スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里子に出た白メダカたち

白メダカたち

結構な数生まれた2年目の白メダカを姪っ子が欲しいと言うので、3匹あげたのが1ヶ月半ほど前。
ろ過もヒーターもエアポンプも無く、ホテイアオイとアナカリスとウキクサが入っているだけのSSサイズのプラケで、元気に育っているようだ。
しかも、俺のビオトープで飼われている状況よりも各個体に割り当てられる餌が多いらしく、何か太ってて健康そうだ。

ただ・・・水替えだけはちゃんとして欲しい。
「あれ?メダカを渡した時に砂入れたっけか?」と思ってプラケを良く見たら、糞と残餌だった。
この調子できっちり世話すれば、来年にはきっと第3世代が誕生している事だろう。
あの感動を味あわせてあげたい。

がんばれ姪っ子。
スポンサーサイト

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

ガンダム祭り

劇場版 機動戦士ガンダムIII-めぐりあい宇宙編- (c)創通 サンライズ劇場版 機動戦士ガンダムIII-めぐりあい宇宙編- (c)創通 サンライズ
と言う事で、10月のスカパーはガンダム祭りだそうだ。
999円でガンダム見放題。

うむむむ、契約するか・・・?

しかし、このスカパーのCMがまた・・・出来が良いと言うか、「古谷徹池田秀一は仕事を選ぶように」と言うか、もうアレである。

「二度もぶった・・・おや」続きはスカパーで。
「まだ・・・僕には」続きはスカパーで。
「アムロ行き」続きはスカパーで。

とか、

「認めたくないものだな・・・自分自」続きはスカパーで。
「坊やだ」続きはスカパーで。
「ぬぅあ」続きはスカパーで。

などと、前後のセリフが全て頭に浮かんでくるようなシーンの連発。

30代男性ピンポイントなCMだなぁ。

ちなみに、CM動画はガンダム祭りの特設サイトで見れるので、見とくと良いかも。
ただし、スカパーと契約したくなっても当方は一切責任を取りませんので悪しからず。

theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。