スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝T進出なら岡田監督続投?!

日本代表がW杯1次リーグを突破した場合、日本サッカー協会が岡田武史監督(53)に続投を要請をすることが分かった。原博実強化担当技術委員長が19日までに「日本の対戦国は世界ランクもレベルも高い相手。その中で1次リーグを突破するのは非常に困難なこと。ベスト4を目標にしているが、1次リーグを突破した場合は、日本協会として岡田監督に続投要請する考えがある」と話した。

>>ニッカンスポーツ

勘弁してくれ・・・
せっかく世界水準の監督との交渉を進めているというのに、何でそこで岡田監督なのか。
確かに岡田監督は悪い監督ではないとは思うが、世界と戦う上でベストな選択かと問えば、どこからも「ベストだ」と言う回答は帰ってこないんじゃないだろうか?
せっかく日本人選手が海外でプレーする事が珍しいことではなくなり、選手レベルでは世界標準へ近づきつつある今、監督が日本国内レベルでは次のレベルへ上がることは出来ないだろうと思う。
岡田監督がセリエAやプレミアのチームで監督として指揮を執った経験があると言うならともかく、ここは他国のナショナルチームで実績を残していたり、トップレベルのリーグで実績を残している監督を呼ぶべき時だと思う。

まぁ単純にぺけルマンとかベンゲルとかの率いる日本代表を見てみたいって言う俺の望みもあるんだけど。
たぶんみんな岡田ジャパンよりもベンゲルジャパンとかペケルマンジャパンの方が期待できると言うのには賛同してもらえると思う。

岡田監督は続投要請されても受けないとは思うが、博美ちゃんは少し空気読めるようになったほうがいいと思う。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。