スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の元旦は・・・

2010年は1年の間に3回も月食がおこると言う月食の当たり年で、しかもその1回目の月食は元旦に観測出来る。
仙台の初日の出は6時53分
月食は半影食が午前2時15分から、本影食が午前3時51分頃から始まり、4時54分頃まで観測出来る。
ちょうど初詣~初日の出の間なので、時間帯の割には沢山の人が観測出来るんじゃないだろうか。
ちなみに残りの2回の月食は6月26日に部分月食、そしてなんと12月21日には皆既月食が起こり、それらすべてが日本で観察可能だ。
さらに言えば、元旦に月食が観察されるのは観測史上初。
明治以前は太陰暦だったので、元旦は必ず新月だから、日本史上元旦に月食が観測されるってのは初の事と言う事になる。
去年はうるう秒だったし、今年は月食だし、毎年ネタが有って面白いな元旦w

あ、一応断っておくと、今回の部分月食は本影食の最大が8%。
ほんのちょっと端が欠けるだけだけど、一応肉眼で普通に観測出来るはず。

沢山の人がこの天体ショーを観察出来ると楽しいなぁ。

それでは皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

theme : 宇宙・科学・技術
genre : 学問・文化・芸術

大晦(おおつごもり)を前に

のだめカンタービレ 巴里編
こんな日に妻と二人で見ているアニメ版「のだめカンタービレ」も遂に巴里編突入w
この年の瀬に何やってんだかw

しかし、明日は格闘技イベント系を見なきゃならんし、正月は正月でお年始回りやら格闘技やらサッカーやらあるし、とにかく今年中に見終わるためには今日がラストチャンスって事で、結構本気で見てる。

しかし、ドラマと違って原作に忠実で面白い。
ドラマもそこそこ面白かったけど、やっぱコッチのほうが感動も大きいな。
残るは後数話のみ。
全部見終えて、すっきりした新年を迎えよう。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

天皇杯準決勝 vsガンバ大阪

2-1。
準決勝での敗退となった。

ガンバ大阪、強かったなぁ。
運良くうちが勝ったけど、川崎も普通に強かったし。

J1チームのパススピードは速いし、当たりも強い。
今日の仙台は何故か守備時のサポートが少なく、相手選手をフリーにしてしまうシーンが何度も見られた。
当然ながら全然通用しないと言う訳ではなく、ちゃんと戦えてた部分もあったので、ある程度は自信を持って来季へ向かっていけるはず。
J1で戦うためには何が足りないか、監督も選手も分かってくれただろう。

満足しているわけではないけど、がっかりしている訳でもない。

これで、選手はやっと休みに入る事ができるし、チームは来季へ向けての補強や準備に全力を尽くしてくれるだろう。
昨日で運営会社の通常業務は終わってるので、補強やなんかの発表は越年って事になっちゃうんだろうけど、なるべく早く補強を発表して欲しい。

選手・スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

お好み焼き

お好み焼き
朝から餅ついてお供え餅丸めた。
その後、買い物などして、昼食はお好み焼き。
山芋とかバッチリぶち込んだので普通に美味かった。
ちなみに晩飯にも山芋食いましたけど何か?
明日も山芋食いますが何か問題でも?

昼飯後には昨日の続きの大掃除で車も洗ったが、明日もまだ大掃除は続く・・・
夕方から天皇杯準決勝を見なきゃならんから、早めに終わらせないとなぁ。

頑張ろう。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

大掃除と純米酒

大和伝今日は朝から大掃除。

あと、お歳暮持ってまわったり。

明日は本来なら仕事納めなんだけど、仕事も終わらせたし、ちょうど定期も切れてるしでお休み。
このまま雪崩式で年末休暇に突入した。

で、今はアニメ「のだめカンタービレ」を夫婦で鑑賞しながら「特別純米酒 大和伝」を飲んでた。
肴は塩辛。

うん、普通に美味い酒だ。
特に特徴は無いが、飲みやすい酒。

何か写真が上手く撮れなかったので、変なフィルタかけて誤魔化してみた。
明日は実家で餅つきしなきゃだ。

シューチーズだぁ!

