FC2ブログ

朝鮮学校も無償化!?








 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)

>>TBS NEWSi

ふざけんなよ!!!

何で文部科学省の定めたものと違う教育をしている、日本と国交のない敵対国認定を受けている国の学校に、それが日本にあるというだけで税金を投入せねばならんのだ!?
朝鮮学校と呼ばれる教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない。
日本人が一人も通わない学校に日本国の税金を投入するなら、専門学校や塾に助成金を出したほうがまだ納得するひとが多いだろう。
堂々と金正日の肖像画を掲げ、反日教育を行う施設に日本が金を出すって・・・狂ってるとしか言いようがない。

そもそもこの決定は日本国憲法第89条に抵触するんじゃないのか?
日本国憲法第89条条文

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

おもいっきり差し障りがあるだろう。
私立学校振興助成法による私学助成ですら憲法違反ではないかと言われているのに。

そんで、そんな事にお金を使って「お金が足りないので増税しまーす」「あと、在日外国人に参政権を与えまーす」って話になるんだろう。
とうとう本性表したな糞民主め。
売国政党と呼ばれるだけのことはある。

腹立たしいついでにいくら税金が投入されるのか、適当に計算してみた。
朝鮮学校に通う生徒数は、2009年時点で8300人と言われている。
朝鮮学校の授業料がどうだかわからんけど、インターナショナルスクールの授業料を考えると、満額支払われるだろう。
8300人×24万=19億9200万円
北朝鮮の国会議員が仕切る組織の学校に、日本の税金が毎年20億使われる?!
なにそれ!?
非合法な活動を行っている疑いがあるとして、公安調査庁から監視を受けている組織の学校に!?

民主党は拉致被害者やその親族に対してどう言う考えを持ってこんな決定をしたんだろう?
北朝鮮のスパイでテロの実行犯をVIP待遇で観光させたのも腹が立つが、今回の事もまた腹がたつ。

売国政党民主党は即刻解散しろ!
チョームカツク!

theme : ありえないニュース
genre : ニュース

日本代表監督候補3人に絞られる

スポーツ新聞各社に小倉会長の話として、原博実強化担当技術委員長と会談した結果「代表監督候補は3人に絞られた」と言うのを掲載している。
さらに「3人のうち1人は知らない。1人は知っている。いずれも素晴らしい方ばかり」と言う言葉も報道している。

しかし、この「3人」の候補だが、スポ新各社で挙げられている名前はまちまち。
スポ新各社で共通してあげられている名前は、小倉会長が「知らない」と言ったであろう「エルネスト・バルベルデ」のみだ。

バルベルデ氏は1月末でビジャレアルを解任されているし、なにより他に上がっているビッグネームの監督と比べて契約金がかなり安い事が考えられる。
JFAは監督の年俸を「ジーコレベルの」5億円と試算していて、ペケルマンとかファンバステンとかは無理だと思われる。

で、急に浮上してきたバルベルデ監督とはどんなサッカーをするのか?
リーガ好きではないので良く分からないが、ネットで調べた限り以下のような特徴が見られた。(間違ってたらすんません)
  • ポゼッション志向
  • 攻撃的サッカー
  • 戦力の低いチームでのやりくり上手
  • すぐに結果を出す(戦術浸透が早い)
  • 若手の起用を好む
  • 柔軟(悪く言えばポリシーが一定しない)
まぁ良い監督ではあるんだろうけど、ポゼッション重視のスペインサッカーは日本に向かないんじゃないかな。
日本人は「ポゼッションを大事に」って言われると、ずっとポゼッションを頑張ってシュートしなくなるからw
まぁ攻撃志向の強い所とか、若手起用が多いとかそのへんは素敵。

まぁ誰が監督になっても応援しますけど。
関口とか菅井とか、うちにもイキの良い選手居るんで、呼んでやってね。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

淳二稲川のねむれない怪談(はなし)

淳二稲川のねむれない怪談こんなDVDがあったので見てみた。
淳二稲川のねむれない怪談
すべらない話形式で、稲川淳二がサイコロを振り、名前が出た人が怪談話をするというもの。
一部、大声を出すだけの人とか全然怖くもなんともない人も混じってるが、それなりに「怪談」「話芸」を楽しめた。

見てると(聞いてると?)結構集中してるようで、あっという間に終わってしまった。
「あれ?もう20分経ってる」「え?もう終わり?」と言う感じ。
100分以上もあったようには感じなかった。

映像も無く、純粋にトークだけで構成される怪談話なので、子供と一緒でも見れるし結構良いかも。
今週末には2も見てみようと思う。

theme : 心霊
genre : サブカル

麻婆茄子ライスバーガー

麻婆茄子ライスバーガー
昼飯は、昨日の夜のご飯と麻婆茄子が残ってたのでそれを食べることに。
しかし、子供たちが昨日の夜と同じ献立に難色を示し、さらに妻が出かける前に「マック食べたいよね~、買おうかな~考えておこう」等と期待を持たせるような事を言ってから行ったので、急遽、麻婆茄子ライスバーガーを作ることにした。

「麻婆茄子ライスバーガー」レシピ
材料:
 残りご飯・・・適量
 麻婆茄子・・・適量
 片栗粉、塩コショウ、ごま油
作り方
 1.ご飯に片栗粉と塩コショウを適当に入れてまぜる。
 2.ご飯茶碗半分の量を丸いおにぎりにする。
 3.そのおにぎりを5mm~1cm位の厚さに潰す。
 4.ごま油を敷いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
 5.麻婆茄子を挟んで食べる。

これだけ。
ただ、問題はパッケージで、普通に持つと間違いなくこぼす。
かと言って紙に包んだだけではマーボーナスの油がしみる。

なので、キッチンペーパーにラップを重ね、それに包んで食べる事にした。
食べやすくて好評だった。
つつみかた
1.キッチンペーパーの上に同じくらいのサイズに切ったラップを重ねる。
2.この辺にライスバンズを乗せて、ライスバーガーを作る。
3.三角にたたむ。
4.さらにたたむ。
5.反対側もたたんだら出来上がり。

これなら子どもでもこぼさず食べられる。
焼肉とかベーコンエッグとか、何を入れても子供は大喜びで食べるので、是非お試しを。

theme : おうちごはん
genre : グルメ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