

Myriad year kingdom KOREA

いっちゃうよぉ~・

・ウリナラの歴史は1万年ニダ
・垣国という国が檀君国建国5000年前にあったニダ
・垣国は3301年続いたニダ
・その次に神市倍達国が1500年以上続いたニダ
・その次に47人の檀君が統治したニダ
・偉大な垣国は、現在の日本・シベリア~中原・東南アジア~アラビア半島北部
 までを支配する大国だったニダ
・当然シュメールはウリ民族が起源ニダ
・むしろシュメール人は韓国人ニダ
「天皇」の起源もウリナラで、当時は偉大な「天皇」を何人も輩出しているニダ
5000年前には既に製鉄文化を持っていたニダ(中石器時代に!?)
・中国の黄帝が何度もウリナラの天皇と戦ったが一度も勝てなかったニダ、ホルホルホル
・むしろ中国の歴史もウリナラ起源ニダ
・それどころか伏羲は韓国人ニダ

やっぱスゲーっす韓国まじリスペクト。
だってここまで元ネタが学術的に崩れてることを胸をはって主張できるってのは絶対的な才能だと思う。

つまり、かれらも歴史的に若い民族だから何を言おうとしてるのかわからなくなるかも知れないけど、つまり「ごめんなさい」と。
そういう事ですよ。

theme : ネタ動画
genre : お笑い

ロシア軍がUFO捕まえたって!

今月、ロシアで撮影されたという映像。
ロシア軍のヘリコプターが、どっからどうみてもアダムスキー型のアレをワイヤーで縛り上げて運んでる。
でもヘリ1機で運んでるってことは、このアレは軽自動車以下くらいの重さしか無いって事だよな。

さすが地球外のテクノロジー。

ちなみにこの動画中、47秒位の所でヘリの後ろをなんか黒い物体が飛んでたりもする。
見に来たか?

このロイターのニュースと何か関係在るかもなぁ・・・
タイミング良すぎだしw
人類は20年以内に地球外文明と遭遇へ=ロシア研究者

さすがロシアだぜ。

theme : UFO
genre : サブカル

AdblockによるFC2ブログ管理画面のリンク切れ対策

FC2ブログ管理画面
結構前からFC2ブログ管理画面の「ホーム」って書いてある部分のリンクがクリックできなくなってた。
「ブログの確認」とか「新しく記事を書く」とかの文字の上にカーソルを載せても下線が現れることもなく、クリックしても無反応。
スゲー使いづらかったんだけど、とりあえずページをF5キーとかで更新して、画面が再描画されるまでの一瞬だけリンクが復活するので、メニューが現れるであろう場所を予想してクリック連打という荒業を使って凌いでいた。
我ながら馬鹿だw
Adblock
で、別な環境でFC2ブログ管理画面に入ろうとしたら、ログオン画面すら出ない。
曰く「ポップアップブロックとかされてると、入れないこともあるよ。広告表示させろよバカ」だそうだ。
あーそーっすねーポップアップブロックしてマシたわー。
と言う事で、一時的にAdblockを停止させたら入れた。
しかもホームメニュー使えんのw

コレかー!

Adblock常にオフにするのは嫌だったんで、設定でFC2ブログ管理画面のみ対象外にしてみた。
まずAdblockをクリックしてオプションを選択。
右クリックすると日本語メニューが出るからどっちでも好きな方で。
Adblock設定画面
で、出てきた設定ページの「Customize」タブを選択し、「Show ads on a webpage or domain」をクリック。
そこに現れたフィールドに、自分のブログのドメインを入れる。
俺だと「http://blog119.fc2.com/」
Adblock設定画面
フィールドの後ろにある「OK!」ボタンをクリックすると、その下のフィルター一覧に「@@ドメイン/$document」と言う一行が追加されるはず。
俺の場合「@@http://blog119.fc2.com/$document」こんな感じ。
これでAdblockの対象からFC2ブログの119番サーバが外されたわけだ。
FC2ブログ管理画面
再度FC2ブログ管理画面を表示してみると、「ホーム」メニューの上にFC2の金づるが表示されるようになった。
当然「ホーム」メニューはちゃんと使える様になっている。

ちなみにAdblockの対象から外れたページを表示しているときはAdblockのアイコンが赤から緑に色が変わるので分かりやすい。
あー、普通に使える管理画面って普通にイイヨー。

theme : FC2ブログ
genre : ブログ

7月2日、名古屋グランパス戦。約束の時

震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!

と言うことで、氣志團がユアスタにやってくる!