シューチーズ
会社に売りに来る弁当屋さんでいつもの日替わり弁当を買ったら、クリスマスと言うことでデザートが付いてきた。
しかもシューチーズ!

給食のメニューの中で一ニを争う大好きデザートだった!

食ってみた感想は「そうそう!この味!」って感じ。
やっぱり売ってるもんなんだなぁ。

探して買ってこよう。
見つかると良いな~。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

Santa Claus is Coming...

SATAN Claus俺は子供の頃キリスト教系の幼稚園に通っていたので、クリスマスとかには結構賛美歌とかを原語で聴かされてた。
賛美歌じゃないけど「Santa Claus is Coming to Town」とかも英語で聴いてて、なんだか分からんけど楽しそうなクリスマスの歌だと思ってた。
「サンタが街にやってくる」と言う邦題も後で知った。

しかし、中学に入って英語を微妙に勉強しだしたら、この歌は絶対変だ!怖い!と思い始めた。
何しろ「Santa Claus is Coming to Down」だと思っていたから。
邦題「サンタが落ちてくる」
変だw
いやいや待てよ「サンタが落としにやって来る」かも知れん。
怖ぇぇぇぇ!

で、次に思ったのが俺の聞き間違いではないかと。
Coming to Downじゃなくて・・・
「Santa Claus is Coming to Die」じゃないか?
「サンタが死ににやって来る」
・・・絶対違うなこれは。
怖すぎる。
じゃあ「Santa Claus is Coming to Rite」か!?
「サンタが儀式にやって来る」
うぉぉぉこれも怖ぇぇぇ!
絶対違う!

結局「Santa Claus is Coming Tonight」で良しとしようと言う事で、俺の中では決着が付いた。
「サンタが今夜やって来る」と。

まぁ間違いだけど文脈的にはそんな大きな間違いじゃない。
しかし、「サンタが今夜やって来る」も今見るとちょっと禍々しい感じがするw
来る~きっと来る~♪って感じで。

そんな昔の記憶を思い出したクリスマスの夜。
今から子供の枕元にプレゼントを置いてきます。
皆さんへMerry Christmas。

クリスマスイブ

クリスマス1
例年よりクリスマスと言う感覚は薄いが、とりあえずクリスマスイヴ。
料理の手伝いしないとあまりイベントって感じはしないもんだなぁ。
クリスマス2
妻の力作、メインメニューはこちら。
苺ムースのスポンジケーキ。
クリスマス3
と、チョコムースのスポンジケーキ。
プレゼントも渡してイベント終了~。

後はサンタさんからのプレゼントが枕元に忽然と現れるのを待つばかり。

・・・今年はパパから、ママから、サンタさんからと3つもプレゼントを貰うことになるんだな。
良いなぁ子供は。

UFO!心霊写真!UMA!

ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象・Xファイル 嵐のオカルト総攻撃!
「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象・Xファイル 嵐のオカルト総攻撃!」ってのがやってた。
久々のUFOとかUMAとか心霊写真の特集で楽しみにしてたんだけど、まぁ微妙。
基本的にオカルティストを馬鹿にする番組構成でがっかりした。
オカルティスト代表として出てる人達が、自分の知識を発表したいがために先走り、墓穴を掘る展開が多く、否定派の穴だらけの反論に太刀打ちできない状況が延々と・・・
何も肯定派・否定派揃えてTVタックル風にする必要ないのに。
北野たけしの言葉が一番納得行ったのには苦笑いだなぁ。
肯定派も否定派も、局側からの要請があって極端な話をしてるんだろうとは思うけど、ガキの罵り合いレベルで見ててイラッとした。

出てきた情報に驚いたり苦笑いしたりと言う選択は見てる方がするから、TV局の誘導は無い方向でやってくれないものか?
・・・まぁ無理か。
今は報道番組にすら局側の思惑が見て取れる時代だからなぁ。
こんな番組作りばっかりしてるからTV離れが起こるんだと言うことには気づかないのかねぇ。

