スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 J1 第01節 vsジュビロ磐田

2010 Jリーグディビジョン1 第01節
2010年3月6日(土)13:03 キックオフ ヤマハスタジアム
ジュビロ磐田
ジュビロ磐田
00 前半 1
0 後半 0
1ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:松村和彦 副審:下村昌昭/竹内元人 第4の審判:野田祐樹 記録員:原拓也

2010年J1開幕戦の主審は「流しまくりスティ」村松。
今日もファールを極力流すジャッジだったが、双方ともヒドいラフプレーをするチームじゃなかったので、流れを切らさない良い試合になった。
荒田以外は。

試合開始直後、スローインから中島が上手くDFをかわし粱へマイナスのグラウンダーのクロス。
粱は落ち着いてGKの股抜きシュートを放ち、試合開始30秒でのゴールを決めた。
その後は耐える試合が続いたが、何とか虎の子の1点を守りきり、開幕戦を勝利で飾ることが出来た。

今回の試合、グラウンドが雨でスリッピーなコンディションだったのが大きな原因かとは思うが、両チームともに一歩・半歩の処でズレがあったように見える。
特に仙台はワンタッチのパスが殆ど回せなかった・・・と言うか使えなかった感じで、いつもの試合はこびと違ってた。
その点、磐田は果敢にワンタッチパスに挑戦して撃沈してくれた感じか。

守備の面では荒田だけがチャンスに絡んでた。
逆に言えばイ・グノとかカレンとかは抑えられたのかな?
荒田はシュート下手だったから、これは作戦としては当たったってことなんだろうか?

攻撃の面では関口と中島が良かった。
スピードと言う部分では通用したんじゃないだろうか?
ただ、競り合いは中原ですら五分五分って感じで、フィジカル強化にもっと励んで欲しいと思った。
フィジカルの問題なのかは分からないけど。

総評としては、あの試合展開で粘り強く試合を続け、最終的に勝利したことについては文句なしだが、次節以降、ちゃんと仙台の試合を行えるように準備して欲しいと思った。

とりあえず今日は祝杯だ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7年ぶりのJ1開幕戦を白星で飾る!

2010 J1第1節 ジュビロ磐田×ベガルタ仙台 ヤマハ ジュビロ磐田 × ベガ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。