スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタ車

イタ車
子供を連れてフリマに行ったら、駐車場でイタ車発見。
なんだコレw
マクロスかなんかだよなたぶん。

金かかってんねー。

隣のイベント会場では、スピーカーとか積んだ爆音車の展示会をやってたんで、対比に笑ったw

まぁ何だ、人に迷惑かけないんだから爆音車の一億倍許せる。
頑張れ。

爆音車に乗ってる人に忠告。
周りの人が振り向くのは「お!カッコいい!」では無く「あの車うるせェなー、死ねばいいのに」と言う視線なので、早いところ気づいた方がいいと思うよ。

そしてその後、ベガルタ仙台スポンサーのやまや様へビールを買いに行く。
すると駐車場にまたもやイタ車を発見。
イタ車
イタ車・・・だよな?
阪神タイガースの車。

一番の驚きは

大阪ナンバーじゃなかった事

野球は興味全く無いけど、もしかして今日楽天と阪神の試合だったのかな?
まぁがんばれ。
スポンサーサイト

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

事故発見

事故
近所でまた事故。
今回は消防車まで出動していて結構大ごとだったようだ。

ここで車から写真を撮って帰宅し、晩飯の時に家族にこの事故のことを話していると、上の娘が「あ、私も黒い車が潰れてるの見た!」と。
まぁ近所だからおかしくはないんだけど、何となく別々に行動してた家族が同じものを見てたってのに笑ってしまった。

松陵高校定期演奏会

この春高校へ進学した娘が選んだ部活は吹奏楽部・・・あれ?ブラスバンド部だっけか?
まぁそんな感じの部活で、フルートを吹いている。
楽器経験なんか無いくせに演奏出来るのか心配していたら、何かそれなりに演奏出来ていた。

まぁ楽しそうで何より。
この調子でがんばれ。

theme : 吹奏楽
genre : 音楽

ハードウェア技術者、システムアナリスト、プログラマの違い

ハードウェア技術者、システムアナリスト、プログラマの3人が、1台の車に乗っていた。
運転していたシステムアナリストは、車が急な下り坂に差し掛かったとき、ブレーキが効かないことに気づいた。
車はどんどん加速しコントロールが出来ない。彼はシフトダウンと同時にサイドブレーキを徐々に引き、タイヤのリムを縁石にこすりつけながら、なんとか車を止めることに成功した。

やがて3人は車から降り、それぞれ状況判断を始めた。

ハードウェア技術者:
「修理してみよう。車の下に入って見れば分かるはずだ」

システムアナリスト:
「いや、専門家を呼ぼう。ブレーキの専門家、つまり修理の資格を持っている人をね」

プログラマ:
「ちょっとまてよ、何でもう一回乗ってみて同じ現象が発生するか確かめないんだ?」

>>Jokes Bloggerより「Joke of the Day - hardware technician, a systems analyst, and a programmer」
クソワロタwwwwww

いやー、ジョークなのは分かるけどさ・・・
プログラマ(含む俺)の思考ってこうだなー確かにw
PGって基本的に「やってみて」「ダメなところを直す」の繰り返しだし。

いかにPGって人種が世の中に適合していないかって話だなw
いや、笑い事じゃないけどさ。

theme : ネタ
genre : お笑い

2010 FIFA WORLD CUP FES

スペシャルライブ&PV
なんとなく応募したら当たってしまった、コカ・コーラのスペシャルライブ&パブリックビューイングチケット
MOVIX仙台で見れるらしいんだけど、ライブもスクリーンでやるんだよなぁたぶん。
オランダ戦を映画館のスクリーンで見れるのはちょっと魅力ではあるけれども、ライブをスクリーンで見るってのは正直虚しいw
妻も行かないって言ってるし、どうすっかなぁ。
ヤフオクにでも出しちゃおうかなw

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

山形のだし

山形のだし
最近のお気に入り「山形のだし
豆腐とか麺類とかごはんとかにぶっかけて食う、きゅうりとかみょうがとか昆布とか、夏野菜的なものをざく切りにしたものだ。

何種類かあるが、一番のヒットはキムチ味。
今日食べたのはスタミナだし。

酒の肴としては冷奴にぶっかけて食うのが激ウマ。
おかずとしては、ごはんよりも冷たいそば系に合うと思う。

かなり常習性があるので、注意して食べてくださいw

theme : 酒の肴
genre : グルメ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
明日発売だと思って油断してた。
まさかTSU○AYAごときで1日だけとは言えフライングしてるとは・・・
まだ見てない・・・どうしよう、今日見ようか・・・?
明日仕事だけど・・・

