スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズムシ御臨終

スズムシ

8月17日にいただき、8月20日に羽化し、8月25日に鳴き始めたスズムシの最後の1匹が終に御臨終あそばした。

つい一昨日まで鳴いていたのだが、昨夜には静かになっていた。
中を確認すると、オスが1匹だけ生きていた。
今日見てみると、地面にさかさまに転がっていた。

2ヶ月近くも鳴いてくれる物だとは思わなかった・・・。
里子に出していただいたakiさんも、一昨日「今日もまだ鳴いてたんですよ」と話をすると「まだ生きてんの?!」と驚いていた。
どうやら普通は9月下旬には一生を終える生き物のようだ。
う~ん、虫は気持ち悪いけど、俺の手元に来たからにはと一生懸命世話しすぎたかな~(^^;

ただ、残念な事に卵らしき物は見当たらない。
いや、卵なんてあった日には、卵の世話もしなくちゃならないし、来年も飼うはめになっちゃうので、俺的にはセーフって感じなのだが、生き物として子孫を残せなかったのは無念だろう。

まぁ何にせよ、美しい鳴き声で癒していただきありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。