

2010 J1 第04節 vsガンバ大阪

2010Jリーグディビジョン1 第04節
2010年3月28日(日)17:03 キックオフ 万博記念競技場
ガンバ大阪
ガンバ大阪
20 前半 0
2 後半 2
2ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:家本政明 副審:中原美智雄/前田敦 第4の審判:田中利幸 記録員:福田幸夫

マスコミはリベンジと煽っていたが、俺的にはそんな感じは微塵もなく。
ただ、ここでどの程度の試合ができるかは、ある意味今年J1でどの程度やれるかを試す試金石になる試合だとは思っていた。

結果はともかくとして、試合内容的には悲観するような物ではなく、ポゼッションや競り合いでそれなりに負けてはいたものの手も足も出ないという感じでも無かった。
カウンターの攻守の切り替えも、粱を中心としたセットプレーも通用していたし、それ以外にもフェルナンジーニョのキープ力やテクニック、中原の強さ、直樹のインターセプト等々、通用する・武器になるモノは思ったより多そうだった。

良い試合ではあったが、両チーム合計4得点中3得点がPKってのはちょっと荒れた展開だったかもしれない。
G大阪側から見たら納得いかない結末だったろう。
まぁロスタイムのPKについては妥当な判定だったがw
他の2つのPK、特に最初にフェルナンジーニョが貰ったPKについてはちょっと厳しい判定だったから。

最終的に2-2の引き分けだったし、仙台の2得点は両方共PKだったけど、ゲームを完全に支配されたと言う印象は無かったし、決定的なチャンスは仙台の方が多かったような感じがする。
万博のバーとポストに2~3点阻まれたし、最終局面での決定力の部分で決めきれなかったってのも大きかった。

何にせよ、J1で戦うに当たりそれなりに自信にはなった試合だったと思う。
仙台は成長している。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

K-1と亀田

土曜にK-1 WORLD MAX JAPAN TOURNAMENTと亀田の世界戦がやってたので見た。

まずK-1MAXの方。
KOが多くて面白い。
長島☆自演乙☆雄一郎がガッツンガッツンKOしまくって決勝進出超余裕。
相手の中島弘貴も負けじとKOしまくって決勝進出余裕でしたって感じ。
ワンデイトーナメントの決勝戦としては、なかなかいい感じのコンディションで試合が行われた。
しかし、やっぱり1日3試合ってのはキツイのか、1R途中で両者とも失速。
自演乙がなんどもフックを当てるが、中島は全然効いた様子がなく、逆にローキックとかで返してくる。
日本人同士のショッパイ試合でよくあるKOの心配なしな試合展開に見えた。

が、2R。
カウンターで入った右フックで、それまで優勢に試合を進めてきた自演乙がダウン。
決まったかと思ったが、なんとそこから巻き返すw

そして3R。
両者ともブンブン振り回すフックの応酬。
最後には自演乙の右フックが綺麗にカウンターで中島に入りダウンを奪う。
前のめりに倒れた中島は立ち上がることが出来ず、自演乙の優勝が決まった。

KOの多い派手な試合は、初期のK-1を彷彿とさせて面白かった。
やっぱMAXの方がK-1本戦より面白い。
あ、一つ残念だったのは城戸康裕が噛ませ犬的な扱いになっちゃってること。
ここ1~2年ほどは負け試合ばかり見てる気がする。
もっとイケる選手だと思うんで頑張って欲しい。

ポンサクレック×亀田
で、亀田。
32歳になったポンサクレック相手なら勝てるだろうと思ってたら、ポンサク相手にまったく何もさせてもらえず判定負け。
判定内容は2-1だったらしいが、バッティングによる減点がなければフルマークで文句なく負けてただろう。

亀田のオヤジも試合後にまた暴れたらしいし、ほんと、このまま消えて欲しい。
亀田自身は対戦相手のポンサクに敬意をはらうような発言もあり、試合内容も前回の内藤戦あたりからガードもちゃんと出来るようになってて、少しは成長したのかなと言う感じも見て取れたんだけど、あのオヤジは人として駄目だわ。
本当に子供のことが好きなら口も出さず、表にも出ず、こっそり応援してればいいのに。
人の親として、子供の足を引っ張る親はどうかとおもうぞ。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

