

もうひとりいる

昨日実家(塩竈神社のすぐそば)に行った時、娘とばあちゃん達を連れてイオン利府に行ってきた。

その話を帰宅後に妻にした時のこと。


俺「・・・で、珍しくじいちゃんも一緒に行く事になったんだよ。ちよ(娘)に『一緒に行こう!』って誘われたら断れなかったみたいでさ」

妻「へ~、で軽自動車にフル乗車で行ったの?良く乗ったね」

俺「いやいや、軽自動車に5人乗れないじゃん。じいちゃんの車を俺が運転していったよ」

妻「5人?なんで5人?」

俺「え?俺でしょ。ちよでしょ。じいちゃんと。ばあちゃん。・・・あれ?」

妻「・・・ボケたの?」

俺「いや、実家でも『パパの車は4人乗りだからじいちゃんは行けないよ』『んだな』『じゃあじいちゃんの車で行こうよ』って話したよ?あれ?」

妻「なにそれ~、何か見えない誰か居たんじゃないの~。だめだよもうお盆も過ぎてるのに~」

俺「うわぁ~なんだそれ怖ぁ」


この会話をする1時間ほど前に実家へ親を送り届けた時には確かに4人しか居なかった。
買い物とか飲み物飲んだりとかしてたのも4人。

じゃあ何で「5人だから軽自動車には乗れない」なんて話になったんだ・・・?




で、今さっき思い出した。
実家には上の娘も一緒に行ったんだった。

ここで新たな疑問が湧き上がる。
じゃあ、上の娘は何処に行ってしまったのか・・・?





上の娘は友だちと映画を見に行くというので、イオンに行く前にMOVIXで下ろして、そのまま買い物とかを4人でしてきた。
やっぱ俺がただボケてただけだったのか・・・。

玉音放送(終戦の詔勅)超意訳

※あくまでもネタ的な超意訳です。

全文、音声など、本当の内容はここなどを参照して下さい。



超色々考えたけど、マジアリエナイ決断したマジで。

ポツダム宣言受け入れたなう。

天皇は日本人がイイ感じになるように頑張ってきた。
戦争だって日本がイイ感じになってアジアもイイ感じになるようにと思ってやったんで、やっつけて国取ろうとか考えてないし。
でも戦争4年も続いちゃってるし、勝てない気がするし。
しかも敵は原爆とかイミフな爆弾で軍人じゃない人も殺すし、このままだとマジ日本滅びちゃうどころか人類全体がヤバそうだし。
だから日本人とかよりも人類全部のためにポツダムった。

今までアジアをイイ感じにするの手伝ってくれた皆、マジごめん。
あと、戦争で死んだ人、その遺族もマジごめん。
怪我したり仕事なくなったりした人たちのこともマジ心配してる。

これから日本はマジヤバイ事になると思うけど、がんばろうぜ。
ずっと続く未来と平和のために。

天皇はいつも皆と一緒にいる。
だからこの事で頭に来ても、事件おこしたり喧嘩したりして世界中から信頼なくしたりとかマジ勘弁。
絆ってやつ。
皆で心ひとつにして、目的に向かって正しい道を行こうぜ。
ルールを守って日本マジスゲー、マジリスペクトって言われるようにがんばろうぜ。

今スゲー大事なこと言った。
お前ら皆天皇の大事な仲間なんだから、ちゃんと分かってくれよな。

docomo夏モデル俺メモ

機種名防水NOTTV液晶サイズメモリ
(ROM/RAM)
CPUメモ
AQUOS PHONE sv
SH-10D
4.5720×1280CG Silicon8GB/1GBMSM8960 
MEDIAS X
N-07D
4.3720×1280TFT液晶8GB/1GBMSM8960熱暴走
REGZA Phone
T-02D
4.3540×960有機EL8GB/1GBMSM8960 
Optimus Vu
L-06D
5.0768×1024TFT液晶32GB/1GBAPQ8060アス比4:3
ELUGA power
P-07D
×5.0720×1280TFT液晶8GB/1GBMSM8960NOTTV以外○
ARROWS X
F-10D
×4.6720×1280TFT液晶16GB/1GBTegra3 AP33Tegra3が不安
Optimus it
L-05D
×4.0720×1280TFT液晶8GB/1GBOMAP4430Android2.3
GALAXY S III
SC-06D
××4.8720×1280有機EL32GB/2GBMSM8960 
Xperia GX
SO-04D
××4.6720×1280TFT液晶16GB/1GBMSM8960 
Xperia SX
SO-05D
×3.7540×960TFT液晶8GB/1GBMSM8960 


俺用メモ。

これ以外はXi非対応なので最初から論外。

AQUOSしか選択肢が無いな~。

NOTTVがJリーグ中継を月額420円で見られるってのが魅力なんだけど、実はネット上での評価が低いんで迷ってる。

実際、画質とか電波状況とかどうなのか気になる…

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