・・・とりあえず、途中まででもいいから見てみようかな・・・

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

ラッシャー木村さん死去

ラッシャー木村さんが腎不全による誤嚥性肺炎で亡くなった。
68歳だった。

ツバ吐きとかは意味わからんかったけど、マイクパフォーマンスは好きだったなぁ。
氏の後を継げる人材はプロレス界にはまだ現れていない。
一つの名人芸が途絶えてしまったのは残念だ。

ご冥福をお祈りします。

theme : プロレス
genre : スポーツ

すげー

ペンギン
子どもが作ったもの。
「パパにあげる」と言うのでありがたく戴いた。
ペンギン
・・・が、なんだコレ?
何を作ったんだ?
ペンギン
娘曰く「ペンギンだよ!」との事。
ペンギンか・・・
ペンギン
まぁ、「ピングー」とかこんな感じだな、確かに。
むむ、しかし見れば見るほど・・・
ペンギン
素晴らしいw
A型の俺には到底到達出来ない色使いとデザインだ。
わが子ながらこう言う色使いとか出来る人を素直に尊敬する。

俺だと、本とかで調べて「ペンギンは黒と白」とかそう言う所から逸脱出来ないんだよな~。
子供の頃から、スケッチやテクニック面で褒められる事は沢山あっても、独創性とかの部分で褒められたことは殆どない。
中学くらいになると「独創的に見えるテクニック」を調べて、それに則った「作られた独創性」を誉められたりしたことはあったけど。

流石AB型。
こう言うのはステキだから、このまま伸ばして行って欲しい。
こどもってスゲーなー。
・・・羨ましい。

theme : 子どもの作品
genre : 育児

G1初の同着

本日行われた第71回オークスで、1番人気のアパパネ(騎手:蛯名正義)と、5番人気のサンテミリオン(騎手:横山典弘)が、同着1位となり、G1初の同着決着となった。
歴史に残るレースだな。

この結果、単勝馬券系(単勝、馬単、3連単)が全て2種類ずつ当選となった。
また、1、2着の賞金を足して2で割った金額を両馬が獲得することになった。

これでアパパネは牝馬2冠達成、サンテミリオンとの勝負はこれからも楽しみだ。

theme : 今日の出来事
genre : ニュース

次期日本代表監督候補

昨日、日本代表監督候補にペケルマン氏の名前が上がっていると書いたが、実はその他にもラファエル・ベニテス氏とマルセロ・ビエルサ氏の名前も上がっていることが分かった。

ラファは良いねぇ。
プレッシングサッカーは日本人に向いた戦術だと思うし、代表選手固定なんかしないでターンオーバー制で沢山の選手にチャンスを与えてくれるだろうし。
最近聞かなくなったB代表チームの復活もあるかも知れない。
何より高度な戦術を基板にしたチーム作りは、日本代表に必要だ。

しかし、ビエルサは・・・どうだろう?
そもそもビエルサって3バックが好きなんじゃなかったっけ?
運も持ってないようなイメージだし、ちょっとなぁ。

俺としてはラファかペケルマンでお願いしたい。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

そば巻き

そば巻き
昼にご飯を食べようと思ったら、昨日のそばがちょっと残っていた。
味噌汁替わりにちょっとづつ食おうとしたんだけど、娘が「昨日も食べたし、そば食べたくな~い」等と言いやがるもんだから、そば巻きにしてみた。
本来なら茹でる時から乾麺を束ねたまま茹でて、麺を整然と束ねた状態にしなきゃならんのだけど、今回は普通にゆでたやつだからキレイに巻くことは出来なかった。
それでも目先が変わっただけで子供は大喜び。
一人で半分くらい食ってたw

俺はわさび醤油で食べたけど、娘は濃いめのめんつゆで。
気に入ったようなので、また作らされるな・・・
めんどくさw

theme : 作ってみた
genre : グルメ

次期日本代表監督にホセ・ペケルマン氏浮上

ホセ・ペケルマンニッカンにこんな記事が!
南ア後に退任する予定の岡ちゃんの後任候補として、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏をリストアップしているそうだ。
まぁ何人かコンタクトを取っている監督の内の一人と言った感じだが、ペケルマンはペルー代表監督やボカの監督オファーを最近断っているので、もしかすると内定しているのかも知れない。

