

audio-technica ATH-EM7

audio-technica ATH-EM7

新しいヘッドホンを物色中、会社の先輩が「使ってないのあるからあげる」と持ってきてくれたイヤーハンガー型ヘッドホン「audio-technica ATH-EM7

うわぁ~なにコレかっこいいw

今まで何度か「夏用に」と購入した安物のイヤーハンガー型とは質感が違う。

金属製でヘアライン仕上げの剛性感たっぷりなハウジングと、これまた金属+シリコンのイヤーハンガーがまた高級感たっぷり。
でも金属製なのにそんなに重くない。

このかっこ良さは他の追随を許さないレベルだな。


で、音。

なんか中音がハッキリ綺麗に聞こえる感じ。
高音もなかなか綺麗。
低音は・・・無いw

iPodは低音が出ないとか、イヤーハンガーは低音が出にくいってのをよく聞くから分かってたつもりだけど、それにしても低音が出ない。

久々にiPod TouchのイコライザでBassBoostしたった。
イコライザでいじると、やっぱり音がこもりがちになるけど、それを差し引いても聴きやすくはなったかな。

iPodのイコライザって細かい調整ができなくてがっかりさんだよなーと思う。

しかしこういうので聴いてると、女性ボーカルとかのJPOPはよく聞くんで、結構ドンシャリじゃなくてもいいのかなぁと思い始めた。
まぁ本命のオーバーヘッド密閉型は別に買おうと思うけど、この子は夏用として活用させて頂きます。

theme : ヘッドフォン・イヤフォン
genre : 音楽

ヘッドホン物色中…

KOSS QZ99

ヘッドホン「エクセルサウンド EH-V500」の片耳が聴こえなくなったので、急遽新しいヘッドホンを物色中。

検索条件は以下のとおり

・オーバーヘッド

・密閉型(通勤で使用するため)

・外観はゴツい系

・価格は5千円以下(安いほど良)

・メーカーは今まで使ったことのないメーカー
 (KOSSとかAKGとかbeyerdynamicとかULTRASONEとか…)

・音はよほどひど過ぎない限り聴き分ける耳を持たないので不問
 (どっちかといえばドンシャリ(低音)系が好きかも)

で、今のところこのへんをいいなぁ~と見てる。
AV詳しくないからスペック表見てもよくわからんなぁ。

【国内正規品】 TEAC KOSS パッシブノイズリダクションヘッドホン QZ99【国内正規品】 TEAC KOSS パッシブノイズリダクションヘッドホン QZ99
(2004/11/11)
ティアック

商品詳細を見る

【国内正規品】 AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404 K404【国内正規品】 AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404 K404
(2010/03/02)
AKG

商品詳細を見る

【国内正規品】 TEAC Beyerdynamic 軽量ヘッドフォン DT235/B【国内正規品】 TEAC Beyerdynamic 軽量ヘッドフォン DT235/B
(2008/05/20)
ティアック

商品詳細を見る

theme : オーディオ
genre : 音楽

Eclipseでのjava実機デバッグ(SH-10D)

Sharp AQUOS PHONE sv SH-10Dを使用して、Windowsマシン上のEclipseで開発したjavaアプリケーションを実機動作するための設定メモ。

SH-10Dの設定


設定画面を開く。
設定

画面の①「開発者向けオプション」を選択。
USBデバッグをチェックする。
これにより、USBケーブルでスマフォとPCを接続した際に「ADB(Android Debug Bridge)」接続され、開発者がデバッグデバイスとして使用できるようになる。
開発者向けオプション

開発者向けオプション画面から設定画面に戻り、画面の②「ロックとセキュリティ」を選択。
提供元不明のアプリをチェックする。
これでどこの誰が作ったか証明されていない、怪しい自作プログラムを実行できる様になる。
ロックとセキュリティ

とりあえず、これでスマフォ側の設定は終了。
ただ、上記設定はセキュリティ的に非常に危険な設定であるため、デバッグに使用する時以外は元の設定に戻しておくことをおすすめします。

Windows PCの設定


多分もう入っているとは思うが、もし入っていなかったらSH-10DのUSBドライバをインストールする。
SH-10D

SH DASH トップ > 製品ラインアップ > NTT DOCOMOdocomo NEXT series AQUOS PHONE sv SH-10Dトップ > サポート情報 > 各種ダウンロード

次に「SHARP共通 ADB USBドライバ」をインストール。
以下の「SH Developers Square」からダウンロードして、どこか適当なところに展開。
コントロールパネルのデバイスマネージャから場所を設定してインストールする。
SHARP共通 ADB USBドライバ

SH Developers Square > SHARP共通 ADB USBドライバ

Eclipseの設定・実行方法


Eclipse上のテストしたいプロジェクトの実行構成画面を開き、「ターゲット」タブの「デプロイ・ターゲット選択モード」の「デバイスを選択をするときに常にプロンプトを表示」と言う、ちょっと日本語がおかしいところにチェックを入れる。
Eclipse実行構成

そのまま実行すると「Androidデバイス選択」画面が表示され、「実行中のAndroidデバイスを選択する」と書かれたリストの中にそれっぽいシリアル番号のデバイスが表示されているはず。
Androidデバイス選択

ここに表示されていなければ、たぶんUSBでの物理的な接続か、Windowsでのソフトウェア的な認識のどちらかが間違っていると思われるので、もう一度ドライバとか接続とかチェック。

それでも繋がらなければ知らん。

自宅のCore2 Duoのマシンはもちろん、会社のCore-i5のマシンでも仮想デバイス上のデバッグは遅いし実際の動作がどうなのかもイマイチイメージしにくい。
その点実機上での試験はとても快適になるので、アプリ作ってみようかなって時には必須のような気がしたりしなかったりだ。

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

エイプリルフールのネタ

GMOとくとくBBが、メッセンジャーアプリ「マッスルトーク」を公開。

100種類以上のスタンプで、文字だけでは伝わらない気持ちをマッスルに伝えることができます。
しかもマッスルスタンプはぜんぶ無料!

トークでつながっている親しい彼たちと二人だけのゲームがいつでも楽しめます。今までになかった新しいゲームの遊び方がココにあります。



マッスルトーク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

