スポンサーサイト


DSOrganize

DSOrganize

ニンテンドーDSをPDA化するソフト「DSOrganize3.1129」を娘のDSにぶち込んでみた。

これは、カレンダー・予定表・ToDo・Address Book・電卓・手書きメモ・音楽再生・ファイルブラウザ・Webブラウザなどの機能が一つになったソフトで、DSが小型の情報端末として使えるようになるという優れもの。

ただし、まだ日本語には対応しておらず・・・と言うかそもそも2バイト文字に対応していないので、日本語が使えないし表示できない。
一応言語ファイルでの多言語対応にはなっているが、そもそも2バイト文字を使えないので化けまくり。
日本語の対応が待たれる所だ。

とりあえず英語圏のGoogleに繋いでみたら、簡単に繋がった。
カレンダーや電卓なども、思ったよりまともに使えるものでビックリ。
ただ、俺の環境ではファイルブラウザを動かそうとするとエラーになってしまった。
まぁまだまだ発展途上のツールと言う事だろう。

もちろんこのソフトを使うには、ネット公開されているソフトウェアのファイルを何とかしてDSに「DSのソフト」として認識させてやらなければならないのだが、その方法については、ここでは詳しく書かないでおく。
技術的にこう言う素晴らしい試みがされているよと言う情報のみと言う事で。

詳しく知りたい人は「DSOrganize R4DS M3」などを適宜組み合わせてググって見ると幸せになれるかも知れない。

とにかく、このことについては

質 問 不 可

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

comment

Secret

ああ・・・

やっちまった・・・w

akiさん

いやこれは合法ですから(^^;

ファイルブラウザで動かないってのは、
全角の文字か空白が有るのが原因ではないかと。

私も何故か特定のフォルダだけが、開こうとすると必ずフリーズしていたので、
一度、全部1byte文字に変えてみたら正常に動作する様になりましたよ。

なるほど、問題はここでも2バイト文字ですか。
考えてみれば、同じソフト内でウェブブラウザが2バイト文字で化けるんだから当然と言えば当然ですよね(^^;
まぁ私の場合、2バイト文字が使えないと実用に耐えないので、しばらく待ってみようかと思います。
情報ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