中国に謎の生物w

謎の生物

2010年3月24日、四川省遂寧市大英県で、謎の生物が捕獲された。25日付で四川新聞網が伝えた。
~ 中 略 ~
問題のこの動物。今まで誰も見たことがない、不思議な姿をしている。体長が60cm前後。頭部が小さく、尾部が大きい。全長の半分近くに及ぶ長いしっぽを持っている。全身の毛はほとんどなく、背中前部にわずかな褐色の毛が生えているだけだ。犬に似た頭と牛に似た鼻。そして肉食獣のような手足を持っている。
(c)Record China

怪しいwww
2chの反応は「中国ではよくある事」「タイトル見ただけで中国余裕でした」とか、中国ならどんな突然変異が起こっても驚くに値しないと言った感じだったが、俺は一瞬ビビった。

何でかと言うと「ついに中国にチュパカブラが現れて、しかも捕獲されたか!」と思ったからだw
これ、以前に見た「チュパカブラの死体」とそっくりなんだよね。
牙がない所が違ってるけど。

中華さすがだなw

theme : 中朝韓ニュース
genre : ニュース

久々のさんぽ

さくら
俺の仕事も一段落、上の娘の受験も終わって、ピリピリした休日から開放されたので、下の娘と散歩がてらスーパー巡りをしてきた。
散歩するのも久々だ。

仙台の開花予想は4月10日前後だったと思うが、この辺の遊歩道に生えてる桜は既に3部咲き~5部咲き。
今年は花見もキャンプも行けそうだな。

2時間弱の散歩で、風が強くて寒かったが、MSサイズの卵が10個入りで118円で買えたし、娘に買ってあげた薄皮たい焼きはパリパリしてて美味かったし、なかなか楽しかった。
また週末の散歩を復活しよう。

※ 仙台周辺の卵10個パックの価格は198円~258円くらい。

未確認飛行物体

朝10時5分くらい、なんとなく違和感を感じて目を上げると、北側の窓に向かって仕事をしていた俺の正面に変なものが漂っていた。
白くて丸いモノが6個、規則正しく並んで完璧な間隔を保ちながら左から右へ移動していた。
方向と位置関係はこんな感じ。
UFOの移動方向
ちなみに俺が仕事してたのはビルの8Fで、正面道路の向かいには同じく8F建てのマンションがあり、変なものはその向こう側を移動してた。
ただし、さらにその向こう側数10~100mほど離れたビルよりは手前側を飛んでたのは確か。
つまり飛んでいる高度はビル8F~9Fくらいの高さだと思われる。
丸いものの大きさはたぶん1m前後じゃないかと思う。
UFO
こんな感じで浮かんでて、1個1個の間隔が完璧に同じままの移動だったから、最初は1枚のポスターか何かに書かれた絵かと思ったくらいだ。
しかし、移動しながらその物体は編隊ごとひねりを加え、窓の向こうへ消える頃にはこんな感じになってた。
わかりにくいかな(^^;
一番右上のが1個、真ん中のは2個、左下のが3個、奥行き方向に重なってると思って欲しい。
UFO2
あっけにとられて見ていると、15秒~20秒ほどで窓の右端をさらに進んで見えなくなった。
何故か俺以外の人たちは気づいてないっぽかった。

ちなみに正面のマンションの洗濯物とか見る限り、風は東から西、もしくは北東から南西へ向けての風だと思う。
近くを飛んでたトビやカラスの飛び方見てもそんな感じだった。
だから、何かが風に飛ばされたって感じでも無いと思う。
そもそも速度も一定で進行方向に全くブレが無かったから、感覚的に風に漂ってるんじゃないと分かった訳だけど。

驚いてtwitterに書き込みとかしてたら、今度は南から北へ向けてブルーインパルス(?)の飛行機が編隊組んで飛んで行った。
方向はこんな感じ。
ブルーインパルスの移動方向
ちょうど見える辺りまでスモーク出してて、そのまま北北西へ飛び去って行った。
こうしてみると、さっきの物体は明らかに飛行機じゃないことも分かった。
何しろ飛行機は見えなくなるまで5秒くらい。
スゲー速い。
大きさも速さも高度も何もかもが違ってた。

普段ならこんな曲技飛行的なものを目の前で見たらそれがネタになるんだけど、今日は刺身のつま的な扱いになってしまったw

アレは一体なんだったんだろう?
オカルト大好きで見たかったのに今まで見れなかった「黒い影」とか「UFO」とか最近になって色々見れるようになったなぁw

うれしいけど、何なんだろう?
俺・・・死ぬのか?w

theme : オカルト・ホラー
genre :

