スポンサーサイト


ミスト

ミスト今日は洋画★シネフィル・イマジカHDで「ミスト」を見た。

ストーリー
ある夜突然、メイン州西部全域が未曾有の激しい雷雨に見舞われる。嵐におびえる住民たち。しかし、その後に襲ってきた“霧”こそが真の恐怖だった。霧に襲われる人々、店の外の霧に怯える人々だが、極度の恐怖に人々が反発し、友人、隣人の関係が突然崩れていく…。
スティーブン・キングが原作でR-15の映画なんだけど、怖さとしてはそんなに怖くない。
でもR-15には大賛成だ。
その訳は後ほど。

霧って言う舞台装置を使って「何が隠れているのか、いつ襲ってくるのか」的な恐怖を煽るのかと思いきや、割と始めのほうで遊星からの物体X的なモノが登場。
えぇ~?安っぽいB級ホラーの雰囲気が漂ってきたぞ~。
と思わせておいて、実はクリーチャーは「外に出られない、出たら死ぬ」と言う状況を作り出すためだけに存在するもので、物語のキモではない。
一番怖いのは人間、疑心暗鬼、パニック、宗教、そんな感じ。

まぁアレだ、フラストレーションたまる。
渡る世間は鬼ばかりの強烈バージョンって感じ。

しかし、この映画のR-15な部分は、ラストに尽きる。
あのラストは無いわ・・・
見終わった後にこれだけ嫌な気分になる映画はなかなか無いよ。
ホント、「・・・?え?・・・・・・・えぇぇぇ???!!!」って感じだった。
あえてどんなラストだったかは書かないけれども。

欝な気分になりたい人、人の不幸は蜜の味だ!と言う人は、見てみたらイイよ。
俺はたぶんもう二度と見ないわ・・・。

theme : TVで見た映画
genre : 映画

comment

Secret

後味悪過ぎ~

まさかああ終わるとは!
劇場鑑賞しましたが本当に救いがないラストでした( ̄д ̄;)
でも絶対に忘れないという意味においては成功した映画なのかもしれないですね。
2度と観たくないですが・・・

ミルキィさん

衝撃のラスト15分!と言う煽り文句だったとか。
悪い意味で衝撃でした(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

