

リサイクル食用油

地溝油
中国ではリサイクルされた食用油を年間300tも消費しているそうだ。

その原料は下水や残飯。
毒性はヒ素の100倍だそうで、普通なら死ぬよね。

中国で年間に消費される動物性・植物性油の量は2250万t。
そのうち300tはリサイクル食用油(地溝油)だって言うんだから流石だよな中華としか言いようがない。
発がん性もあり内臓への負担も当然ながら超スゲー感じ。
こんなものが何でこんなに普及してるかって言うと、やっぱ値段がポイントで、製造コストは1tあたり300元(約4000円)で、販売価格も普通の油の半分以下。
いかにもmade in Chinaって感じだw

やっぱ中国製品コワイわ~。

theme : 中朝韓ニュース
genre : ニュース

comment

Secret

怖っ

中国って文字を見たら絶対に買いません!
冷凍野菜とか多いですよ・・・
でも加工品や外食までは分からないですよね(´O`;)
怖ろしい~~

ミルキィさん

最近みなさん中国の怖さを忘れちゃってますよね~。
あんなに大騒ぎしたのに。
毒餃子事件だって結局何の対策もとられてないんですから、もっと気をつけないと。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

