スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥越俊太郎がガチ無知な件

テレビ朝日「 スーパーモーニング 」での鳥越俊太郎の発言が馬鹿すぎて困る。
本気でその発言を信じる人が出てきたら、鳥越はどう責任をとるのか?
メディアでの発言というものに責任をもって欲しい。

その発言とは以下のようなもの。

宮崎県での口蹄疫に感染した牛豚の殺処分について

鳥越俊太郎「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか?」
田中喜代重「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」

ひどい。
酷過ぎる・・・。

これは冗談で言っているのか?(AA略

口蹄疫はウィルス感染で、家畜に対する伝染病としては最も伝染力の強いものとして知られている。
接触感染だけでなく空気感染もする。
人間に伝染らないとは言っても、キャリアには成りうる。

何のために口蹄疫発生地域との出入りに、あんな大掛かりな消毒を実施してると思ってるんだ?鳥越は。

潜伏期間も最大で2週間ほどあるようだし、キャリアとなった人間がいろいろな場所にウィルスを運び、被害が拡大するなんてことは子どもでも自明なこと。
赤松農相もそうだが、対岸の火事のような何とも無責任で無知な感じを受ける。

日本の畜産業界壊滅の危機だと言うのに。

また、食品を筆頭に輸出入が制限・若しくは忌避される可能性もある。
現に口蹄疫発生地域周辺の野菜が「ウィルスが付いているかもしれないから」と言う理由から、他地域で忌避されていると言う状況にも陥っている。
海外にもそんな風評被害が広がるのは、最早時間の問題だろう。
日本の経済自体が立ち行かなくなると言う事も、あながち妄想の話ではないのだ。

マスコミは無責任で無知蒙昧な発言の発信を即時止めろ。
政府はもっと本腰を入れて対策をしろ。

theme : 痛い奴ら
genre : ニュース

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。