

相撲協会って変だな

博打が見つかって親方とか力士とかが解雇処分にされたらしい。
まぁ博打やってたのは確かなんだろうし、金額も結構なもんらしいからそれはいい。

でも、今回の解雇では退職金が出ないそうだ。
以前に「かわいがり」とか言って人ひとり殺した何とか親方は、同じ解雇処分でも退職金2千万近く貰ってるのに・・・。

何だこの基準?

あと、相撲協会の人がヤクザ関係の人が観戦してたのを「相撲は神聖な国技なんだから、ヤクザごときが見るな」とか言ってたが、相撲は国技ではない。
自称国技で日本の国技を名乗るな。
ヤクザごときって、テキ屋とか香具師に育てられた興行相撲が何を言ってるんだ。

もう相撲興行なんて止めればいいのに。
まぁ相撲協会とやらが勝手に興行うつ分には文句はない。
ただ「公益法人」と言う財団法人認可だけは即座に外すべきだ。
所得税率を公益法人の8%では無く、一般企業の30%として、ちゃんと支払うべき。
それだけで日本は数十億くらいの増収になるはず。

あと、NHKで放送するのも同様にやめるべきだ。
NHKが相撲協会へ支払う放映権料は、非公開ながら1場所につき5億程度と言われている。
調べてみたら年間6場所あるらしいから、年間30億ほどが支払われてる計算。
その金は国営放送の予算=俺らの税金で支払われている訳で、税金の無駄がありすぎる。

相撲切るだけで年間40~50億円節税。
ちょっと、これは素敵じゃねw

theme : 本日気になったネタ
genre : ニュース

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

