

HERO'Sの山本君

今日は「世界柔道2007」と「HERO'S」を続けて見たので、感想は明日にでも書こうと思っていたが、どうしてもこれだけは今日のうちに書いておこうと思う。

いつまで子供なんだか知らないけど、今年30歳の“KID”こと山本“KID”徳郁選手が、ブラジリアン柔術王者ビビアーノ・フェルナンデスと試合をしたんだけど、山本君は寝技が苦手。

試合中、ロープ際でグランドに引き込まれ、ストップ・ドント・ムーブがかかったのだが、リング中央で同じ状態からのリスタートをしようとしたら、何かもめてる。
どうやら、山本君サイドは立った状態でのリスタートを求めているみたいだ。
言い分としては「俺のほうが有利な状態(この時山本君は上に乗ってハーフガードの状態)なんだから、その優位性を捨ててやるってんだから良いだろう」みたいな事らしい。

いやぁ、ルール曲げちゃダメだろ。本当に子供なのか?

本当に優位な状態だってんなら、ルールに則ったリスタートから、優位性を生かしてスタンドに持っていけば良いと思うよ。
それがルール。ルールがあるから格闘技。喧嘩じゃないんだから・・・

しかもその言い分が受け入れられ、スタンドの状態から始まるし、試合そのものは判定で山本君の勝ちになっちゃうし・・・

俺が負けた側の関係者なら文句言うけどな。
亀田と言い山本と言い、TBS関係は贔屓酷すぎだと思う。
がっかりだわ。

※ ストップ・ドント・ムーブ
選手がリング外へ落ちそうになったり、グローブが外れるなど、危険な状態になった場合に、一度試合を止め、危険を回避した後、同じ体勢から試合を再開するルール。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

ブログのこと

とりあえず楽天から引っ越してきて1週間。

基本的にFC2ブログには満足しているが、一つだけ気に食わないと言うか、困っているのが「トラックバックが付けられない」と言う事。
最初の頃は付ける事も出来たし、トラックバックを付けてもらう事も出来ていたのに、一昨日あたりから?全然ダメになってしまった。
早急に改善して欲しいもんだ。頼むよFC2スタッフさん。

あと、アクセス解析見てたら、何か13日のアクセスだけシャア並に多い。
通常の3倍だ。
何でかな~と思いつつほっといたんだけど、どうやら2chの某ベガスレに貼られたらしい。
いやぁ、最近ブログ移行とか色々あって2chは熱帯魚関連の進行が遅いスレを携帯で見る以外ノーマークだったなぁ。
既にDAT落ちしてるらしく、どう言う感じで晒されたのかは知らないが、お願いします、もう晒さないで下さい(^^;

theme : (´Д`;)
genre : 日記

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