そうなると、久々に期待できる監督だ(オシム除く)。
是非とも就任していただきたい。
むしろ南ア後とか言わずに今すぐにでも交代して欲しい位だ。

下の世代からの発掘・育成に定評のある監督だけに、ペケルマンジャパンが発進すれば代表もガラッとメンバーが変わってくるだろう。
日本からリケルメやサビオラのような選手が・・・出ないだろうけど、劣化版リケルメ、劣化版サビオラでも良いので出てきて欲しい。

ファルカンジャパンのような面白い代表サッカーを望む。
ファルカン監督、勝てなかったけど将来性と言う意味では一番ワクワク出来たもんなぁ。
ペケルマン監督なら、ファルカンのワクワク感+勝利を見せてもらえる気がする。

岩本輝雄や小倉隆史、前園真聖のような選手をもう一度。

あー、ペケルマン決まってくれ!
4年間バッチリ預けきるくらいのつもりで、是非お願いします。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

Googleのロゴでパックマン

Googleでパックマン
どうやら今日はパックマンの30周年記念らしく、Googleのホリデーロゴがパックマンに成っている。
成っているだけではない、パックマンをクリックするとパックマンが遊べてしまうのだw

ドット絵も色も音楽も完璧だw
256面まで遊べるところまで再現してあるそうだ。

また、未確認だが以下のような裏技も用意されている。

また、隠しコマンドとして「Insert Coin」ボタンを押すと、「Ms. PAC-MAN」が現れて対戦プレイができる機能もある。パックマンは矢印キーまたは迷路の中をクリックで操作し、Ms. PAC-MANは「W」「A」「S」「D」キーで操作できる。

パックマンを知ってる人は当然のことながら、知らない人も一度はプレーしてみて。
今遊んでも面白いから。

theme : Google関連
genre : コンピュータ

H-IIA 17号機 本日打ち上げ

今週火曜日に打ち上げ予定で延期されたH-IIAの17号機が、本日21日(金)6時58分22秒に拍上されることに決まった。

>>詳細は特設サイトへ

世間的にはペイロードの金星探査機「あかつき」に注目が集まっているんだろうけど、個人的に楽しみなのは小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」の方。

「小型ソーラー電力セイル実証機」なんて言われると何だか良く分からないかもしれないが、コレって実は「宇宙ヨット」なのだ。
アーサー・C・クラークの「太陽からの風」とかに出てきたアレ。
太陽光の圧力を帆に受けて推進力を得る宇宙船。

男のロマンきたコレ!
今日は雷曇に邪魔されないことを・・・そして打ち上げが成功することを祈る。

theme : 宇宙・科学・技術
genre : 学問・文化・芸術

Twitter is over capacity.

Twitter is over capacity.
Twitter落ちとる。
赤い彗星も地に落ちたものだな・・・

theme : Twitter
genre : コンピュータ

ソフトバンクモバイル2010夏モデル

ガンダムケータイ
ソフバンがシャア専用ケータイに続き、ガンダムケータイを発売するらしい。
ガンプラ30周年記念。

くそっ!何でもかんでも欲しがると思うなよ!

theme : 携帯&モバイル関連ニュース
genre : 携帯電話・PHS

鳥越俊太郎がガチ無知な件

テレビ朝日「 スーパーモーニング 」での鳥越俊太郎の発言が馬鹿すぎて困る。
本気でその発言を信じる人が出てきたら、鳥越はどう責任をとるのか?
メディアでの発言というものに責任をもって欲しい。

その発言とは以下のようなもの。

宮崎県での口蹄疫に感染した牛豚の殺処分について

鳥越俊太郎「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか?」
田中喜代重「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」

ひどい。
酷過ぎる・・・。

これは冗談で言っているのか?(AA略

口蹄疫はウィルス感染で、家畜に対する伝染病としては最も伝染力の強いものとして知られている。
接触感染だけでなく空気感染もする。
人間に伝染らないとは言っても、キャリアには成りうる。

何のために口蹄疫発生地域との出入りに、あんな大掛かりな消毒を実施してると思ってるんだ?鳥越は。

潜伏期間も最大で2週間ほどあるようだし、キャリアとなった人間がいろいろな場所にウィルスを運び、被害が拡大するなんてことは子どもでも自明なこと。
赤松農相もそうだが、対岸の火事のような何とも無責任で無知な感じを受ける。

日本の畜産業界壊滅の危機だと言うのに。

また、食品を筆頭に輸出入が制限・若しくは忌避される可能性もある。
現に口蹄疫発生地域周辺の野菜が「ウィルスが付いているかもしれないから」と言う理由から、他地域で忌避されていると言う状況にも陥っている。
海外にもそんな風評被害が広がるのは、最早時間の問題だろう。
日本の経済自体が立ち行かなくなると言う事も、あながち妄想の話ではないのだ。