SFは「少し不思議」の略

今日午前中にUFO見たんだけど…
詳しくは、帰宅してから書く予定。

っていうか、早く帰らせて~

トゥインクル

トゥインクルチョコレート
下の娘がくれた。
明治トゥインクルチョコレートw

あの「♪トゥインクル トゥインクルチョコレート~ お~星様の~た~ま~ご~♪」と言うCMが未だに思い出される。
トゥインクルチョコレート
かじってみると、まさに「♪生まれた子供は粒ぞろい~♪」だった。
う~ん、ノスタルジーw

theme : スイーツ
genre : グルメ

普天間基地移設問題

メガフロート
岡田が明日ルース大使と会談、来週には訪米してゲーツ国防長官との会談も予定してるらしいが、政府の基地移設案はどれも納得が行かないものばかりだ。

思うんだけど、竹島か尖閣諸島にメガフロートで滑走路含む巨大基地を作って、そこに米軍キャンプを移設すれば良いんじゃねぇの?
メガフロートなら沖縄のサンゴ礁を埋め立てたりするより環境にも良いし、どう考えても建設費的にも安い。
サイズも米軍の思い通りのものが作れるだろうし、拡張も容易。
ゆっくりながら移動も可能なメガフロートは軍事施設にもってこいの技術と言える。

米軍の駐留の目的が本当に極東亜細亜の平和維持なのであれば、竹島や尖閣諸島という場所は米軍基地の場所として最適だと思う。

問題はポッポ政権が媚中政権だって事かな。
って言うか、どんなに強硬な政権でもこんな案は通らないだろうけど。

・・・こんな案が通るような政権にならんかなぁw

theme : 沖縄米軍基地問題
genre : 政治・経済

わかったぁぁぁぁ!!

やっとFC2のブログ管理画面への「かんたんログイン」設定の方法がわかったw

いや、書いてある通りに操作するだけなんだけどね…

つまづいた原因はたった一つ。

「FC2ブログのログインではなく、FC2IDからログインしなければならない」

って所。
盲点だったw

とりあえず、これでいつでもどこでも更新出来るようになったぞ!!

と言うことで、作業待ちの最中に職場から更新するテスト。

リサイクル食用油

地溝油
中国ではリサイクルされた食用油を年間300tも消費しているそうだ。

その原料は下水や残飯。
毒性はヒ素の100倍だそうで、普通なら死ぬよね。

中国で年間に消費される動物性・植物性油の量は2250万t。
そのうち300tはリサイクル食用油(地溝油)だって言うんだから流石だよな中華としか言いようがない。
発がん性もあり内臓への負担も当然ながら超スゲー感じ。
こんなものが何でこんなに普及してるかって言うと、やっぱ値段がポイントで、製造コストは1tあたり300元(約4000円)で、販売価格も普通の油の半分以下。
いかにもmade in Chinaって感じだw

やっぱ中国製品コワイわ~。

theme : 中朝韓ニュース
genre : ニュース

アレが1万切ったw

NNTT-X
ML115 G5
HP ProLiant ML115 G5はPC並みの小さなボディにサーバーならではの機能を凝縮したAMD製プロセッサー搭載のタワー型エントリーサーバーです。
と言うわけで、俺も使ってる小型格安サーバの上位版「HP ML115 G5」(俺が使ってるのはG1)がNTT-Xストアで12,800円(税込・送料込)で売っている。
さらに今回2個買うと1個につき3千円引き。
2個セットで19,600円、つまり1個9,800円で買うことが出来る!

こ・・・これは・・・
金欠じゃなければ是非とも購入したい所だ・・・。

theme : 特価情報
genre : コンピュータ

写真撮り忘れ2(マカロン)

地元のケーキ屋シセイドウがPatisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ)と言う名前に変わってて、大人気らしい。
特にマカロンが人気だというので、一週間遅れのホワイトデーに買いに行ってみた。

実は先週も早起きして買いに行ったんだけど、開店10分前に到着してみると既に20人以上の行列。
ネットで取り寄せたホワイトデープレゼントが遅延していたのもあり、一週間ずらす事に決定して帰ってきた。

ちなみに、ネット通販もやっているそうだが、今注文しても商品は3ヶ月後の到着だとかw
さらに、店へ買いに行くのも2時間ほどで売り切れるようだし、予約取置してもらうのも1週間以上先までいっぱい。
仕方なく今日も開店前に並んだ。

と言ってもホワイトデーも一段落したので、行列は5~6人。
20分ほどで買うことが出来た。
これ、先週並んでたら1時間以上かかったってことか・・・?

