

居空き

パトカー

昨日は「何の被害も無かったし、ストーカーか?」等と言っていたのだが、今朝になって出掛けようとしたら、妻の財布が無い・・・。

必死に探したが、結局昨日の男は泥棒だったと結論。
最寄の交番に連絡して、再度調査していただく事になった。

どうやら「居空き(いあき)」と言う一種の空き巣で、人が居る家の他の部屋から物を盗んでいく類の泥棒らしい。

被害額は数万円。金額的には安く済んだ方なのかもしれないが、何しろ給料日前の全財産をやられてしまった。
しかも、妻のお気に入りの財布や、免許証、保険証、キャッシュカードなど、色々と手続きや再交付が必要なものも盗難。
明日は車が運転できない妻を乗せて、免許センターや警察、役所などを転戦しなければならなくなった。

皆さんも、在宅だからと安心せず、戸締りをしっかりしてお気をつけ下さい。

警察車両

ちなみに写真は下の娘(5歳)撮影。
流石に俺は事情徴収の最中に写真を撮る訳にも行かず「あ~今日のブログも写真無しか~」と諦めていたんだが、娘が撮って来た写真を見たらビックリ。
カタツムリや車と赤色灯の影などに混じって、ちゃんとネタになる写真を撮影してきてくれていた。娘GJ!

下の写真は、鑑識課の方々が乗ってきた車。
桜の代紋以外はまったく普通の車だった。
って言うか娘、構図とか良いな。父より全然センスあるかもしれない。

しかし・・・明日も大変だぞ。気温も高いし・・・
カレンダー
09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