2学期の通知表

毎度おなじみ通知表がやってきた。

上の娘は塾通い。
下の娘も九九とか頑張ってたが・・・












ゲンドウ

theme : 行事・イベント
genre : 育児

室内履き

室内履き
室内履きって言うのかな?
柔らかくて足首まであるスリッパみたいなのを買った。
外ももはもはだが、中ももはもはしてて気持ちイイ。

自宅は温風ヒーターの風をこたつ内に循環させていて、室内の温度は低め。
顔の部分って温度低い方が体にも良いし頭の回転も良くなるらしいのでそうしてる。
例外は脱衣所だけと言う感じ。

ただ、問題があって、俺は普段からパソコンの前に座りっぱなしなんだけど、俺のパソコンスペースは押入れ(改)。
室内と違ってウォークインじゃないクローゼットは寒い。
当然、俺の足は寒さで悴む(かじかむ)ことになる。
体はそんなに寒いと思うことはないんだけど、足先だけは靴下履いてても冷えちゃうんで、こんなもんを買ってみた訳。
非常にカッコ悪いけど、580円と言う値段と暖かそうな感触で選択された。

これが非常に快適w
寒さが少しでも和らげば・・・的な期待しかしていなかったんだけど、もうこれは暖房器具だ。
冷えてる足に履いたら、5分もしないうちにポカポカになるw
なにこの暖房力・・・スゲェwww

一回履いちゃうと、脱いだ時寒いからもう脱げない。
これで「布団に入ったのは良いけど足が冷たくて眠れない」状態も無くなるだろう。

良い買い物だったw

BASTARD!!~暗黒の破壊神~連載再開w

BASTARD!!~暗黒の破壊神~
懐かしの「BASTARD!!~暗黒の破壊神~」がウルトラジャンプ紙上で連載再開だそうだ。
ラフ原稿がそのまま連載されたり、数ページに渡って見開きで書き文字のみと言う回があったりと、遅筆なのか波があるのか知らないが、連載が安定しないプロとしては致命的に破綻してる漫画家だとは思うが、絵は上手いしストーリー構成は・・・少なくとも初期のBASTARD!!においてはスゲー好きだった。

あー、そういえばこの人の画集も持ってたなー。
どこに置いたっけか・・・?

閑話休題

まぁたぶん遠からずまた破綻するんだろうけど、少しずつでも話を進めて、尚且つ連載誌変更時などに切れてしまっているストーリーをちゃんとまとめて、本当の完全版を出して欲しい。
そしたら全巻買うわ。

それまでは見る気無し!

以上。
まぁ、書き続けているだけ修羅の門よりは100万倍マシだけども・・・。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

ベガルタ仙台 ACC優勝

ベガルタ仙台がACC(アジア・クラブ・チャンピオンシップ)に初出場ながら優勝を決めた。
同年にJ1優勝も決めていたため、2冠王者となった。

あ、PSPのサカつくの話だけど。
なるべく仙台の選手or縁のある選手のみと言う縛りの中、なんとか優勝・クレジットロールまで漕ぎ着けることができた。
長かった・・・w
ベガルタ仙台
粱は当然のようにキャプテンでキッカーでアシスト王。
粱無くしてこの快挙はありえなかった。
全く現実と同じ。
ベガルタ仙台
ズルその1。
エディット選手「伊藤壇」
粘りに粘って世界レベルの選手になったため、チーム内で最も高年俸の選手になってしまった。
ベガルタ仙台
パッくんはリアルと違って怪我なし・スタミナ切れなし・ファールなしでほぼフル出場。
左SBの控えが居ないってのもあったけど、攻守に獅子奮迅の活躍。
右CKのキッカーもやってもらった。
ベガルタ仙台
ズルその2。
どうしても決定力が足りなくて勝ち切れなかったので、高原を補強。
決定力はスゲーんだけど、スランプに陥ること1年に2回w
精神的に弱すぎじゃないか!?