ともかく、買ってきたマカロンは姪っ子とか家族に大絶賛。
俺も食ってみたが、それぞれ素材の味がはっきり生きていて美味かった。
特にピスタチオのマカロンが俺的には最強だった。

1個150円と言う値段はちょっと高いかなと思ったが、まぁなにかイベントが有ったら買ってみてもいいかも。

流石にこれは写真がないとアレなので、ネットから拾ってきてみた。
kazunoli mulata
マカロン

theme : スイーツ
genre : グルメ

写真撮り忘れ1(泉中央駅封鎖)

今日、お墓参り&線香あげて回ってたら、地下鉄泉中央駅周辺がスゴいことになってた。

パトカー・消防車が合わせて10数台、地下鉄泉中央駅には「KEEP OUT」の黄色テープが貼られ、周囲は騒然としていた。
すわテロか!?と思ったが、後からニュースを見ると地下1階ホームにあるエレベーター機械室から出火した火災騒ぎだったらしい。

写真撮りたかったが、姪っ子とかも車に乗せてたので何か体調に異変でも起きたらマズイと思い、早々に離脱。
ボヤ程度なら写真撮っとけばよかった・・・

theme : 地域のニュース
genre : ニュース

はじめて

ボールペン
たぶん、生まれて初めてボールペンを使い切ったw

だいたい「無くす」か「壊す」か「持ってかれる」かで手元に無くなるってのがパターンだし、そうじゃなければ「もっと気に入ったペンを手にいれて使わなくなる」ってのが多い。

でもこのペンは色といい書き味といい俺好みのペンだった。
色は「葡萄茶(えびちゃ)」だったと思う。
0.7mmと太いのが珠にきずだったが、ゲルインクで滑らかな書き味。
100円ちょいの安物なので、元を取りまくった感じだ。

急遽ボールペンを買ってきたんだけど、使いづらい・・・。
慣れるかな?その前にオフィスベンダーで同じペン買ってきちゃうかも知れんけど。

ひかりTV終了のお知らせ

ディスカバリーチャンネル終了に続き、サッカー放送のあるJスポも終了のお知らせが来た。
何の魅力もねぇwwww

【 2010年3月19日 】
3月31日(水)放送終了チャンネルについて
株式会社NTTぷらら
3月31日(水)放送終了チャンネルについて

 平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ひかりTVでは、2010年3月31日、「ひかりTV」のテレビサービスにおいて 下記の4チャンネル(ベーシックチャンネル)の放送を終了いたします。
■放送終了チャンネル:
・「J sports ESPN」 (Ch700)
・「J sports 1」 (Ch701)
・「J sports 2」 (Ch702)
・「ゴルフネットワーク」 (Ch705)
■放送終了日:
・2010年3月31日(水)
上記の4チャンネルにつきまして、 4月以降の提供継続に向けて番組供給事業者と協議してまいりましたが、 残念ながら合意することができず、この3月31日をもちまして放送を 終了することとなりました。急なご案内となり、お客様には 大変ご迷惑おかけしまして、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。
 今後も「ひかりTV」は、多チャンネル放送マーケットの拡大とお客様の満足度向上を目指し、これまで以上に魅力的なチャンネルラインナップの充実に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。


さて、解約するか。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

岸壁の母引退だそうだ

「岸壁の母」で有名な二葉百合子さん(79)が引退会見を開いた。
しかし、「岸壁の母」って俺が生まれた年にリメイクされた曲だったんだ・・・いつの曲だよw
うちの母親が台所とか風呂とかで歌ってた記憶があるわ。

岸壁の母以外の曲知らないけど、岸壁の母だけは良く知ってる。
母が歌いまくってたもう一つの曲「津軽海峡冬景色」とイメージ的に近かったんだけど、改めて聞いてみるとぜんぜん違うわw

う~ん、iPodに入れようかな~w

theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

久々の終電

いぬ会社
飲み会だった訳じゃないよ。

何か俺の作ったプログラムでABENDしたってんで、色々と調査した。
結果、前段階の別プログラムが吐いたデータが悪い。
さらに、俺のロジックに別の人が手を入れ、ついでにバグも入れてくれた。

