スポンサーサイト


ダレン・シャン

ダレン・シャン
やっと見たよ「ダレン・シャン」。
公開終わらなくてよかった~。

ストーリー
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。

思ってたよりも雰囲気が良くて、ちょっとゾクッと来る絵が多かった。
ポール・ワイツ監督は雰囲気のある絵を作るのがうまい監督のようだ。

演出的に高速移動の所とか戦いの場面とかフリークスの面々とか、子どもっぽいんだけど小説の雰囲気を良く出してて好き。
ただ、これは子供に見せるべきなのか見せないべきなのか悩みどころな感じ。
感情が入るとちょっとグロいシーンがままあるのだ。
まぁシルク・ド・フリークスの特異性、普通の生活からかけ離れた感じを出すには必要なんだろうし、逆に子供はああ言うの好きだろうから、やっぱ子供向けなのかな。
こういうの見て「子供に見せたくない」と言う感情が出てくる時点で、もうオッサンなんだろうけどw

物語はちょっとキャラクターの感情的な機微の部分の表現が少なめで、行動の根拠がわかりにくいかもしれない。
クレプスリーについては結構上手く表現されているとは思うけど、如何せん主人公であるはずのダレンの行動が唐突に感じるってのが残念。
まぁ原作読んでればだいたい分かるんだけど。

あ、それと、思ったより原作から逸脱してることが多くて、オリジナル要素が多い。
でもその分映画としては上手くまとまってる感じだった。
最後があからさまに「つづく」だったのはまぁ仕方ないのかな。
それでも物語として山場を一つ超えたところでの「つづく」なので、ぶった切られた感は少なめだったからOKでしょう。

全体的に、ここ数年の「ファンタジー映画」の枠からちょっとはみ出してて、上手く「ダークファンタジー」な感じを出してくれてるので、マンネリ感もなく楽しめた。
後は、続きを早いテンポで出してくれれば文句はない。

なかなか面白かった。

theme : 映画感想
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダレン・シャン』 (2010)

主人公の葛藤とか、もろもろ家族、友人、学校などへの心の「ゆれ」はあるらしいのですが、通り一遍程度のレベルでさらっと描かれているんで、こちらの「何故?」という疑問は、全く無視してお話は進んでしまって、いささか置いてきぼり状態でした。

ダレン・シャン

原題 CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 109分 原作 ダレン・シャン 監督 ポール・ワイツ 出演 クリス・マッソグリア/ジョシュ・ハッチャーソン/ジョン・C・ライリー/ジェシカ・カールソン/渡辺謙/レイ・

【映画】ダレン・シャン

<ダレン・シャン を観ました> 原題:Cirque Du Freak: The Vampire's Assistant 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 世界的にベストセラー児童文学の映画化作品。 ジャンル的には「ハリー・ポッター」と同じような位置にあると思われる作...

comment

Secret

観てない・・・

吹き替えしかなくて躊躇してるうちに観る気がなくなっちゃいました(^^;)
JUNさんは楽しめたようでよかったですね。

昨日観た『第9地区』はお勧めです。
結構グロイですが・・・
今までにないエイリアンもの、意外と感動もあります(^-^)/

ミルキィさん

原作の雰囲気がよく出ていたので、原作が好きな私的には楽しめました。
ダレンの雰囲気がちょっと違うような気もしますが、許容範囲です。

第9地区も見たいですが・・・時間がなかなか・・・。
最近はDVD鑑賞が主なので、映画館からは足が遠のいてます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