7月2日土曜日14時キックオフのユアテックスタジアム仙台「J1第17節 ベガルタ仙台×名古屋グランパス」の試合で、氣志團がハーフタイムライブを行ってくれる。

綾小路翔さんのコメントは以下のとおり

「ベガルタ仙台のサポーターの皆さん。来る7月2日。氣志團、遂にユアスタ(ユアテックスタジアム仙台)に見参致します。「スタンディング・センダイ」、スタジアムで共に歌わせてください。今から既に胸が騒ぎ、心が震え、いても立ってもいられません。皆さんの最高の笑顔に逢えるのを楽しみにしています」

行きてぇ!が、チケットもう無いだろうなぁ・・・

theme : 氣志團
genre : 音楽

新しいウルトラマンタロウ

今日、自分の病院の後で妻のMRI検査に行ったんだけど、そこの待合室で4~5歳くらいの子どもが「ウルトラマンタロウ」のオープニングを歌ってた。
その歌詞が面白かったので紹介。
カッコ内は本当の歌詞。

ウルトラの生き返る
(ウルトラの父がいる)
ウルトラの生き返る
(ウルトラの母がいる)
そうしてタロウがここに居る
(そうしてタロウがここに居る)
空押尾
(空を見ろ)
星降りろ
(星を見ろ)
宇宙ロミオ~
(宇宙を見ろ)

ここで歌は終わり、子供は母親に「ウルトラマンロミオ!」とポーズを取って見せていた。

元ネタ在るのかこの替え歌・・・?
ちなみに「生き返る」の部分は「いきかいる」と発音されていた。
子供はやっぱり面白いな~

theme : 面白
genre : お笑い

とんかつまつを(仙台市青葉区)

とんかつまつを
朝からトンカツな気分だったので、毎朝駅から職場へ向かう途中で見るトンカツ屋さん「とんかつまつを」へ行ってみた。

外には値段付きのメニューが掲げてあるので安心して中に入ることができる。
階段を降りて地下に入ると、飲み屋のような佇まいの店があった。
12時10分頃に着いたのに、カウンターも座敷もすでに人でいっぱい。
なんとか空いていたカウンターの1席に滑り込んだ。
とんかつまつを
元気で丁寧なおばさんがお茶を持って注文を取りに来たので、「まつを定食(840円)」を注文。
1000円以下のメニューはこのまつを定食(トンカツのサービス定食)と、日替わりのランチ(今日は生姜焼き)、そしてカツ丼(ソースカツ丼)のみ。
まともなトンカツ屋なので、ほかは軒並み1000円以上2000円未満というラインナップ。
安くランチを食うという信念に基づくと、この3種類しか食えないなぁ。
とんかつまつを メニュー
当然注文を受けてから衣をつけて揚げるので、それなりに時間がかかるんだけど、目の前でトンカツを作る工程を見ていたら待ち時間はそんなに気にならなかった。
ただ、調理をしているおじさんがテンパッてる感じで、調理助手の人に文句言いまくり。
曰く「何そんなに小さく切ってんだ!小さく切るのはランチ用だけでいいんだよ!」「それ1個は俺の前(の席の客用)だから、こっちから出しな!」などなど。
ランチ用は小さくしろとか、客をアゴで指し示して指示するとか、ちょっとカウンター席がある調理場でやる指示じゃないよなぁと思った。
接客するおばさんが丁寧で元気よく出来ているのにもったいない感じだった。
とんかつまつを メニュー
出てきたトンカツは揚げたてで柔らかく、厚みも薄すぎず衣もサクサクで美味しかった。
味噌汁は具沢山の豚汁。
最初に食べたらちょっと味が濃いかなと思ったんだけど、トンカツとか食べた後だとちょうどいい味。
逆にとんかつソースの味が、美味いんだけど濃すぎる感じがした。
テーブルに乗ってるソースはビリビリするくらい塩っぱいソースで論外。
定食についてくるソースは、辛子を混ぜてあるのでピリっとする美味しいソースだった。
濃いけど。
とんかつまつを まつを定食
味が濃い目なので相対的にご飯が足りなくなってしまったが、全体の量としては普通。
ちゃんと満足できる量なので、まともなトンカツがこの値段で食べられるなら、このランチはありだと思った。
また食べに来ようと思う。

食べログ

とんかつまつを とんかつ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

Microsoft Seculity Essentialsのproxy環境でのアップデート

会社で使うノートにセキュリティ対策としてMicrosoft Seculity Essentialsをインストールしたんだけど、何故かウィルス定義の更新に失敗する。
どうやら社内ネットワークから外につなぐためのproxy設定がうまく反映されていないようだった。
しかし、Microsoft製品のくせにIEのproxy設定を反映してくれないのはどういう事か?
さらに、proxyの設定項目も見当たらないという体たらく。

結果としては以下のような手順を踏むことでアップデートは成功したんだけど、これはちょっと面倒だ。
次のバージョンではちゃんと設定できるorIEの設定を引き継ぐようになってほしい。


Microsoft Seculity Essentialsのproxy設定方法

1.IEのツールメニュー、インターネットオプションを選択。
2.接続タブのLANの設定ボタンを押す。
3.プロキシサーバー項目を設定する(もしくは確認する)
proxy設定
4.スタートメニューなどからコマンドプロンプトを右クリックし「管理者として実行」する。
管理者として実行
5.以下のコマンドを実行する。
netsh winhttp import proxy source=ie
コマンド
6.Microsoft Seculity Essentialsのメイン画面、更新タブから更新できることを確認する。
Microsoft Seculity Essentials
コマンドプロンプトを必要に迫られて使ったのってすごく久しぶりな気がする。
それはそれで凄いことなんだけど、どうせやるならきっちり最後までGUIで設定させてくれ。
頼むよMicrosoft。

