スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤魔王

赤魔王
芋焼酎「赤魔王」を飲んでみた。
普通は焼き芋に使われる「紅あずま」を使った焼酎で人気があるらしい。
あの有名な「魔王」とは関係ないらしいw

飲んでみると、スッゲー飲みやすい。
芋焼酎独特の香りは残っているが、さっぱりスッキリな感じでぐいぐい行ける感じだ。
たぶんこう言うのが若い人に人気になるんだろうなー。
しいたけ
で、肴は焼きしいたけ。
義母が知り合いから採りたての天然しいたけを大量にもらったというので、一部もらってきたもの。
笠のサイズが10cm以上あって肉厚なしいたけは、醤油をたらして炙っただけなのに汁が大量に溢れてきて煮物みたいになったw
軸も炙って食ったが、柔らかく香り高く味も濃く、レベルが違う味だった。

赤魔王にこの肴だと、香りの強さで肴が勝っちゃうから合わないかも。
芋焼酎だと個人的にはチーズとかが良いかな。
プロセスチーズとかスモークチーズに良い塩をパラっと振って食うのが最高。

あー、明日チーズ買ってこよう。

theme : 人気の焼酎
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。