スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパムコメント

スパムコメントがあまりにも酷いので、とりあえすコメントするときに確認画面+画像認証が必要になるように設定を変更しました。

元々コメントの少ないブログですが、コメントしてもらう際にはちょっと面倒になります。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

亀田興毅のイカサマ防衛大作戦

亀1号が11/19に済州島で8度目の防衛戦を行うと言うニュース。

相手は韓国人でバンタム級世界13位の孫正五(ソン・ジョンオ)32歳だそうだ。

で、ちょっと調べてみる。

階級は本来フライ級、もしくはスーパーフライ級。
つまり下の階級の選手。

日本人との試合が過去に2戦あるが、7年前と11年前なのでまぁ基準にはならないかな。
判定負けと判定勝ちだったようだし。

他の試合は全て韓国国内及びPABA(パンアジアボクシング協会、韓国に本部があり会長も韓国人のJBC非公認組織)での試合。
韓国王者とPABA王者の経歴はある。

しかし、バンタムでの試合経験は無い模様。
なのになぜ世界13位とかなってるのかw

去年の12月16日以降試合を全くしていないのに、4月にはスーパーフライ級14位にランク付けされて、その後何故かバンタム15位となる。
ちなみに今回の試合は選択試合であるため、ランキング15位以内であれば亀田側が自由に対戦相手を選ぶことが出来る。
偶然15位にこんな選手が登録されるなんてー!ほんと偶然!

亀田は以前にも指名試合の挑戦者(指名試合は原則として1位の選手と行わなければならない)との契約でもめて、仕方ないから特例として1位じゃない選手と試合してもいいよってなった事がある。
今回も本来は指名試合としてスーパー王者アンセルモ・モレノとの試合を行うはずだったんだけど、亀田側から「間に1試合挟ませて!」と言うお願いがあったようで、この試合が組まれることになったようだ。

ここで1試合挟むことにどんな計略があるのか知らんけど、ちゃんと強い選手と戦って欲しいもんだ。

もう試合のニュースが出るたびに対戦相手を調べてみないと誰なのかわからないような状況はやめて欲しい。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

カレンダー
09 | 2013/10 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。