スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 J1 第04節 vsガンバ大阪

2010Jリーグディビジョン1 第04節
2010年3月28日(日)17:03 キックオフ 万博記念競技場
ガンバ大阪
ガンバ大阪
20 前半 0
2 後半 2
2ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:家本政明 副審:中原美智雄/前田敦 第4の審判:田中利幸 記録員:福田幸夫

マスコミはリベンジと煽っていたが、俺的にはそんな感じは微塵もなく。
ただ、ここでどの程度の試合ができるかは、ある意味今年J1でどの程度やれるかを試す試金石になる試合だとは思っていた。

結果はともかくとして、試合内容的には悲観するような物ではなく、ポゼッションや競り合いでそれなりに負けてはいたものの手も足も出ないという感じでも無かった。
カウンターの攻守の切り替えも、粱を中心としたセットプレーも通用していたし、それ以外にもフェルナンジーニョのキープ力やテクニック、中原の強さ、直樹のインターセプト等々、通用する・武器になるモノは思ったより多そうだった。

良い試合ではあったが、両チーム合計4得点中3得点がPKってのはちょっと荒れた展開だったかもしれない。
G大阪側から見たら納得いかない結末だったろう。
まぁロスタイムのPKについては妥当な判定だったがw
他の2つのPK、特に最初にフェルナンジーニョが貰ったPKについてはちょっと厳しい判定だったから。

最終的に2-2の引き分けだったし、仙台の2得点は両方共PKだったけど、ゲームを完全に支配されたと言う印象は無かったし、決定的なチャンスは仙台の方が多かったような感じがする。
万博のバーとポストに2~3点阻まれたし、最終局面での決定力の部分で決めきれなかったってのも大きかった。

何にせよ、J1で戦うに当たりそれなりに自信にはなった試合だったと思う。
仙台は成長している。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。