でも彼が粱や朴のクロスに合わせて点を量産してくれなかったら優勝できなかったなぁ。
ベガルタ仙台
菅井は調子が落ちにくい。
が、一度落ちたら長いw
ベガルタ仙台
林様はやっぱり守護神だった。
選手をちょこっと入れ替えただけなのに、チーム戦術のバランスがガラッと変わり、何故か攻撃主体のチームになってしまった。
それでも勝てたのは、失点を防いでくれた林様のおかげです。
ベガルタ仙台
チームの主力選手の殆どが同じ所属年数なのに、やっぱり「最長所属年数」の表彰は粱。
キャプテンとして不満のある選手にこまめに気を配り、チームを戦う集団として纏め上げてくれた。
ベガルタ仙台
ありがとう粱!
今度はリアルで、天皇杯優勝からACLへ・・・

theme : サカつく6
genre : ゲーム

雪国

雪
by.吉幾三。

2009メルカート(03)

POSNo.名前年齢INOUT日付
DF02木谷公亮(きたに こうすけ)(31歳) 未定11/24
MF30飛弾暁(ひだ さとし)(25歳) 未定11/24
MF20西山貴永(にしやま たかひさ)(24歳) 未定11/24
MF26曽我部慶太(そがべ けいた)(21歳) 未定11/24;
FW15田中康平(たなか こうへい)(23歳) 未定;11/24
FW-鈴木弾(すずき だん)(20歳) 未定11/25
MF10梁勇基(りゃん よんぎ)(27歳)更改 12/15
DF6エリゼウ(30歳)更改 12/16
エリゼウ更改。

それから、報知の記事で鳥栖の高橋義希(たかはし よしき)の獲得が決まったとの報道があった。
まだ鳥栖も仙台もオフィシャルでの発表は無いけど、本当に決まったなら嬉しい。
U-21代表にも選ばれてるし、攻撃的にも守備的にもプレー出来る幅もあり、無回転シュートと言う武器もある。
良い選手だなぁ。
ダブルボランチの一角としても、粱の控えとしても使えるってのもまた素晴らしい。

どうかこのまま正式契約されますように。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

2009メルカート(02)

全選手に先立ち、キャプテン粱が契約を更改してくれた!
C大阪などからオファーが来ていると言う報道もあったので一安心だ。
POSNo.名前年齢INOUT日付
DF02木谷公亮(きたに こうすけ)(31歳) 未定11/24
MF30飛弾暁(ひだ さとし)(25歳) 未定11/24
MF20西山貴永(にしやま たかひさ)(24歳) 未定11/24
MF26曽我部慶太(そがべ けいた)(21歳) 未定11/24;
FW15田中康平(たなか こうへい)(23歳) 未定;11/24
FW-鈴木弾(すずき だん)(20歳) 未定11/25
MF10梁勇基(りゃん よんぎ)(27歳)更改 12/15
チームとしてもまず全力で粱の契約を目指してくれたのかな?
粱に続いて選手の更改情報がどんどん出てきてくれると良いなぁ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

ONE PIECE「0巻」100万部増刷

昨日のブログに書いたONE PIECEの劇場版最新作「STRONG WORLD」で先着順でもらえるONE PIECE「0巻」が、あまりの反響に100万部増刷されることに決まったらしい。
某オークションサイトでは転売で1,000円~5,000円と言うアホくさい値段がついていたようだが、これで素早く収束するかな?
転売厨はタヒんでしまえ。

STRONG WORLD

ワンピース0巻
写真には2冊しか映ってないけど、3冊ある。
俺は立ち上がったり頭を少しでも速く動かすと世界が回る病にかかってしまったので自宅療養だったけど、家族3人+姪っ子3人で行ってきたようだ。
世界が回る病は、明日は仕事だからちゃんと治さないとなぁ。

閑話休題。

この本の内容は、コミックと言うよりパンフレット。
無料でパンフレットを配っていると考えれば良心的かな。
数量限定だけど。
設定資料とか沢山書いてあるし、表紙とか綺麗だし良い感じ。
映画の内容は、泣けるシーンは無かったけど面白かったって言ってた。