マスコミは無責任で無知蒙昧な発言の発信を即時止めろ。
政府はもっと本腰を入れて対策をしろ。

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

内山、防衛

内山高志
WBA世界Sフェザー級タイトルマッチが行われ、内山高志が防衛した。

Sフェザー級としては異例の高身長185cmを誇るグラナドスに苦戦するかと思われたが、内山は持ち前のスピードで自分の距離を確保。
終始危なげない試合運びで、6ラウンドに右フック一閃のKO勝利。
初防衛を遂げた。

これで内山の戦績は15戦15勝12KO。
素晴らしい戦績だ。
終始危なげない試合運びをした証拠に、試合後の内山の顔は綺麗なもんだ。
負ける気がしねぇ。

日本人からのベルト流出が激しい今、内山にはこれからも頑張って欲しい。
いい試合だった。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

胸のエンジンに火をつけろ!

宇宙刑事ギャバン
超カッコいい!
MegaHouseより5月下旬発売予定。
「ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 02 宇宙刑事ギャバン」
予定価格は税込6615円。

欲しいが・・・こんなもの買ったら妻になんと言われるやら。
誰か(特にakiさん)買って、俺にちょっといじらせてくださいw

theme : キャラクター
genre : サブカル

三宅議員のダイブ

民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。
 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。
 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

何度動画を見ても、勝手に転んでるようにしか見えない。
むしろタイミングを測って自らダイブ!サッカーならシミュレーションでイエローカードレベルの転び方だ。
この映像、フジとかのニュースでは、押し合いしているシーン→カット→転んでいるシーンと言う編集がされていて、まるで自民の議員に押されて転んだような印象操作がされていると言う念の入れようだ。

と言うか、衆議院議員 馳浩の「はせ日記」によると

 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。

と、自分で転んだことを告白している。

また、ケガをしたはずの右足を軸に足を組んで鳩山由紀夫首相の答弁を聞いている所が撮影されている。
全治3週間、車椅子で移動するほどの怪我なのに・・・。
三宅☆自演乙☆雪子
その他にも「包帯を取った後にあるはずのアザがない」とか、「巻いてある包帯が、足の場合下から巻くべきところを上から巻いている」等と、沢山の指摘が出ている。

野党時代、散々自民の強行採決を批判してきた民主が、強行採決しまくる事への批判を上手くスケープゴートを使ってごまかそうと言う政治的意図が見え隠れする。

しかし・・・北朝鮮並の酷さになってきたな、我が母国の国政は・・・。

theme : 痛いニュース
genre : ニュース

粱が代表から外された・・・

北朝鮮は代表24人発表して23人だけ確定。
外された1人はよりにもよって粱だった。
ニュース記事
ニュース記事2

なんだコレ・・・ショックでけぇ・・・
もうW杯見る気力なくなったわ・・・

と思って落ち込んでたら、手続きが遅れてだだけみたいだ!
ニュース記事
よかったぁぁぁぁぁ

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

鋼の錬金術師が最終回

ハガレン最終回
ついにハガレン最終回。
9年間も続いたんだ~。

6月11日発売のガンガン7月号で最終回、付録にハガレンの時計がついてくると聞いて、国家錬金術師の証の懐中時計が付いて来るのかと思い期待したが、実際はイラスト付きのデジタル置き時計だった。
残念。

コミックスの方も26巻で終わるのかな?
楽しみだ。

theme : 鋼の錬金術師
genre : アニメ・コミック

人生における6つの真実

ネットで見つけた、ある人生の真実。
悔しいほど納得してしまったので、皆さんもどうぞ。



真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない



真実2.きっと大半の愚か者は、真実1が本当か試している



真実3.真実1は真っ赤な嘘である



真実4.きっとあなたは自分の間抜けさにニヤニヤしている



真実5.もうすぐあなたは別の愚か者にこれを教えようとする



真実6.あなたはまだニヤついている

theme : こころ
genre : 心と身体

梁勇基、北朝鮮A代表選出

梁勇基
ベガルタ仙台所属MF梁勇基選手が、ワールドカップ南アフリカ大会の北朝鮮代表に選出された。
元でも無く、候補でもない、現役代表はベガルタ初。

日本代表の方には宮城県出身の今野泰幸選手がDFとして選出されたが・・・正直あまり興味ないかも・・・。
北朝鮮代表の試合は見ようと思う。
がんばれ梁勇基!





