スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海犬がまた

6日、テロ団体シーシェパードがまた日本の捕鯨船に薬物やらロープやら投げたりレーザーで航行を妨害した挙句、船をぶつけてきやがった。
ケガ人などは出なかったものの、船の手すりとか損傷したらしい。

海犬側のホームページによると、「第3勇新丸が故意に船体をぶつけ、バーカー号の船体が約1メートル裂けた」としている。
アホか。

ただ、良さ気なニュースもあって、海犬の船の籍があるオランダが、抗議船の船籍はく奪を可能とする船籍法の改正案を議会に提出したそうだ。

日本政府がしつこくオランダに要請した結果だが、捕鯨反対論が根強いオランダの議会は慎重な構えを見せており、法案成立の見通しは不透明だ。
たぶん無理だろうけど、一歩前進って感じか。

もう一つ、前回及び今回の衝突について、克明な動画がいろんな所にアップされたことによって、今まで海犬養護に回ることが多かった反捕鯨国の人たちも、海犬の言ってる事が嘘八百でどっちが故意に船をぶつけてるのか、どっちが暴力行為を自ら求めてるのかを知ったようだ。
この調子で墓穴を掘って勝手に消えてくれるといいな。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

Secret

テロですよね・・・

全く聞くたびに腹立たしい!
言いたいことがあったら言葉や文書で訴えればまだいいけど
こんなやり方じゃあ誰も賛同しなくなりますよねえ!!

でも有名人や俳優、セレブで資金面を支持してる人が大勢いるみたいですね。
こういう動画の真実を見てみんな早く目を覚まして欲しいです(^^;)

ミルキィさん

この暴挙が手っ取り早く金になって、なおかつ一部の人間から英雄視されると言う現実がありますし、なかなか一筋縄ではいかないとは思いますが、腹立たしいですね。
人間の一民族を全滅させたオーストラリア人や鯨を乱獲して油だけ取って廃棄してたアメリカ人に文句言われるのもムカつきます。

そう言う思想とかの話とは全く別次元の問題として、テロ行為・武力行使をするバカどもには消えて欲しいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。