数量限定のこの本、MOVIX利府の人の話によると、最高で月曜の18時台の回までもらえる可能性があるとのこと。
まぁ会社員には関係の無い話だけども。

theme : アニメ
genre : 映画

お初&何年ぶりかの・・・

川崎サポ
たぶん2002年以来の天皇杯生観戦。
久々にこんなアウェー席を見た。
これだけビジターが来ると応援のしがいがあるな~。

あと、初めてのSAバック席。
他の席はビジター席含めて、サテライトの試合の時とか代表との練習試合の時とかに全て座ったことがあるので、これでユアスタ一周達成したw

そして、会場前の行列もお初。
行列自体は何度も経験済みだが、七北田公園の中まで行列が続いたのは初めて見た。
主催がベガルタ仙台ならこんな事も無かったんだろうけど、JFAはJ2チームって事でなめてたのかな。
勝利!
試合は前半仙台、後半川崎と言う感じ。
ただ、関口の幻のゴールが認められてれば、普通に勝ってた試合だったと思う。

J1、J2両リーグ屈指のGKがたくさん見せ場を作った試合だった。

久々の・・・延長戦を制し、初の準決勝進出。
さらに久々の生村上、生森。
森の乱闘寸前のキレっぷりも久々だった。
変わらんなw

ソアレスのあのキレっぷりは初めてだったかも。
朴の足がつって交代ってのも久々だったかな。

12月29日は初の国立進出。
何とかして見に行けないものか・・・
勝利のユアスタ
あ、それから、久々に良さ気な写真が撮れたので、壁紙も作ってみた。
WSXGA(1680x1050)サイズのみ。
要望があれば他のサイズも上げますが・・・ま、要らんかなw

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

2.1chスピーカーUNI-3150

2.1chスピーカーUNI-3150
ちょっと前にPCの音源をUSBオーディオからSoundBlaster5.1に交換したんだけど、スピーカーが液晶についてるちっこいスピーカーだったので、いろいろと物色してた。
本当は1万弱位の5.1chスピーカーを買おうと思ってたんだけど、色々と障害があって(※)安物スピーカーでお茶を濁すことにした。
(※ ヒント:クリスマス、お年玉)

3,000円位の2ch(普通のステレオ)スピーカーだと結構選択肢はあったんだけど、俺の基本的な使い方はひかりTVとかの動画や映画を見ることだったので、一応サブウーファーがついてるモノを考慮対象とした。
重低音大事だよね、特に映画は。

で、ショップをチョコチョコ見て回っていたんだけど、何かTWOTOPで1,980円の2.1chスピーカーが売ってるのを発見した。
それがこの「UNI-315」

早速akiさんに「こんなの売ってたんですけど、これって大丈夫ですか?」って感じのメールを出した。
AV機器ならakiさんでしょ、やっぱ。
餅は餅屋って言うし。
ちょっとしたらメールが帰ってきて「使った事ないから調べてみた」と。
どうやら品質的には価格相応って感じだが、エージングしたら安物とは思えない音が出せる感じ。
エージングって・・・ただ使ってればいいんだよな・・・?
最終的にメールの最後に書いてあった「ブログのネタとしては良いんじゃない?」って言葉と金額が決め手になり、購入。

早速繋げてみたが、あれー?結構素直な音が出てるんじゃない?
サブウーファーも控えめで音圧を感じるような音でもないし。
音量ちょこっと上げてみたけど音割れもしないし。
まぁ所詮はTVの音だけども。
iTunesでAAC128の曲を何曲か聞いてみた感じも、素直な音。
あー、でも高音足りない感じかもだ。

手元操作用のボリューム&ミュートボタン&イヤホンジャックも超便利だし。
ただ、イヤホン繋ぐとボリューム調整効かないのは残念だったけど。

まぁ1,980円でこれなら問題ないんじゃない?
ツイーターっぽいもの付いてるのに、高音でないのは仕方ないのかのう・・・
高音部分を補うツイーターでも追加するか・・・って、本末転倒だなw

