fc2ブログ

海犬がまた

6日、テロ団体シーシェパードがまた日本の捕鯨船に薬物やらロープやら投げたりレーザーで航行を妨害した挙句、船をぶつけてきやがった。
ケガ人などは出なかったものの、船の手すりとか損傷したらしい。

海犬側のホームページによると、「第3勇新丸が故意に船体をぶつけ、バーカー号の船体が約1メートル裂けた」としている。
アホか。

ただ、良さ気なニュースもあって、海犬の船の籍があるオランダが、抗議船の船籍はく奪を可能とする船籍法の改正案を議会に提出したそうだ。

日本政府がしつこくオランダに要請した結果だが、捕鯨反対論が根強いオランダの議会は慎重な構えを見せており、法案成立の見通しは不透明だ。
たぶん無理だろうけど、一歩前進って感じか。

もう一つ、前回及び今回の衝突について、克明な動画がいろんな所にアップされたことによって、今まで海犬養護に回ることが多かった反捕鯨国の人たちも、海犬の言ってる事が嘘八百でどっちが故意に船をぶつけてるのか、どっちが暴力行為を自ら求めてるのかを知ったようだ。
この調子で墓穴を掘って勝手に消えてくれるといいな。
スポンサーサイト



theme : 許されない出来事
genre : ニュース

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