

P-01B

P-01B
約2年半ぶりにケータイ機種変。
娘の進学を機に、一緒に変えることにした。

俺は綺麗に使ってたし、機能的にも特に不満はなかったんだけど、まぁ何て言うか勢いでw
当然ながらまたPで、新しめの「P-01B」にした。

俺の欲しい機能を全部・・・ではないけど、一番高次元で実装してたので、消去法でこれになった。
P-01B
必要な機能は以下の通り。
・ワンセグ
・タッチパッド
・GPS
・FOMAハイスピード
・Wオープン
・ワンタッチオープン

当然「XPERIA」も検討対象になったんだけど、通信環境の月額が1,500円以上高くなるってのがネックになって却下された。
P-01B
で、使ってみた感想。
当然ながら比較対象は今まで使ってた「P905i」ですのであしからず。

まず、iモードの反応が速い。
メニューとかの反応も速い。
でも日本語変換は今までと変わらず。
他の反応が速いから、相対的にモッサリしてるように感じるw
パナのケータイは変換がモッサリってのは定番になっちゃってるなー。

それから、液晶がでかいので、本体サイズも今までより一回りでかい。
まぁ液晶サイズの恩恵だけって訳ではないだろうが、ワンセグの見やすさは超ハイレベルだと思う。

あと、各種キーのデフォルトが変わってて、設定が終わるまで違和感があった。

スゲー楽しみにしてたタッチパッドは、思ったより使いにくいかも。
慣れとか設定のせいかもしれないので、もうちょっと使ってみるけど。

バッテリーの持ちは非常に悪い。
P905iで1日使ってバッテリのメモリが1個減るか減らないかと言う感じだったんだけど、P-01Bで同じ使い方をすると、寝る前にバッテリー切れを起こす。
これは不満。
俺、超ご立腹。
充電ケーブル持って歩くことにした。

あ、最後に、黒特有の問題かもしれないけど、ものすごく指紋がつきやすくて目立つ。
かっこいいんだけど、その指紋がまた取りにくい。

概ね満足だけど、バッテリーの持ちがなぁ・・・。

theme : 携帯変えました
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

