

TV番組表【Gガイド、テレビ王国】

テレビ王国
今日の番組表を何気なく見ていたら・・・
テレビ王国
何だ?「人気グルメを食べ尽くします。´∀`」ってw

たばこ値上げ

たばこ
たばこ税が増税された事に伴い、JTは今年10月に1箱100円以上の値上げをすることにしたそうな。
マイルドセブンだと110円値上げの410円。
セブンスターだと140円値上げの440円。
そんな感じ。

思ったより値上げ幅少なめだったなー。
500円とか700円とかなるかと思ってたのに。
こんな微妙な値上げじゃ禁煙する人もそんなに増えないんじゃないかな。

まぁそんな事はどうでもいいんだけど、俺がこのニュースを見て気になったのは1点。
以下原文

対象は全105銘柄のうち103銘柄で、現在300円の「マイルドセブン」は110円高い410円になる。

値上げされてない2銘柄が知りたいw

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

TESCOM ヘアーアイロン ITH50

ストレートヘアアイロン
ちょっと早いが、妻の誕生日プレゼントに「TESCOM ヘアーアイロン ITH50」を購入。
前に買ってあげたやつは踏んづけて壊したそうだ。
娘に買ってあげたやつは太巻き・細巻きカールにするには良いが、ストレートにするにはちょっと使い勝手と性能が足りないらしい。
で、妻は以前買ってあげたやつを使ってからTESCOM信者になってしまったので、どうしてもTESCOMのioneシリーズじゃなきゃ嫌だと言う。
仙台に行く用事があったのでヨドバシを覗いてみたら3千円ちょいで売ってたのでこれになった。
安いwと喜んでたら、その他にクレープと現金5千円も強奪された・・・。
何で?

さっそく使っているらしいんだけど、妻も娘も非常に感動している。
まず、温度があがるのが早い。
設定温度まで数秒。
今まで使ってたやつだと2~3分とか余裕でかかってたので大きな進歩だ。

それからプレス面が広く、ストレート化する力がハンパない。
寝癖ぐしゃぐしゃの髪でもスッと真っ直ぐになる。
見てて気持ちいいくらい。

あと、細かい所だと温度設定が30段階に変えられる事。
設定音がゲームウォッチみたいで気持ちイイ事。
使わずに放置してると自動的に電源が切れる事。

他のものと違ってカールにしたりウェーブ作ったりと言う多機能性はないが、ストレートにすると言う一点においてこれは今までで最高のアイロンだそうだ。
オススメです。妻の。

theme : 誕生日
genre : 結婚・家庭生活

ベガルたまご

ベガルたまご
株式会社フクベイフーズ様とベガルタ仙台のコラボレーション卵。

このたまごは地元である宮城県丸森町産です。ハーブから抽出したオイル、木酢酸、海藻、ヨモギ、ウコンを配合した飼料を鶏に与えることにより、生臭さがなく、深い色合い、すっきりした食感が特長的な美味しいたまごです。尚、このベガルたまごの売上金の一部はベガルタ仙台の強化費に使われます。

存在はずっと前から知ってたんだけど、ちょっと値段が高めのためなかなか買ってもらえない(^^;
しかし、最近の卵高騰で、相対的にベガルたまごの値段が下がってきたため、食卓に並ぶこととなった。
うん、これでまた少しベガルタの強化資金へ貢献出来たw

TKGにして食おうっと。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

定期演奏会

松陵高校吹奏楽部定期演奏会
高校に入学した娘が、中学生時代3年間やってたバスケを「高校にバスケ部が無いから」と止め、何故か「吹奏楽部」に入部した。
何故か今まで一度も触ったことすら無い「フルート」を吹く事になり、そんな状態なのに5月29日には太白区文化センター「楽楽楽(ららら)ホール」等と言う箱を借りて有料の演奏会にまで出ることになったようだ。

フルートを触ってから3~4日で「きらきら星」とか何曲か吹けるようになったようで、先輩に「筋がいい」とか何とかほめられたせいで妙にやる気になっている。

おかげで演奏会のチケット買わされたw
何枚かのノルマがあって、売れ残ったら自腹だとか。
パー券かよw

まぁ楽器とかやるのは悪い事ではない。
と言うか俺的にはスポーツやるより応援したい。
ただ、「音大に行きたい」とか言うのは勘弁してください。
主に経済的な理由で。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

