スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんろーん

なんか2chに「ベガルタ仙台はJ1では勝てない!」って言うタイトルのブログが貼られてたんだけど、言ってる事が支離滅裂で事実誤認が大量だったので反論しようと思ったら、コメントもトラックバックも出来ず、掲示板も無いようなので、ここで反論。

去年、ベガルタ仙台はJ2では圧倒的な資金量で優勝した。
後半には、高いギャラの外国人選手を二人も入れた。それでは、優勝するのはあたりまえの話である。

たぶんJ2では3番目くらいの資金量。
後半に補強したのはサーレス一人。
サーレスの年俸は公式に発表されているわけではないが、他チームの外国籍選手よりかなり安いと言う話だ。
って言うか、金があれば優勝出来るって言う理論がまずおかしい。
サカつくじゃないんだからw

結果、チーム強化に金を使いすぎ、決算では大赤字。

まぁ確かにプラマイゼロの予算組んで、最終的には5千万ほどの赤字だったが、それは補強のせいじゃなく、宮スタ開催で観客数が減ったのが主な原因。

天皇杯でベスト4に進んだのは、J1チームがベガルタ仙台を研究していなかっただけの話。

してたよ。
相手監督の会見とか見てないんだろうな。

今年、J1が開幕したらベガルタ仙台は、連敗街道まっしぐらだろう。
ベガルタの頭の良いサポーターだってそう思っているはずだ。
「優勝だ!」なんて、騒いでいるのは頭の悪い連中だけ。

優勝するなんて思ってる人は殆ど居ないだろうが、何で「優勝出来ない=連敗」なのかわからんw
この人の中では全勝か全敗しか無いのか?

しかし、J1復帰で色々と変な人が湧いてくるもんだなぁ。
この人のブログ見てると、とにかく何にでも反対して文句を言う人のようだからワザワザ取り上げて反論するようなもんでも無いんだけど、デジカメをどこかに置き忘れたようで、今日のネタに撮ってた写真が手元に出てこなかったので、暇つぶしがてら反論してみた。
しかし、コメントも付けられないトラックバックも出来ないブログって・・・何のために書いてるんだろう?
不思議だ。

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。