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

ねんきん≠粘菌

妻の年金記録に不備があって、俺が前の会社に居た一部の時期、妊娠のために妻が仕事をやめて扶養に入ってた部分がすっぽり抜けてた。
前の会社の年金は「××年金組合」みたいな所のやつなので、そこに連絡してみると、俺自身の記録は残ってるが、被扶養者の記録保存義務が2年しか無いとかで、記録は破棄されてた。
社会保険庁では「じゃあ扶養に入ってた証明書もってこい」と言う。
年調とか15年くらい前のを持ってる訳が無い。
市の方で所得証明出して貰えと言われたので、市に聞いてみると「保存義務が3年だからもう無い」と。
社会保険庁にその旨伝えると「じゃあ無理」
不満があるなら、もしかしたら戻ってくるかもしれないから「異議申し立て」をしろと。
もしかしたらって・・・
しかも、電話じゃムリで書類をたくさん書かなきゃならんらしく、社会保険事務所へ来いと。
開庁日:月曜日~金曜日(国民の休日及び年末年始の休日を除く)
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分
普通共働きしてたら行けないだろ。

っつーか、社保庁のねんきん係はなんでこんなに横柄なんだ?
昼飯だからとか言って居なくなっちゃうしw

しかし、どうすっかな・・・

THE 89thEMPEROR'S CUP QUARTERFINAL

第89回天皇杯準々決勝チケット
諦めてたチケットが手に入った!
ただ、初めてのSAバック(普段のSバック)なので、ちょっとドキドキ。
早めにスタ入りしてサポ自寄りの席を確保しないとなぁ。
応援できないと辛いから、何とかして歌って跳ねられる場所を確保したい。
村上や森が見れるかも知れないし、できれば前の方でサポ自寄りを。

でも、午前中は喘息の治療に行かなくちゃならないんだよな・・・
9時の病院オープンと共に滑り込んだとして、ユアスタに着けるのは最高に急いでも11時前位。
どんなもんかなぁ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

まぜそば辛口カレー味(ニュータッチ)

まぜそば辛口カレー味
朝に飲み物を物色している薬局で目についてしまったカップ麺。
ニュータッチの汁なし麺「まぜそば辛口カレー味」を購入。

最近カップ麺食ってないから、たまにはこんなネタもアリでしょう。
まぜそば辛口カレー味
作ってみると、色はカレーっぽくないのに香りは超カレー。
辛さもこういう商品にしては結構遠慮がない感じで良かった。

が、しかし、如何せん味が濃い!

何かもう「おかず」か「酒の肴」かって位濃い。
おにぎりが無かったらちょっとイラッとしたかもしれないくらい濃かった。
ここまで味が濃いとスープ類が欲しくなるなぁ。
これでバゴォーンのようにわかめスープでもついててくれたら高評価だったのに・・・

さすがニュータッチ。
詰めが甘いw

theme : B級グルメ
genre : グルメ

J2シーズン表彰2009 MVP

J2シーズン表彰2009
2009Jリーグアウォーズ」が行われ、仙台も「フェアプレー賞 J2」と、2年連続でフェアプレー賞 J2を受賞した功績をたたえ、「チェアマン特別賞」として表彰を受けた。
その後、「スカパー!×ELGOLAZO×J's GOAL J2シーズン表彰2009」では我らがキャプテン粱がMVPに選ばれた。

まぁ当然?
選考理由は以下のようなもの。

自慢のスタミナと精度の高いキックを武器に、決定的なチャンスを演出できるMF。
仙台のキャプテンとしてクラブを牽引、悲願のJ2リーグ優勝&J1昇格の原動力となったことはもちろん、大事な場面における決定力のインパクトや、長丁場のJ2リーグにおいて、累積出場停止や怪我などで離脱することなく全試合出場、そしてJ2のフィールドプレーヤーの中で今季最多出場時間を記録するなど、チームの心臓として活躍をみせたことが高い評価を得て今回の受賞となりました。