大姪

大姪
兄の娘の娘、つまり姪っ子の娘、それを大姪(おおめい)と言うらしい。
そういう私は大叔父(おおおじ)。

姪っ子に娘が生まれたのでお祝いがてら会いに行ってきた。
もうね、何だこの可愛さは・・・。
この世のものとは思えないほど可愛かった。

だっこして寝かしつけてきた。
姪っ子の娘ですらこんなに可愛いのに、実の孫が生まれたら俺はどうなってしまうんだろう・・・。
そんなことがちょっと心配になってしまうほど可愛かった。

やっぱ赤ちゃんは良いなぁ。

SONY 3.5インチフロッピーディスク販売終了

SONY 3.5インチフロッピーディスク
SONYが来年3月末をもって、3.5インチフロッピーディスクの国内販売を終了すると発表した。
2000年には国内で4700万枚を販売したSONYだが、2009年には6分の1程度の800万枚に減少、それでも国内で7割のシェアを持っていた。
どんだけフロッピーディスクが使われなくなったかって話だ。

大手フロッピーディスクメーカーでは、日立マクセル、三菱化学も既に販売を終了しており、最後の砦イメーションもいつ販売終了するかの時期を検討している段階だとか。

俺が初めて3.5インチのフロッピーを使ったのはMr.PCことPC-6601SRを使った時なので中学生時代。
その後は98互換機へ移行したので5インチになり、就職するまで3.5インチには触らなかった。
なので、俺が一番パソコンに傾倒した時代を象徴するフロッピーはmaxellの5インチ(金赤箱)なんだけど、就職後のDOS/Vマシンでは超お世話になった。
当時はまさかコンビニでフロッピーが売られるようになるとは想像もしてなかったし、こんなに早く過去の遺物になるとも思ってなかったなぁ。

しかし、今時の人たちは「フロッピーディスク」と言えば3.5インチしか思い浮かばないんだろうなぁ。
5インチや8インチのフロッピー見たらたぶん笑っちゃうんじゃないだろうかw

あぁ、8インチフロッピー、今1枚だけ欲しい。
昔みたいにコルクボードの代わりに壁にくっつけて使いたいw
でも、今買ったら逆に高そうだなw

theme : 記憶メディア
genre : コンピュータ

ポルトガルの幽霊(動画)

GIGAZINEで発見してしまった。

ポルトガル首都リスボンの隣の街シントラでの出来事。
夜、二人の少年と一人の少女が自動車でドライブ中、道路の横に立っている一人の少女を見つけた。
ヒッチハイクが珍しくない土地なので、彼らは車を寄せて少女を乗せる。(4分15秒付近)

しばらくするとその少女が話しかけて来る。(5分53秒付近)
「あの場所が見える?」
「ああ、見えるよ」

「私はあの場所で事故にあったの、そして……」



「死んだのよ」

その瞬間、自動車が転倒し、そのまま事故になってしまうと言う恐ろしい動画。

死んだのよ!って言った瞬間の幽霊の顔超コエー!!
元が美人なだけに恐ろしさ倍増!!

こんな動画、夜中にひとりで見るもんじゃないわ~
と言うことで、皆さんも道連れに・・・w

あ~、何か喉乾いた~。
幽霊モノの映画や本や動画見て、こんなに背筋がゾゾッとしたのって初めてかも知んない・・・。

皆さんも是非どうぞ!w

theme : 動画
genre : コンピュータ

bjリーグ/JBL和解

bjリーグ/JBL和解

バスケットボール男子リーグの統合に向け、日本協会は21日、都内で傘下の日本リーグ、別組織のbjリーグとそれぞれ覚書に調印した。2013~14年シーズンを目標に新リーグの設立を目指す。日本協会・木内貴史専務理事は新リーグについて「すべてのチームが参加できるようにしたい」と話した。8チームの日本リーグは企業チームとプロチームが混在しており、bjリーグはすべてプロの13チームで構成されている。

来たよ来たよー。
ついにリーグ一本化が具体的に動き出した。

これでバスケ日本代表にbjの選手が登録できる!

