

エミリー・ローズ

エミリー・ローズずっと置きっぱなしだったDVD、「エミリー・ローズ」を見た。

ストーリー
全米を震撼させた実話を元に、ホラーと法廷劇という異色の組み合わせで描かれた衝撃作。19歳の女子大生、エミリーは突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい痙攣を起こす。自分に何かが取り憑いていると確信した彼女は、ムーア神父の下へ駆け込むが…。

んー、期待してた感じとちょっと違った。
法定モノの方がメインな感じで、エクソシストとかそっち系のいかにも「悪魔祓い」とかホラーとかを期待してると拍子抜けするかも。
予想以上に事実をもとに作ってあるので、恐ろしい悪魔憑きと言うような表現はあまり無く、精神疾患とも神経症とも取れる表現が殆どだった。
まぁリアルっちゃあリアルだけど・・・。

俺が見たかったのはこう言うんじゃないんだよな~。

CMに騙された俺が悪いんだろうきっと。
姪っ子はそれなりに怖がってたが、ホラー映画に慣れてる人にはちょっと物足りないかもしれない、「怖いシーンも楽しめる法廷サスペンスもの」程度のものと言うことで。
そういう心構えで見てれば、かなり面白い(と言っては語弊があるが)映画だと思う。

リアルもいいけど、もっと怖いホラー映画が見たかった。
探しておこう。

theme : 映画感想
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -

エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD] 「エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -」 感想 ホラー映画はあまり観ないんだけど、驚く事に「...

comment

Secret

観てないです

ホラーは基本的に怖くて観れないんです。
これはちょっと違うみたいですね・・・

最近の映画で心理的に怖くてラストに納得といえば
『エスター』がお勧めです!
評判が良かったので去年遠い劇場まで観に行きました。
まだDVDレンタルは新作だと思いますけど。
お子さん達とは観ないでください(^^;)

ブルーレイに「もう一つのエンディング」があるので近々借りて観ようと思ってます。

ミルキィさん

ホラー映画はB級でも楽しめるのでよく見ますw
チープでもガッカリしないで見れるって言うのは、ホラーの特権ですよ。
SFでチープなのに出会うとガッカリしますからね・・・いや、B級SFも好きですけどね(^^;

エスターってトレーラーを見た限りサスペンス・スリラーでしょうか?
面白そうですね、機会があったら借りてみまmす(^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

