スポンサーサイト


質素な誕生日

誕生日
プレゼントは事前に渡してあるので、今日はご飯を作って花束をあげてケーキを買ってきただけで終了。
妻は今日も仕事だったので、疲れててあまりテンション上がらなかった模様。

上の娘が「パパ達くらいだよ、15年以上も一緒にいて高校生の娘が居るのに誕生日に花束とかwありえないからww」などと言っていたが、世間一般では誕生日にプレゼント渡したりしないんだろうか・・・?
「あと二人で出かけたり手つないだりって変だから。友達に話したら(友達の家では)絶対ないって言ってたもん」

えぇ~?
それじゃあ・・・何で一緒に居るんだ・・・?

theme : 誕生日
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

初めてまして。

全然普通ですよ!私の妹結婚してるんですが普通にプレゼント等渡してますよ!

うーむ

うらやましい・・・

お幸せですね^^

俺もそういう(何年経っても、お互いを思いやってスキンシップを大事にしたい)考え方なんだけど、嫁さんは、キミの娘さんが言うように「15年経ってそんなのあり得ないでしょ」って考えかたです。
というか、それ以前に結婚前の段階で既に「手を繋いで歩くなんてあり得ない」って人でしたけど。

ホント、何で一緒にいるんだろう・・・?

宮城の楽天ファンさん

はじめまして(^^
普通ですよね!そういう情報がいただけると安心しますw

みえたんさん

うむむ・・・みえたんさん、ちょっとテンション下がってますね・・・
よくいろんな人からうらやましがられるんですが、実際はそうでもないですよ(^^;

akiさん

まぁ結婚前からそういう考え方なら「15年以上も・・・」は関係ないので良いんじゃないですか?
それぞれの夫婦の形ですし。

しかしそこで本人が「何で一緒にいるんだろ?」って言っちゃうのはダメな気が・・・w

何でって・・・

奥様お誕生日おめでとうございます。

改めて考えてしまいました。
「何で一緒にいるのか?」(^^;)

惰性。諦め。平和。
別れる理由もないから。
今さら別れるのも面倒臭いから。
ってとこでしょうか(笑)

会話は普通にありますが プレゼント交換は最初からないです。
夫婦って百組あれば百とおりの形があると思うのでうちはこれでいいと思ってます。

ミルキィさん

>惰性。諦め。平和。
>別れる理由もないから。
>今さら別れるのも面倒臭いから。
妻にこのこと話したら「あぁ~わかるわ~w」って言ってましたw

今回の花束とか料理とかのことも想定の範囲内で、それ以上でも以下でも無かったとか。
やってもらえないと腹たつけど、やらなかったからと言って別れもしない感じで・・・
「だって離婚ってものすごく体力使いそうじゃん?無理」だそうです。

・・・まぁ、それぞれの夫婦の形ですよね・・・www

エラそうですいません

女って現実的というか どこか冷静なんですよね。
奥様に理解していただけて嬉しいな~(笑)
多分新婚の奥さんだったら分かってもらえないでしょうが・・・

夫婦の形は相手によって変わると思います。
私もJUNさんのような人と結婚していればそれに合わせて行くでしょう。
それは別にいやいやではなく自然な流れとしてそうなるんだと・・・
受け入れられることなら合わせて行けるし自分も楽しめるけど
全く受け付けないことが多いと段々苦痛になって来るでしょうね。
そしたら面倒臭いとか言ってるより別れたくなるのかもしれません。

奥様の言われるとおり「離婚は結婚の数倍大変」だそうですよ(笑)
でもJUNさんご夫婦がお幸せで円満ってことは間違いないと思います e-420
お子さんたちも呆れてるようで嬉しいんですよね(*^^)v

ミルキィさん

夫婦の形を作るのは、うちの場合基本的に妻ですね。
妻曰く「なかなか上手く躾けできた」そうですので・・・
ミルキィさんの言葉通り、嫌々じゃない妥協って感じでしょうか?
本人同士が納得していい関係が築けるなら、それはどんな形でも正解なんでしょうね。
いい勉強になりました(^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