ルールやら何やらこれから課題は山積だろうが、本当の意味での日本のトップリーグがちゃんと展開されると思うと嬉しい。
89ERSには新リーグへの移行前に、是非とも一度でいいからbj王者になってほしい。

あ、ちなみに写真中央は財団法人日本バスケットボール協会会長の麻生太郎氏。

theme : バスケットボール
genre : スポーツ

次期iPhone(iPhone4G?)

Next iPhone
何か、アップルのエンジニアが開発中のiPhoneを酒場に忘れて行ってしまい、それを手に入れたGIZMODEが写真やら何やらネットに公開して大騒ぎになってるらしいw
Next iPhone
ニセモノか?とか色々言われてたが、appleから「それ返して」って言うメールが来た事で、逆に本物だと証明されたようだ。
Next iPhone
iPhone3Gより高級感があって好きだなこれ。
でもiPhoneだから、SBじゃないと使えないんだよな・・・
Next iPhone
フラットな表面とメタルなボタンは日本人好みだと思う。
売れるんだろうな。
Next iPhone
しかし、実地テスト中だろうとは思うが、開発中の品物を飲み屋に持っていって忘れるなんて・・・w
何か顧客データの入ったノートを忘れて歩く某社とかみたいだw

theme : ニュース
genre : ニュース

ボールペン一本の芸術

YouTubeに俺の大好きなフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」をボールペン一本で完璧に模写してしまう動画がUPされてた。

90時間かけて制作したものを1分半にまとめたものと言うことだけど、これはスゴすぎる・・・。
ちょっとでも絵を書くものとして、深い畏怖と尊敬の念、そして憧れと、才能に対する嫉妬の念を禁じ得ない。

子供の頃、画家とかイラストレーターとか漫画家とかになりたかった時期もあったが、目指さなくてよかったw

theme : 動画
genre : コンピュータ

エミリー・ローズ

エミリー・ローズずっと置きっぱなしだったDVD、「エミリー・ローズ」を見た。

ストーリー
全米を震撼させた実話を元に、ホラーと法廷劇という異色の組み合わせで描かれた衝撃作。19歳の女子大生、エミリーは突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい痙攣を起こす。自分に何かが取り憑いていると確信した彼女は、ムーア神父の下へ駆け込むが…。

んー、期待してた感じとちょっと違った。
法定モノの方がメインな感じで、エクソシストとかそっち系のいかにも「悪魔祓い」とかホラーとかを期待してると拍子抜けするかも。
予想以上に事実をもとに作ってあるので、恐ろしい悪魔憑きと言うような表現はあまり無く、精神疾患とも神経症とも取れる表現が殆どだった。
まぁリアルっちゃあリアルだけど・・・。

俺が見たかったのはこう言うんじゃないんだよな~。

CMに騙された俺が悪いんだろうきっと。
姪っ子はそれなりに怖がってたが、ホラー映画に慣れてる人にはちょっと物足りないかもしれない、「怖いシーンも楽しめる法廷サスペンスもの」程度のものと言うことで。
そういう心構えで見てれば、かなり面白い(と言っては語弊があるが)映画だと思う。

リアルもいいけど、もっと怖いホラー映画が見たかった。
探しておこう。

theme : 映画感想
genre : 映画

くずかごに頭を

えー、知ってる人には「何をいまさら」と言う動画なんだろうけど、今日「立つ猫」と言うおもしろ動画を見た後に発見してしまったこの動画。

泊まりに来てた高校生の姪っ子と一緒に泣いた。

あざといんだよ!
泣かせる気満々だろうが!
くそー・・・泣けた。

ずるいわ・・・。

theme : 動画
genre : コンピュータ

なにこのコンビニw

謎のローソン
車で信号待ち中に対向車線側の看板をケータイのカメラで撮ったものなので画質は荒いが何とか字は読めるかな?