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

本場讃岐うどん むら泉 高砂店

本場讃岐うどん むら泉 高砂店
わりと近所にあったんだけど、何となく外観が俺を拒んでいたので倦厭してたうどん屋さん「本場讃岐うどん むら泉 高砂店」
食べログの評価を見ると高かったり低かったりと一定しないが、写真を見た限り美味しそうだったし値段も手頃っぽいので、娘と二人で行ってみた。

平日は昼のみだけど土日は夜までやってる。
駐車場に車を止めて、なんで俺がここに来ようと思わなかったのか分かった。
店の佇まいが、高いばかり高くて美味しくない中華料理屋の雰囲気。
讃岐うどんって紺色のイメージなんだけど、紅白は中華だなやっぱり。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
この店は色々とメニューが豊富。
メニューも結構写真が多くてあまりこういう店に来馴れていない娘でも選びやすそうだった。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
娘が「この『ぶっかけおろしうどん』と『おろししょうゆうどん』ってどこが違うの?」とか悩んでいると、店員さんが「何か疑問なところがありましたらご説明しますけど?」と説明に来てくれた。
ちなみに19時ころに来店したんだけど、他に客は無し。
この店員さんに「お好きな所にお座りください」と言われたので2人がけの席に座ろうとしたら「空いてますから、もしよろしければ広い席へどうぞ」などと気を使ってくれたりもした。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
結局、娘は「ぶっかけしょうゆうどん」、俺は「天丼セット(釜たま)」をチョイス。
天丼セットも他のセット物も、うどんを「かけうどん」「釜たま」「釜あげ」「ざるうどん」「ひやかけ」「ひやたま」から選ぶことが出来るようだ。
これは嬉しい。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
あとで気づいたんだけど、「さぬき丼セット」は天丼セットと同じくうどんに天丼が付いていて、その乗ってる天ぷらの種類が違うだけだった。
さぬき丼には半熟玉子天が乗ってたので、そっちを注文すればよかったかとちょっと後悔。
まぁ次に来たら食べればいいや。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 お通し
うどんは注文を受けてから茹でるため時間がかかるとか何とか。
お通しが出てきた。
このいりこの甘露煮がスゲー美味い。
魚介系の味が大丈夫な人にはどストライクだと思う。
ビールか冷酒か焼酎か・・・とにかく酒のあてにしたい、酒が欲しくなる味。
娘も気に入ってたし、子供のおやつにもいいかも。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 天丼セット(釜たま)
で、出てきた天丼セットがこれ。
天丼は海老、大葉、茄子、南瓜。
丼汁がちょっと味濃いめではあったが、衣もサクサク、茄子も海老も中はしっとりで美味しかった。
釜たまは熱々でもちゃんとコシがあり、ぴしっと角もたってて喉越しもいい。

なんだこれ、すごく美味しいw
ここ数年内に食べたうどんの中で一番うまいかも。
付け合せの厚切の大根の漬物も甘じょっぱくて美味しかった。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 おろししょうゆうどん
こっちは娘が注文したおろししょうゆうどん。
娘も一口食べると驚いた顔をしてた。
一口もらったらやっぱり美味い。
半熟玉子天がまた美味しかった。

でも、付け合せのしょうゆ豆は・・・あの舌触りとか嫌い。
娘も食べてたけど、なんの感動もなかった模様。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 いりこ甘露煮
値段も味も接客も文句なし。
うどんなら今後ここに食べに来ようと思えるいい店だと思う。
ちなみにこの写真はお通しで出たいりこの甘露煮。
あまりにも好みの味付けだったので、レジのところに置いてあったおみやげ用の甘露煮(250円)を購入してきた。
妻が帰って来たらこれで一杯やろうと思う。

食べログ

本場讃岐うどん むら泉 高砂店うどん / 中野栄駅

theme : うどん・そば
genre : グルメ

地球が回転していることを体感できる動画

まずは手始めにこちらの動画を見て欲しい。
こちらの動画でも確かに回転運動しているのは分かるし、美しい映像なので感動できると思う。

しかし、もう一つのこちらの動画。
ほぼ同じ現象を撮した映像なんだけど、固定する対象が違うだけでこんなに印象が変わる。
まさにコロンブスの卵だ。

この映像を見たら、知識ではなく感覚・実感として「地球が回っている」ということを納得出来ると思う。
いやぁ、久々に鳥肌たった。
これは子供にも見せよう。

theme : 宇宙・科学・技術
genre : 学問・文化・芸術

子猫を抱きしめる母猫

くっそw
マジかわいいwww

俺犬派なのに~

theme :
genre : ペット

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

