

三宅議員のダイブ

民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。
 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。
 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

何度動画を見ても、勝手に転んでるようにしか見えない。
むしろタイミングを測って自らダイブ!サッカーならシミュレーションでイエローカードレベルの転び方だ。
この映像、フジとかのニュースでは、押し合いしているシーン→カット→転んでいるシーンと言う編集がされていて、まるで自民の議員に押されて転んだような印象操作がされていると言う念の入れようだ。

と言うか、衆議院議員 馳浩の「はせ日記」によると

 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。

と、自分で転んだことを告白している。

また、ケガをしたはずの右足を軸に足を組んで鳩山由紀夫首相の答弁を聞いている所が撮影されている。
全治3週間、車椅子で移動するほどの怪我なのに・・・。
三宅☆自演乙☆雪子
その他にも「包帯を取った後にあるはずのアザがない」とか、「巻いてある包帯が、足の場合下から巻くべきところを上から巻いている」等と、沢山の指摘が出ている。

野党時代、散々自民の強行採決を批判してきた民主が、強行採決しまくる事への批判を上手くスケープゴートを使ってごまかそうと言う政治的意図が見え隠れする。

しかし・・・北朝鮮並の酷さになってきたな、我が母国の国政は・・・。

theme : 痛いニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三宅雪子

転倒三宅雪子議員に批判殺到 車イス・松葉杖「わざとらしい」 ‎8 時間前‎ 国会採決時に転倒してけがをした民主党の三宅雪子衆院議員(45)が、車イス、松葉杖姿で登院したことに批判が出ている。「歩けます」と言っているのに、被害者を強調する

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

