

J2第40節 vsコンサドーレ札幌

Jリーグディビジョン2 第40節
2007年9月15日(土) 14:04 キックオフ  札幌ドーム

コンサドーレ札幌
00 前半 0
0 後半 1
1
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:「国際試合無期限出場停止」吉田寿光 副審:山口博司/伊藤力喜雄
勝負の第4クール。
いきなり首位札幌との直接対決となった。
しかし、札幌との対決はかなり分が悪い、なにしろ2005年6月以来9戦勝ちなし(4分5敗)の相手なのだ。
仙台が勝つためには、まずは何とか前半を無失点で切り抜け、後半になれば、いつも先行逃げ切りで勝ち点を積み重ねている札幌のあせりも出るだろうと言う、なんとも頼り無い望みがあるのみだ。

意外と計算通りに行っちゃうって事もあるもんで、前半は良い感じで攻めつつもキッチリ守って無失点。
そして、計算通りに行った後半、開始1分にいきなり萬代がビューティフルゴールを決め先制!
試合は後半をもキッチリ守りきった仙台が4試合連続1-0で勝利を物にした。

後半にパワープレーにきた札幌の曽田を守りきったのが、今回の勝ちのポイントだと思う。
毎回曽田にやられてるイメージがあるんだよね~。

札幌を知り尽くしているGK林と、高さで勝つことが出来たDF岡山のおかげとも言える完封勝利だった。

あえて苦言を呈せば、磯崎が攻撃時にパスミスが多かった事、中島と梁がどフリーを外しちゃった事、萬代が要らないカードをもらった事位か。

とにかく、首位札幌を下して勝ち点差も7まで迫り、白星発進と言う良い事尽くめの第4クール。
この調子で勝ち点を積み重ね、出来る事なら優勝を狙って欲しいものだ。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌戦

行ってきました超アウェイの札幌ドームへ7月に予約入れてて、一時期後悔した時期もありましたが勝たなきゃいけない試合になったので良かったですわ前日入りして行ってからの参戦だったのでレンタカーで移動でした10:30頃ドーム付近に行ったんですが辺りの駐車場は満車…...

comment

Secret

うれしい~

今日は気持ちよく飲めますね。

Vega2005さん

そうですね!肴も準備OKですので、風呂上がったら祝杯ですw

飲んでるのですか(* ̄∇ ̄*)
今日はサテ戦もあるので早く寝なきゃと思いつつも、おおおこうちさんのブログにコメントしてるし(笑)旦那は帰って来ないし┐(´д`)┌ 、酒は一杯だけ飲んで寝ますヽ(*^^*)ノ

ささかまさん

昨日は、若い頃を思い出してコークハイ(懐かし~)なんか飲んでみましたw
う~ん、飲みやすくはなりますし、暑い時にはすっきりしてて良いかも知れません。

しかし、岡山と木谷のCBコンビは安定してますね。
強さと高さがあって良いです。

ナカシのは決めて欲しかったですね~
ま、勝ったからヨシとしましょう

おへなさん

ここ2戦の萬代の活躍を見ると、中島外して萬代1トップもありかと言う気になっちゃいます。
ここらで一回気合を入れなおして、全員一丸となって戦って欲しいですね。
中島のスタイルは好きなので、頑張って欲しいです。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