何処にでもあるローソンの看板なんだけど、良くよく見ると違和感が・・・。
上から順に見て行く。

ローソン。
 ふむ。
酒・たばこ。
 ふむふむ。
銀行ATM。
 ふむ。
うどん・そば
 ・・・はぁ?

theme :
genre :

すき家の牛丼
と言うことで・・・

今日の昼飯は「すき家」の牛丼。
普通だった。
吉野家より肉の量は多かった。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

毒男気分

鍋ラーメン
最近、子供たちの食欲の波が予測不可能で、1日米4合余裕でしたって感じになってる。
今日なんかご飯がちょっと足りな目になってしまい、俺の分を子供に回したため小腹が空いてしまった。
本当はビールでも飲みながら軽く何かつまめばいいや~とか思ってたんだけど、何となくインスタントラーメンが食いたくなって、10時過ぎにラーメンなんか煮てしまったw

洗い物が増えるのも嫌だし、子供たちは寝ているから行儀が悪くてもこのまま食おうと、鍋のままテーブルに持ってきたらノスタルジーを感じたので写真を撮ってみたw

最後にこんな食事をしたのって、たぶん単身赴任してた頃だからもう15年ほど昔の話になるかな・・・w
たまには良いねっ。こんなのも・・・

吉野家マジか?

キン肉マンの作者、ゆでたまごの一人嶋田氏が4月13日のtwitterで牛丼について呟いている。

長くなるので引用しないが、大体以下のような事が呟かれていた。

・元々キン肉マンの牛丼は大好きな「なか卯」の牛丼だった
・アニメ化の時、当時倒産してた吉野家から牛丼を吉野家の牛丼にしてほしいと打診があり、プロデューサーがOKした
・その宣伝効果もあり吉野家は復活したが、キン肉マンをスポンサードしてくれた事は一度もない
・キン肉マン29周年記念のお祝いを集英社が企画した時も吉野家に声をかけたらしいが、断られたらしい
・そこで手を挙げたのがなか卯とすき家
・吉野家が感謝の印としてゆでたまごに送った永久無料丼では無料で食べられない
・それどころか、トリビアの収録でわざと食べられない所を放送し、笑い者にされた
・なか卯、すき家とキャンペーンやったのには前述のような経緯があるのに「吉野家を裏切った」「金の為に寝返った」等と誹謗中傷を受けた
・20年黙っていたが、あまりに酷いので呟いてみた

吉野家ヒデーw
吉野家からの反論が聞きたいw

これが本当なら不買運動で潰れるレベル。
吉野家好きなんだけどなぁw

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

Rootkit-gen

Rootkit
何年かぶりでウィルス警告を見たw
まだウィルスって出回ってるんだねぇ・・・

って言うか、ウィルス駆除ソフトはちゃんと動いてたんだねぇ。

うん、よかったよかった。

theme : ウィルス
genre : コンピュータ

亀に翻弄される日本ボクシング界

亀父がまた暴れた件で、亀ジム閉鎖の決議は見送られ、亀父のライセンス停止&ボクシング界追放と亀三兄弟を協会預かりにする事、亀ジムの活動停止だけでうやむやになりそうな感じだ。

またか?

以前にも同じような事をやって、何の反省も成長も無かったのに…。

亀ジムでの練習禁止とか亀父を亀三兄弟から離すって言っても、ジムは自宅を兼ねている訳で、中で何やってるかまで監視の目が行き届く訳もない。
ボクシングの為に親子を隔離できる訳もないんだから、絶対に影響は受け続けるのは自明で、つまりもうどうしようもないんじゃないかと思う。
ボクシング云々のまえに躾とかの問題もあるし…

とは言うものの、実は亀1号がテレビに出始めた頃は、それなりに目上の人への言葉遣いなんか出来てた。
たぶん、親父のテレビ局への対応とか、演出、テレビ局での扱いで勘違いしちゃったか、自負自身を忘れてしまったんだろうと予想する。
魔裟斗みたいにチャンピオンになったら落ち着くかと思ったら、全然ダメだったし、本人も実力が肩書きに追い付いていないのを解ってるんだろう。

