

2007メルカート(01)

とうとうこの時期がやって来た。
オフィシャルサイトに「契約満了選手のお知らせ」として、以下の7名の名前が挙がっていた。

GK 1 小針清允(30歳)183cm/77kg
DF 4 白井博幸(33歳)180cm/72kg
DF14 中田洋介(26歳)173cm/64kg
DF30 左山晋平(20歳)173cm/64kg
DF31 丸山良明(33歳)178cm/73kg
MF-- 熊林親吾(26歳)169cm/68kg(徳島レンタル中)
MF-- 大橋良隆(24歳)168cm/66kg(NECトーキンレンタル中)

毎年の事ながら、好きな選手が契約されずに去って行くのは辛い物がある。
中田も熊林も好きなんだけどなぁ。

ちなみに、今現在来期の行き先が決まっている選手は居ないようだ。
仙台のライバルチーム以外へ、幸せな移籍をして欲しいと思う。

さて、仙台の方は7名契約解除で、今の所加入が内定しているのは2名。
GK 関憲太郎(21歳)178cm/73kg(明治大学)
MF 三澤純一(22歳)169cm/65kg(筑波大学)

この時点でポジション別の人数を集計すると
GK 4人(レンタル1名、新人2名)
DF 5人(レンタル1名)
MF 13人(レンタル2名、新人1名)
FW 8人(レンタル1名、他チームへレンタル中2名)

DFが圧倒的に足りない。
今年のチームをベースにレベルアップを図るなら、4-4-2で行くんだろうから、2~3人は即戦力が欲しい所。
レンタルで借りてる選手が仙台に残ってくれると言う大前提の元の話だが。

ちなみに仙台の伝統というか、ここ数年のジンクスで「キャプテンマークをつけた選手は契約延長されない」と言うのがあったのだが、直樹のおかげでこの不必要なジンクスも何とか破っていただけたようだ。

後はレンタルで借りてる主力選手、ジョニウソン、ロペス、林、岡山の動向でこの冬のメルカートは大きく様相を変えてくるだろう。
来年の昇格に向けて、何とか現状以上の戦力を確保して欲しい。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

契約満了選手のお知らせ

ついに発表されました。契約満了選手のお知らせ 大体は予想の範疇だったけどレンタル中の熊林はちょっと意外。完全移籍になるのかな?さて、今後の移籍の動きに注目ですね...

comment

Secret

とうとう来ましたね。
新天地での活躍を望みましょう。

せつないですね…
しょうがないんだけど

みんな頑張ってほしいですな

vega2005さん

とうとう来ました・・・
対仙台の試合で某選手のように決勝点とか決められると困るんですが、「元仙台の××選手が代表に・・・」と言うような記事が見られることを楽しみにしたいです。

おへなさん

まぁプロですから仕方が無いと言ってしまえばそうなんですが、やっぱり一サポーターとしては切ないですよね。
仙台を離れても「うちの子達」ですから、本当にがんばって活躍してほしいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

