

雷がすごいと思ったら、いきなり雹が降ってきた!
雹


帰宅が間に合ってよかった。

娘も帰宅しててよかった。

雹


車がボコボコになってなければいいけど・・・

明日の朝確認しよう・・・

ビン 100円 トラッド 100円

ベタ♂
以前から気になっていたペットショップがオープンしていたので、子犬でも見て和んでこようかと思い、娘と一緒に行ってみた。
ここは昔良くジャンクを買いに行ったハードオフが、津波で壊滅して撤退した跡地にできたペットショップで、また一つ復興が進んだ感がある。

で、全く唐突にトラディショナルベタ♂を買ってきてしまった。


だって100円なんだもん・・・。

相変わらず写真技術も機材(ケータイw)も酷いもんだが、一応写真を載せてみる。

このベタは俺の。

「俺の」と言う事は、当然「俺のじゃない」のも居るわけで。
まぁ別のベタについては後日。


震災の結構前から我が家に魚は居なくなっていたんだけど、そろそろ再開しようかなぁと思っていた所に件の地震。
そしてその後も続く余震で、水物一切手を出さないようにしてたんだけど、やっぱりベタはいい。
ほぼ一目惚れで買ってしまった。

まぁこうやって魚を飼おうという気持ちになったってことは、それだけ俺の中でも震災から離れることができたって言うことで、良いことなんだと思っておこう。


ちなみにこのペットショップ、犬猫鳥魚など全般に扱うショップとしては珍しく、ベタを買った時のレシートの品目が「魚」とか「生体」じゃなくて「アナバス」と書いてあったので、結構ちゃんとした扱いをしてくれるショップなのかなぁと期待してる。

・・・なんだ!ダイユーエイト系列じゃないかw

ペットワールドアミーゴ多賀城店

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

使徒

使徒

エヴァンゲリオンに出てくる使徒のようなこのデザイン。


実は実際に存在する生き物だった。

アオミノウミウシ


その名は「アオミノウミウシ」

そう、ウミウシの一種。

ハワイとかに居るらしい。
何か日本の海にも居るらしいよ?

アオミノウミウシ

サイズはこんなもん。

だけど、餌は猛毒のクラゲ「カツオノエボシ」とからしいので、飼うのは無理かなぁ。

しかし、何度見てもいいデザインだ・・・。

theme : UMA
genre :

鹽竃神社の桜(宮城県塩釜市)

鹽竃神社の桜(2012.04.28)

鹽竃神社の桜(2012.04.28)


昨日塩竈神社にばあちゃんを連れて散歩に行ったので、その写真を。

綺麗だった。

theme : 宮城県
genre : 地域情報

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