亀三兄弟が出てきてから、チャンピオンベルトの価値が暴落し過ぎで、ボクシングがつまらなく感じる。

ボクシングがバラエティー番組なのかスポーツなのか、そこんとこを良く吟味した上で処分を下して欲しいもんだ。

ダレン・シャン

ダレン・シャン
やっと見たよ「ダレン・シャン」。
公開終わらなくてよかった~。

ストーリー
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。

思ってたよりも雰囲気が良くて、ちょっとゾクッと来る絵が多かった。
ポール・ワイツ監督は雰囲気のある絵を作るのがうまい監督のようだ。

演出的に高速移動の所とか戦いの場面とかフリークスの面々とか、子どもっぽいんだけど小説の雰囲気を良く出してて好き。
ただ、これは子供に見せるべきなのか見せないべきなのか悩みどころな感じ。
感情が入るとちょっとグロいシーンがままあるのだ。
まぁシルク・ド・フリークスの特異性、普通の生活からかけ離れた感じを出すには必要なんだろうし、逆に子供はああ言うの好きだろうから、やっぱ子供向けなのかな。
こういうの見て「子供に見せたくない」と言う感情が出てくる時点で、もうオッサンなんだろうけどw

物語はちょっとキャラクターの感情的な機微の部分の表現が少なめで、行動の根拠がわかりにくいかもしれない。
クレプスリーについては結構上手く表現されているとは思うけど、如何せん主人公であるはずのダレンの行動が唐突に感じるってのが残念。
まぁ原作読んでればだいたい分かるんだけど。

あ、それと、思ったより原作から逸脱してることが多くて、オリジナル要素が多い。
でもその分映画としては上手くまとまってる感じだった。
最後があからさまに「つづく」だったのはまぁ仕方ないのかな。
それでも物語として山場を一つ超えたところでの「つづく」なので、ぶった切られた感は少なめだったからOKでしょう。

全体的に、ここ数年の「ファンタジー映画」の枠からちょっとはみ出してて、上手く「ダークファンタジー」な感じを出してくれてるので、マンネリ感もなく楽しめた。
後は、続きを早いテンポで出してくれれば文句はない。

なかなか面白かった。

theme : 映画感想
genre : 映画

chabot extra

chabot extra
今日はシャボー。
ブランデー・・・アルマニャック?

流石と言うか、香りはかなり良い。
40~50年物だそうで、この甘味はそのせいなのかな?

普通に買うと1万円以上するらしく、もちろん俺がそんな高いもの買うわけがないので、これはオヤジから奪ってきたもの。
なので、贅沢にもコーラで割って飲んでみたw
美味いんですけど-w

怒られちゃうから、もうやめます。

theme : お酒全般
genre : グルメ

赤魔王

赤魔王
芋焼酎「赤魔王」を飲んでみた。
普通は焼き芋に使われる「紅あずま」を使った焼酎で人気があるらしい。
あの有名な「魔王」とは関係ないらしいw

飲んでみると、スッゲー飲みやすい。
芋焼酎独特の香りは残っているが、さっぱりスッキリな感じでぐいぐい行ける感じだ。
たぶんこう言うのが若い人に人気になるんだろうなー。
しいたけ
で、肴は焼きしいたけ。
義母が知り合いから採りたての天然しいたけを大量にもらったというので、一部もらってきたもの。
笠のサイズが10cm以上あって肉厚なしいたけは、醤油をたらして炙っただけなのに汁が大量に溢れてきて煮物みたいになったw
軸も炙って食ったが、柔らかく香り高く味も濃く、レベルが違う味だった。

赤魔王にこの肴だと、香りの強さで肴が勝っちゃうから合わないかも。
芋焼酎だと個人的にはチーズとかが良いかな。
プロセスチーズとかスモークチーズに良い塩をパラっと振って食うのが最高。

あー、明日チーズ買ってこよう。

theme : 人気の焼酎
genre : グルメ

入学式

入学式
上の娘の入学式に出席。

入学式自体は午後からだったんだけど、下の娘のお弁当作りやら何やらで朝6時起きだし、午前中に昼寝しようと画策してたのも洗車やら家事やら妻の病院やらで実現せず。
超眠い・・・。

今月は下の娘の授業参観とか家庭訪問もあるし、上の娘のPTA総会もある。
来月には上の娘の選択授業を決めなきゃならんし、何か忙しい。

めんどくせぇなぁ・・・。

theme : 入学式
genre : 学校・教育

着うたフル自作

ケータイを変えたので、着うたフルを自作。

ちなみにdocomoに「CDとかからリッピングして、自作着うたフルとかを使うのはdocomo的にはどうなの?」ってメールで聞いたら「楽曲の知的所有権とか侵害しなければ、docomo的には問題ナッシブル」と言う返答をいただいたので、思う存分作ることに決定。
(メール内容の公開はしないでくれと言うことなので、内容は意訳ですもちろんw)