さすがです。
こうしてよその評価を聞くと、改めて良い選手だなぁ。
来年以降も仙台を牽引してください。

そして、来年はJ1でMVPを!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

この時期、いろいろな噂がスポーツ新聞を賑わしている。
J-1復帰を決めてるJ2優勝の仙台、しかもホームは毎回満員で、ローカルながらメディアで取り上げられる回数もJトップクラスとなれば、良い選手も来てくれるかもしれない。
楽しくて良いね~。
仙台に関係するものは以下のような情報が出てる。

粱にC大阪が正式オファー
香川の去就が流動的だそうで、香川の後釜にって話なんだろうか?
まぁ粱が移籍するとは思わないけど・・・。

鳥栖のMF高橋義希へ、仙台がオファー
ボランチもサイドもできて運動量もあって良い選手。
出来る事なら来て欲しい。

・増田誓志を獲得したい意向
何か毎年名前が上がってる気がするが・・・
こちらも是非とも来て欲しい選手。

・韓国U-20代表キム・ボギョン獲得内定か?
外国籍選手枠が心配だけど・・・

まぁ新戦力も気になるけど、まずは今の選手達の契約更改が先。
特に主力選手の皆様、是非とも安心して年を越せるようにお願いします。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

J1復帰&J2優勝セレモニー

J1復帰&J2優勝セレモニー
午前11時半から、一番町~勾当台公園をベガルタの選手が優勝パレードをした。
俺はと言えば、寝過ごしていた。
酒は飲んでも飲まれるなー!
ファン感も・・・

まぁヨカヨカ。
J1優勝セレモニーにはちゃんと出席しますよ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

ふむふむ

一ノ蔵
冷吟醸 一ノ蔵。
飲みやすい。

・・・飲みやす過ぎかな。

うむ

酒
K-1を前に、ビールもウィスキーも切れそうだ。
久々に・・・キレちまったぜ・・・。

後は日本酒だけだ!

J2優勝決定!

優勝セレモニー
J2最終節。
勝てば文句無くJ2優勝と言うこの試合。

梁のCKからエリゼウのヘッドで先制した仙台だが、試合終了間際にゴールを決められ同点にされてしまった。
これは木谷をサブに入れなかった監督の失策だと思う。
足を痛めたエリゼウを下げる事が出来なかったのは痛かった。
優勝セレモニー
しかし、優勝を争うC大阪にもドラマが。
後半、香川と共に攻撃の要となる乾が、2枚のイエローをもらい退場。

そのせいかどうかは知らないが、鳥栖が後半ロスタイムあたりで立て続けに2得点!
大逆転でC大阪を下した。

ドラマだわ~。伝説だわ~。まさかまさかの末足。
鳥栖ちゃん!ありがとう!
優勝セレモニー
微妙な優勝決定ではあったが、クラブ創立15年目にして初のJリーグタイトル。
胸を張ってJ2を卒業できる。

後は天皇杯。
直樹のためにも、国立まで行こう!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

満を持して今・・・コタツ参上!

コタツ

炬燵(火燵、こたつ)は日本の暖房器具のひとつである。熱源の上に炬燵櫓(こたつやぐら、炬燵机とも称する)を組み、こたつ布団(炬燵掛けとも)を掛けたもので、布団の中に足を入れて暖をとる。熱源は古くは木炭、豆炭、練炭、現在は電気装置である。
床を数十センチ下げ、足を曲げて腰掛けられるようにした掘り炬燵(切り炬燵ともいう)と、床が周囲と同じ高さの平面の置き炬燵とに分けられる。

───── wikiより
コタツはいいねえ、コタツは心を潤してくれる。日本人の生み出した文化の極みだよ。

と言うことで、コタツを出した。
12月まで耐えた俺偉い。
ヤバイ。コタツヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
コタツヤバイ。
まず暖かい。もう暖かいなんてもんじゃない。超暖かい。
妻も子供もコタツから動かない。
動かないだけじゃない。寝る。
服も温めちゃう。パジャマとかもうホカホカ。
とにかく貴様ら、コタツのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイコタツを設置した俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

あー、明日のこと考えるとちょっとかなりスゲー感じでハイになってきた。
灰になってんじゃないよ。
あー、寝る。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。