だ。

まぁ他所の子の話を聞いてると、素直に育ってくれてる方だとは思う。
俺が騙されてるんじゃなければw

大人までもうちょい。
がんばれ。
俺も。

theme : 子育て
genre : 育児

誕生日、無敗

ケーキ
次女の誕生日。
とりあえずケーキとプレゼントを購入。
妻が仕事だったのと、色々面倒だったので、料理は用意せず、くら寿司に行ってみた。

40分近く待ってやっと入店。
まぁ子供は喜んでたからよしとしよう・・・。疲れる・・・。
生エビ?
しかし、許せなかったのはこれ。
「生エビ」を注文して、流れてきたのはこの寿司。
あまり気にせずに1個パクっと。

・・・あれ?
蒸しエビ・・・?
生・・・?
裏返してみたら、普通に蒸しエビだった。
間違えたんだろうけどこれはないわw
裏返しておいてあるあたりがまた・・・ネタ切れでごまかしたんだったら許せないぞ。



まぁそれはさておき、ベガルタ開幕4連勝!
いやぁ、娘の誕生日の試合って負けた記憶ないな~。
生まれた年の「病院から戻ってきた時は負けてて、入院手続き終わって戻ってきたら逆転してた」と言う2002年の神戸戦はものすごく記憶に残ってる。

で、ちょろっと調べてみたら、3/30に試合は無かったが、確かに3/31日と4/1の試合は無敗!
しかもリーグ戦なら全勝だ。
日付DivH/A戦績対戦相手
2001/03/31J2第4節A ○4 - 1鳥栖
2002/03/31J11-第4節H○2 - 1神戸
2006/04/01J2第6節A○1 - 0神戸
2007/04/01J2第6節A○4 - 0愛媛
2010/03/31ナビ杯予選(1)A△0 - 0新潟
2012/03/31J1第4節A○2 - 1C大阪
娘の誕生日は毎年気分よく過ごせるわけだw


まぁ今年は娘が食い過ぎで腹痛くなってるけど。

theme : 日記
genre : 育児

聖闘士バレンタイン

チョコ
とりあえず。

・・・写真失敗して見切れてるし。

さて、生チョコとスイートポテトは今日中に食っとかないとな。

歳の数だけ

らっかせい
次女の要望により、とりあえず豆をまいてみた。
あと、トンカツとかレタスとか色々巻いて、恵方巻き的なものも作った。

普段できない「食べ物を投げる」と言う行動ができて娘は満足したようだった。

娘に言われて気づいたが、確かに子供の頃は「豆を歳の数だけ食べる」と言うのは物足りなかった記憶がある。
10歳になっても豆10粒って、絶対に足りないよなぁ。

しかし、おやじになった今、問題は40粒の豆を食うのはキツイって事の方だw
40粒とか絶対無理だわ。

で、結局「パパの分あげる」と、子供にやったが、まだ歳の数食えていない・・・。
これってやっぱり縁起担ぎ的に歳の数食っといたほうがいいのかな?

theme : 行事・イベント
genre : 育児

どんと祭

[高画質で再生]

どんと祭


引っ越してからは近所の神社で済ませていたどんと祭、今年は下の娘が大きいどんと祭を見たいというので、実家が津波で住めなくなり、鹽竃神社のすぐ近くに引っ越したので駐車場も確保されてることもあり、数年ぶりに行ってみた。

なんか昔と比べてどんと祭の火が小さくなったような気はするが、娘はそれなりに喜んでいたからいいか。
ついでに鹽竃神社と志波彦神社にお詣りもしてきた。
これで一年風邪を引かずに過ごせたらいいな。
どんと祭

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