もうイヤん。

明日もテストで深夜まで残業の予定。
イヤん。


追記:
 名前隠さずにこんな事書いてて良いのか?俺w
 まぁいっかぁ

地震・火事

火事1
今日の午後、自宅付近で結構大きな火災があった。
スゴイ煙で自宅周辺は息をするのも苦しいくらい。
そんな状況が2時間ほども続いた。
火事2
火災の騒ぎの最中に地震もおきちゃうし、道路は渋滞で避難することも出来ないしで、結構あせった。
ちなみに娘と一緒に忙しく走り回ってた妻は地震に気づかなかったらしいw
火事3
火災は人気の無い場所が火元らしく、もしかしたら放火なんじゃないかと言う噂もあったようだが、それだと怖いな。
放火犯って近い場所で連続放火したりするから・・・。

ニュースになった様子も無いし、原因は分からないが、少し注意しておこうと思う。
春一番とかで風も強いので、みなさんも火の元にはお気をつけて。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

暫定じゃない首位!

J's GOAL
「暫定」が取れて晴れて正式な首位!

前回J1に上がった年にも確かGWあたりで1日だけ首位になった事はあったと思うが、一週間もJ1の首位に居るのは初めての経験。
これで一週間は心穏やかに暮らせそうだw

しかし・・・残留争いの16位がヒドイことになってる・・・。
何かちょっとした間違いがあったらそこに居たかもしれないと思うとゾッとする。

勝って兜の緒を締めよ。
だな。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

暫定

J's GOAL
J's GOAL
Jリーグ
J LEAGUE
スパサカ
S☆1 スパサカ
やほお
Yahoo


(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

機動戦士ガンダムUC episode 1「ユニコーンの日」

ガンダムUC
機動戦士ガンダムUC」まだ1話しか見てないからこれからどうなるかは知らんけど、これは良い感じかもしれない。
CGが浮いてないし、ヒューマンドラマの部分で魅せてくれるのでなかなか。

しかし何と言っても「良く分かってる」演出がツボ過ぎるw
スタッフ、楽しんでますねw

あと、絵の綺麗さは最近のガンダムを見てない俺には衝撃だった。
この画質でファーストをリプレイスしてくれんかな。

まぁ、とにかくしばらく楽しめそう。
問題は見る時間が取れないことか。
ハガレンも撮りためてるのに、ここ5話ほど全然見てない。
HDDがどんどん埋まっていく・・・

theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

今日も残尿、明日は休日失禁

間違えた。

正しくは今日も残業、明日は休日出勤だった。

何かスケジュールが遅れてるらしく、強制残業+休出で手伝いをさせられてる。
進捗表見てると、これで同じ単価しか貰ってないって言うのが腹立たしく感じたり。

明日はベガルタの試合があるのに・・・

ショック・・・

ひかりTV × ディスカバリーチャンネル
4月のチャンネル再編で、ひかりTVのチャンネルからディスカバリーチャンネルが消えてしまうらしい・・・。
代わりに時代劇専門チャンネルなどと言うakiさんが大喜びしそうなチャンネル他数チャンネル増えるのは良いけど、我が家で一番稼働率の高いディスカバリーチャンネルが無くなるってのはヒドイ・・・。

怪しい伝説とかサバイバルゲームとか楽しみに見てるんだけどなぁ。

まぁヒストリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックチャンネルとか旅チャンネルなんかは残ってくれるみたいだから、ディスカバリーチャンネルの復活を待とうと思う。

※時代劇チャンネルのリンク先、akiさん必見。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

合格

公立高校・・・合格してくれた。
私立も受けず、推薦でも無い、ある意味大博打の一発勝負。
良く受かってくれたと思う。

生まれた時に呼吸をして無くて、赤ちゃんならぬ「青ちゃん」で生まれてきた後、大声で泣いてくれたあの時以来、上の娘関係のイベントで涙を流したのは初めてかもしれない。

「合格した事で一番の思い出はパパの反応」と言っていた娘。
今日の俺の反応を見て「結婚式でパパが泣いたら、パパが家を買って一緒に住むこと」って言う賭けに自信を持ったようだが、たぶん俺は不安からの開放が無い限り泣かないと思うぞ。
娘の結婚式後は、娘に買ってもらうバイクで走りまわる俺が見られる予定だw

同時に姉妹のように育てられた姪っ子も合格したってのもあって、実家でお祝いしてきた。

娘と姪っ子と、世の中の合格した子供たち全員にお め で と うと言いたい。

娘の場合性格的にキツいはずの進学校なので、色々大変かもしれないが、高校生活も楽しんでガンバレ。

theme : 高校受験
genre : 学校・教育

雪がスゲーので

長時間露光のテスト
あまりにも雪がスゲーので、手持ちで長時間露光するテスト。

最初はISO1600で撮ってみたんだけど、やっぱり真っ白な風景を撮ると画像が荒れてカラフルなノイズが出たりとかしちゃうので長時間露光にしてみた。
でも面倒なので三脚とか使わず、壁にカメラを押し付ける感じで撮ってみた。