追記:
あ、山下・・・

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

不可思議探偵団

不可思議探偵団
この4月からの新番組「不可思議探偵団
UFOとか心霊現象とか、噂とか財宝とかそんな感じの不可思議現象を解明するという趣旨の番組。

すごく楽しみにして第1回から毎回見てるんだけど、最近ない感じの番組構成で楽しい。
ちょっと内容を浅くした水曜スペシャル系。
いろんな事を毎週放送してくれるので、掘り下げ具合は昔の「矢追純一特番」とか「あなたの知らない世界」とか「水曜スペシャル」のような番組と比べたらあっさりしてる。
まぁそれでも全然ありだわ。

子供も大人もそれなりに楽しめる番組。
珍しく俺用番組なのに家族の反対もなく見れるw
みんな、こう言うのもっと見ようよ。
カムバック80年代のTV番組!

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

娘の迷言

上の子は小さい時に色々と面白い言葉を話してくれたんだけど、下の子は口が達者で考えながら話をするタイプなのであまり面白い話をしてくれなかった。
最近、やっと面白い話が聞けたので書いてみる。

1.肉まんを食べながら

娘「パパ、肉まんの中の肉美味しいね!肉だけおかずにしてごはん食べたい(^^」
俺「肉だけ食べちゃったら、外側はどうすんの?」
娘「まんはそのまま食べればいいでしょー」
俺「・・・まん?」
どうやら 肉まん=肉+まん だと思ってるらしいw

2.お風呂にて

娘「ちよね、でべそなんだー」
俺「パパも昔はでべそだったけど、太ったら引っ込んだよw」
娘「あ、ほんとだ!パパはへこべそだね(^^」
出ているヘソ=でべそ  へこんでいるヘソ=へこべそ  だそうだw


うむ、やっぱ子供は面白いw

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

いちご狩り

いちご狩り
亘理町へいちご狩りに行ってきた。
いちごなんか全然食いたいとも思わないと言うか、むしろいちごなんか嫌いなんだけどこれは美味かった。
30分で3~4パック分は食ったと思う。
一生分くらい食ったんじゃんなかろうかw
いちご狩り
娘も楽しんでいたが、途中からコンデンスミルクの方に夢中・・・
そして、娘よりも誰よりも義母が一番夢中でいちご狩りに勤しんでいた。
いちごだけで腹いっぱいと言う、通常ならありえない状態w

・・・しかし、さくらんぼだけで腹一杯になった時とは違い、腹が一段落した後には普通にいちごを受け入れられた。
さくらんぼは、さくらんぼ狩り以降2~3年は見るのも嫌だったのにw
わたり温泉 鳥の海
その後、「わたり温泉 鳥の海」へ。
しかし、腹いっぱいなので「すぐ風呂」と言う感じでも無く、まずは目の前の鳥の海公園で子供と遊び、足湯に浸かり、鳥の海ふれあい市場でおみやげの物色などで時間を潰した。
鳥の海公園
足湯がかなり気持ちよかったので期待して入ったんだけど、露天風呂の方は温泉じゃなくて水道水の沸かし湯だった・・・。
まぁ内風呂は源泉かけ流しで気持ちよかったから良いけど、ちょっと残念。

夕方、やっと腹が減ってきたので帰宅途中で食事。
疲れたが、鳥の海公園は足湯につかりながら子供たちを遊ばせることが出来て、しかも見晴らしがいいので子供を見失う事も無さそうでスゴク良かった。
また行こうと思う。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

幽霊が出る図書館

幽霊図書館アメリカの中西部、インディアナ州にあるウィラード図書館は110年以上の歴史を有する、同州で最も古い図書館だ。
この図書館、どうやら出るらしい。

で、この幽霊図書館には、幽霊が出るらしいと言われている3箇所にライブカメラが仕掛けてあって、誰でも見ることが出来るってんだから洒落てるw
仕掛けられている場所は「子供部屋(Children's Room)」「地下室(Basement Room)」「研究室(Research Room)
インディアナ州は日本と14~15時間の時差があるため夜に見ても面白くないが、昼間にチェックしてみたら幽霊がリアルタイムで見られるかもしれないw

また、同サイトでは今までに記録されたハウリングの音声や幽霊らしきビデオ、スライドショウなどが公開されているので、これまた楽しめる。

米国人のこういう事を真面目にやってくれるところは羨ましい。
日本の心霊スポットにもライブカメラを設置してくれたらいいのにw

有名な心霊スポット近くに住んでいる有志の方々、やってみてもらえませんか?

theme : 心霊
genre : サブカル

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。