スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードウェア技術者、システムアナリスト、プログラマの違い

ハードウェア技術者、システムアナリスト、プログラマの3人が、1台の車に乗っていた。
運転していたシステムアナリストは、車が急な下り坂に差し掛かったとき、ブレーキが効かないことに気づいた。
車はどんどん加速しコントロールが出来ない。彼はシフトダウンと同時にサイドブレーキを徐々に引き、タイヤのリムを縁石にこすりつけながら、なんとか車を止めることに成功した。

やがて3人は車から降り、それぞれ状況判断を始めた。

ハードウェア技術者:
「修理してみよう。車の下に入って見れば分かるはずだ」

システムアナリスト:
「いや、専門家を呼ぼう。ブレーキの専門家、つまり修理の資格を持っている人をね」

プログラマ:
「ちょっとまてよ、何でもう一回乗ってみて同じ現象が発生するか確かめないんだ?」

>>Jokes Bloggerより「Joke of the Day - hardware technician, a systems analyst, and a programmer」
クソワロタwwwwww

いやー、ジョークなのは分かるけどさ・・・
プログラマ(含む俺)の思考ってこうだなー確かにw
PGって基本的に「やってみて」「ダメなところを直す」の繰り返しだし。

いかにPGって人種が世の中に適合していないかって話だなw
いや、笑い事じゃないけどさ。

theme : ネタ
genre : お笑い

comment

Secret

俺だったら多分・・・専門家を呼びます(^^;)

ただし、自分がその専門家だった場合は自分で直すけど。
(↑当たり前だなこれw)

akiさん

まぁ実際そうでしょうね~。
でも、原因究明するとなったら、「よし、もう一回同じ状況にしてやってみよう」って考える自信がありますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。