しかし、docomoはせっかく着うたフルを作っても、対応サイトからダウンロードしたものじゃないと着信音に設定出来なかったりする糞仕様なので、第三者にダウンできないように自分だけダウンするように色々頑張ってみた。

以下、その手順をメモ。

1.音源の用意
 CD買うなりiTunesから買うなり、好きにしてください。

2.3gpに変換
 mp3とかm4aのままでは使えないので、3gp.fmと言うサイトでdocomoの普通(推奨)音質に変換。
 だいたい1MB~2MB位になるはず。
3.着うたフルとして使えるように変換
 そのままではケータイで再生して聞くことは出来ても、着信音とかに設定できないので、着もとを使用して「着もと化」→「着うたフル化」する。
4.サーバから落として保存
 microSDとかにそのままコピーしても使えないので、サーバからダウンロード出来るようにする。
 iMotionServerと言うソフトを使うんだけど、ちょっと込み入ってるので以下に詳細を。

(1)ルータを使ってるなら、外部からアクセス出来るようにポートを開ける。
(2)自分のPCのグローバルIPを調べる。例えばここ
(3)iMotionServerを起動
(4)Port Numberに(1)で開けたポート番号を入力。
(5)ウィンドウに、さっき作った3gpファイルをドラッグアンドドロップする。
(6)Startボタンを押す。
(7)ケータイで「http://aaa.bbb.ccc.ddd:eeee/」に接続。aaa.bbb.ccc.dddは(2)で調べたグローバルIP。eeeeは(1)で開けたポート番号。

以上でダウン出来るはず。
決して自分以外の人にダウンさせないこと。

Windous7で確認。
Windows以外の人は知りません。

theme : 着うた
genre : 携帯電話・PHS

P-01B

P-01B
約2年半ぶりにケータイ機種変。
娘の進学を機に、一緒に変えることにした。

俺は綺麗に使ってたし、機能的にも特に不満はなかったんだけど、まぁ何て言うか勢いでw
当然ながらまたPで、新しめの「P-01B」にした。

俺の欲しい機能を全部・・・ではないけど、一番高次元で実装してたので、消去法でこれになった。
P-01B
必要な機能は以下の通り。
・ワンセグ
・タッチパッド
・GPS
・FOMAハイスピード
・Wオープン
・ワンタッチオープン

当然「XPERIA」も検討対象になったんだけど、通信環境の月額が1,500円以上高くなるってのがネックになって却下された。
P-01B
で、使ってみた感想。
当然ながら比較対象は今まで使ってた「P905i」ですのであしからず。

まず、iモードの反応が速い。
メニューとかの反応も速い。
でも日本語変換は今までと変わらず。
他の反応が速いから、相対的にモッサリしてるように感じるw
パナのケータイは変換がモッサリってのは定番になっちゃってるなー。

それから、液晶がでかいので、本体サイズも今までより一回りでかい。
まぁ液晶サイズの恩恵だけって訳ではないだろうが、ワンセグの見やすさは超ハイレベルだと思う。

あと、各種キーのデフォルトが変わってて、設定が終わるまで違和感があった。

スゲー楽しみにしてたタッチパッドは、思ったより使いにくいかも。
慣れとか設定のせいかもしれないので、もうちょっと使ってみるけど。

バッテリーの持ちは非常に悪い。
P905iで1日使ってバッテリのメモリが1個減るか減らないかと言う感じだったんだけど、P-01Bで同じ使い方をすると、寝る前にバッテリー切れを起こす。
これは不満。
俺、超ご立腹。
充電ケーブル持って歩くことにした。

