スポンサーサイト


合格

公立高校・・・合格してくれた。
私立も受けず、推薦でも無い、ある意味大博打の一発勝負。
良く受かってくれたと思う。

生まれた時に呼吸をして無くて、赤ちゃんならぬ「青ちゃん」で生まれてきた後、大声で泣いてくれたあの時以来、上の娘関係のイベントで涙を流したのは初めてかもしれない。

「合格した事で一番の思い出はパパの反応」と言っていた娘。
今日の俺の反応を見て「結婚式でパパが泣いたら、パパが家を買って一緒に住むこと」って言う賭けに自信を持ったようだが、たぶん俺は不安からの開放が無い限り泣かないと思うぞ。
娘の結婚式後は、娘に買ってもらうバイクで走りまわる俺が見られる予定だw

同時に姉妹のように育てられた姪っ子も合格したってのもあって、実家でお祝いしてきた。

娘と姪っ子と、世の中の合格した子供たち全員にお め で と うと言いたい。

娘の場合性格的にキツいはずの進学校なので、色々大変かもしれないが、高校生活も楽しんでガンバレ。

theme : 高校受験
genre : 学校・教育

comment

Secret

うおぉ

おめでとう!!
公立一本とは・・・。どこかで聴いたような話だw

滑り止めも受けず、公立に見事入学するような親孝行な娘さんには、20万円相当のパソコン一式をプレゼントするのが、昔から続くこの国の慣わしです。

ちなみに俺のときは、

富士通 FM77AV-2(型落ち)
同 カラーディスプレイテレビ15
同 ビデオデジタイズカード
スター精密 TR-24CLf
キャリーラボ JET-77A Elie
T&E SOFT DAIVA STORY2 ドゥルガーの記憶
3.5インチマイクロフロッピーディスク10枚

でした。

娘さんいいな~。何買ってもらうんだろうな~。
さすがに型落ちってことはないよな~。
いまだとPC-88VAあたりかな?
斉藤由貴がCMしてるやつ。
でもVAだとN-BASICが使えないんだよな~。
悩む・・・。

おめでとうございます!

よかったですね v-308
親としては一安心ですよね (^-^)/

でも早いんですね~(^^;)
こちらは田舎だから?今日明日が入試で発表は来週です。
みんな受かればいいんですけどねえ・・・

akiさん

私の時は

EPSON PC-286VF
αDATA(?) 15インチアナログRGBディスプレイ
緑電子 外付けSASI-HDD 40MB
スター精密 ドットインパクト136ラインカラープリンタ

良く覚えてないですが、50万~60万位だったかな(^^;


娘には私のお下がりのケータイとノーパソだけでフィニッシュですw

ミルキィさん

一安心どころか、私の人生の中で一番心配した事項が解決した感じです。

合格発表とか、県ごとにシステム違うんですよね。
宮城は毎年10日発表です。

おおおおお!
おめでとうございます!(゚∀゚)
高校入学かー。想像を絶しますね…!
自分は息子が生まれたとき泣かなかったなあそういえば…(;^ω^)
泣くだろうなと思っていたのに…なんだかなあ。

娘さんの高校合格おめでとうございます。

πさん

結構あっという間ですよ~。
何をやっても可愛がれるのは数年ですから、めいっぱい可愛がってあげてくださいw
小学生くらいになったら、ある程度の体罰も必要だそうです。
親に叩かれたことの無い子供は、将来世の中に対して反抗的になる傾向が強いそうです。

JOHさん

ありがとうございます(^^
ベガルタもJ1昇格したし、今年は良い年になりそうです。

おめでとうございます。

娘さん頑張りましたねぇ。

良かった良かった。

vega2005さん

ありがとうございます(^^
ついに女子高生の父になりましたw

凄い!!!

公立合格おめでとうございますv-10
滑り止め無しって必要以上に緊張したでしょうねv-12
私は大学受験でセンター試験だけに賭けてたので、センター行く途中で胃が痛くなりすぎて死にそうになって、多分胃に穴が空きましたv-40(笑)
何はともあれ良かった良かったv-282
おめでとうございますとお伝え下さいv-315

もややさん

ありがとうございます(^^

本人は妙にハイテンションでプレッシャーとか感じてないように見えましたが、合格発表を見て泣いていたと言うことは、それなりに緊張はあったんでしょうかね(^^;

私自身は一般入試を受けたことが無いので分かりませんが、緊張するんでしょうね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