ニュースで「平野部でも最大30cmの積雪」とか雪国みたいな事言ってたから、明日は早起きして出勤しなきゃならんだろうに、2時過ぎまでこんな事して遊んでる俺自重。

さぁ寝っぺ。

・・・あ、明日は燃ゆるゴミの日だった。
袋閉じておかないと。

theme : 写真
genre : 趣味・実用

アバスト! 無料アンチウイルス

アバスト! 無料アンチウイルス
愛用している無料アンチウィルスソフト「avast! free antivils」が4.8からメジャーバージョンアップして5.0になり、名前も「アバスト! 無料アンチウイルス」になった。
見た目とか大幅に変わってどう使って良いのかわからんw
しかし、基本的に設定要らずで常駐させておくだけで問題ないので問題無しな感じ。

文句無くオススメなので、是非どうぞ。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

風物詩

花粉来た・・・

2010 J1 第01節 vsジュビロ磐田

2010 Jリーグディビジョン1 第01節
2010年3月6日(土)13:03 キックオフ ヤマハスタジアム
ジュビロ磐田
ジュビロ磐田
00 前半 1
0 後半 0
1ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:松村和彦 副審:下村昌昭/竹内元人 第4の審判:野田祐樹 記録員:原拓也

2010年J1開幕戦の主審は「流しまくりスティ」村松。
今日もファールを極力流すジャッジだったが、双方ともヒドいラフプレーをするチームじゃなかったので、流れを切らさない良い試合になった。
荒田以外は。

試合開始直後、スローインから中島が上手くDFをかわし粱へマイナスのグラウンダーのクロス。
粱は落ち着いてGKの股抜きシュートを放ち、試合開始30秒でのゴールを決めた。
その後は耐える試合が続いたが、何とか虎の子の1点を守りきり、開幕戦を勝利で飾ることが出来た。

今回の試合、グラウンドが雨でスリッピーなコンディションだったのが大きな原因かとは思うが、両チームともに一歩・半歩の処でズレがあったように見える。
特に仙台はワンタッチのパスが殆ど回せなかった・・・と言うか使えなかった感じで、いつもの試合はこびと違ってた。
その点、磐田は果敢にワンタッチパスに挑戦して撃沈してくれた感じか。

守備の面では荒田だけがチャンスに絡んでた。
逆に言えばイ・グノとかカレンとかは抑えられたのかな?
荒田はシュート下手だったから、これは作戦としては当たったってことなんだろうか?

攻撃の面では関口と中島が良かった。
スピードと言う部分では通用したんじゃないだろうか?
ただ、競り合いは中原ですら五分五分って感じで、フィジカル強化にもっと励んで欲しいと思った。
フィジカルの問題なのかは分からないけど。

総評としては、あの試合展開で粘り強く試合を続け、最終的に勝利したことについては文句なしだが、次節以降、ちゃんと仙台の試合を行えるように準備して欲しいと思った。

とりあえず今日は祝杯だ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

卒業

卒業
上の娘が中学を卒業した。
やっと義務教育終了。

長かったような、あっという間だったような・・・。

theme : 子育て
genre : 育児

あす開幕

いよいよ明日、2010 Jリーグが開幕する。

河北新報に載ってた我らがベガルタの予想スタメンは以下の通り
2010開幕戦予想スタメン
不動の司令塔、梁勇基が先発を外れている。
代表招集の影響で疲れもあるんだろうし、キャンプにも殆ど参加してないってのもあるんだろうけど、かなりの驚きだ。

しかし、去年までなら粱が出ない(出られない)と言うだけで絶望的な気分になっていたもんだけど、今年はそうでもないってのが素晴らしい。

それと言うのも新加入でいきなりキレキレの動きを見せてくれた太田とか、粱同様サブに入るであろうフェルナンジーニョや高橋がかなり期待出来るって言うのが大きい。

これで朴とか平瀬とかの怪我人が戻ってきたらどれだけワクワクさせてもらえるんだろう。
ベンチ7人って言うのもかなり効いてる。

あとはこれを生かすも殺すも監督のベンチワークしだい。
手倉森監督には一層の奮起を期待したい。

あ~楽しみだ~。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