あ、最後に、黒特有の問題かもしれないけど、ものすごく指紋がつきやすくて目立つ。
かっこいいんだけど、その指紋がまた取りにくい。

概ね満足だけど、バッテリーの持ちがなぁ・・・。

theme : 携帯変えました
genre : 携帯電話・PHS

GIANT KILLING

GIANT KILLING
なんかNHK-BSでジャイキリがアニメ化してたー。

「バクマン。」と言い「グイン・サーガ」と言い「GIANT KILLING」と言い、最近のNHKはスゴイな。
さすがは日本ヒキコモリ協会。

1話目を見た限り、結構物語を端折ってあるけどまぁ良い感じだった。
んー、また見るアニメが増えたなー。
また妻にオタクと言われてしまうw

俺ごときがヲタクを名乗るなんておこがましいんだけどね・・・。

theme : GIANT KILLING
genre : アニメ・コミック

ガチャピンいいともに出る

ガチャピン
今日の「いいとも」、テレフォンショッキングにガチャピンが出てた。
遠藤が出てたわけじゃなくて本当のガチャピンがムックとw

タモリに「いつまで5歳なの?」とか「きょうりゅうの子供って恐竜の種類は何?」とか大人気の無い質問を受けていた。
ムックにも「雪男って、お母さんは雪女じゃないだろうし何?」とか質問してた。

タモリ自重しろ。

2010 J1 第05節 vs鹿島アントラーズ

2010Jリーグディビジョン1 第05節
2010年4月4日(日)13:04 キックオフ 宮城スタジアム
ベガルタ仙台
ベガルタ仙台
21 前半 0
1 後半 1
1鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズ

>>公式記録
主審:井上知大 副審:岡野宇広/数原武志 第4の審判:桜井大介 記録員:土田麻希子

3年連続王者鹿島アントラーズを迎えたホームの宮スタ。
23,214人と動員は思ったより伸びなかったが、鹿島サポのチャントもなかなか声量があり、いい雰囲気だった。

しかし、そんな雰囲気も1瞬で変わる。

試合開始直後の前半16、菅井のロングフィードを中原がポストとなって落とし、そのボールを粱がミドルシュート。
ポストに弾かれたボールを鹿島DFが中途半端なクリアをしたのを見逃さず、フェルナンジーニョがゴール左隅へ流し込む。

先制。

さらに、浮き足立った鹿島を象徴するように、再三肘を使ってファール続けたマルキーニョスが、菅井の顔面にしょうていを食らわし一発レッドになったのは前半15分。
鹿島は残りの75分を数的不利で戦う事になった。

数的有利のおかげか、思ったより中盤で勝てる仙台は、総シュート数でも鹿島を上回り良い試合展開を続ける。
後半16分にはまた中原が競り勝って浮かしたボールに走り込んだ粱がゴール前で落ち着いてフェルナンジーニョへラストパス。
これまた落ち着いて蹴り込んだフェルナンジーニョが2得点。
その後もあわやハットと言う活躍のフェルナンジーニョ。

鹿島が大迫や小谷野を投入したことで中盤の競争力が高まり、防戦一方の展開になってしまい1点返されたが、何とかリードを守りきり勝ち点3をゲットした。
ホーム無敗記録を24試合まで伸ばしたが、さすがは王者鹿島。
マルキーニョスの退場が無ければと思うと怖すぎる。

今回の試合、マルキーニョスへの一発レッドの他、鹿島には3枚のイエローカードが出た。
仙台側では菅井がPA内で倒されたのが何故かシミュレーションを取られてイエロー1枚。
ちょっとジャッジに主観が入りすぎてた感じだった。
まぁ井上だし仕方が無いか。

勝ち点が2桁の10に上がり、J1リーグの順位は3位。
1位清水、2位鹿島、3位仙台。

幸せだ・・・w
しかし・・・ビールの消費量が増えて困るなぁw

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

サンレッド最終回

サンレッド最終回
天体戦士サンレッドが最終回になってた・・・

とは言ってもたぶん「第2部完」と言うことだとは思う。

第3部あるんかのう・・・

theme : 天体戦士サンレッド
genre : アニメ・コミック

もりたぽが・・・

もりたぽ
去年登録してからコツコツと貯めてきた「もりたぽ」が4月21日で失効する。
1,000森あればp2に登録できるから当初の目的を達成できるんだけど、あと40森だけ足りないw

40てww

まぁあと2週間以上猶予があるからコソアンで地道に稼げば間に合うだろうけど。
1年で1,000森・・・
100円・・・w

頑張ったよ俺。

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

