

エクセルサウンド EH-V500

エクセルサウンド EH-V500
朝、通勤中にいきなりヘッドホンの右側から音が出なくなった。
仕方が無いので昼休みに買ってきた安物ヘッドホンがこれ。
「エクセルサウンド EH-V500」
エクセルサウンドって会社自体を知らないんだけど、どうやらギアとかエンジンとかの異音や水道ガス石油なんかのパイプのクラックを発見するための聴診器みたいなやつ「サウンドスコープ」っつーのを作ってるような会社らしい。
ヨドバシでの実売価格が1,880円と言う安物ヘッドホンなんだけど、なかなかちゃんと作ってある。
まぁ実物はそれなりに安っぽいけど。

ケーブルには布が巻かれ、太さもなかなか。
メッキは安っぽい感じがするものの、アームはレザー的な感じでいい感触。
ただ、ちょっと短めかな。
MAX近くまで伸ばしてちょうどいい感じ。
写真には写ってないけど、ハウジング内は鮮やかなオレンジ色のメッシュで見えないおしゃれw

で、肝心の音。
何か今まで使ってた耳掛け式のやつに比べると、ボーカルがこもった感じがする。
イコライザ調整したら気にならない感じにはなったけど、エージングしてもこのままだったらちょっと残念かな。
低音はイイ。
圧力がある感じ。
あと、無音時のサーノイズとか少なめ。
まぁ2,000円以下としてはいい感じかと。
細かい音までちゃんと聞こえるし、余計な音も聞こえないし、音漏れもしないし、外の音もある程度遮蔽してくれる。
お外使い用のヘッドホンとしては必要十分じゃないだろうか。
あ、自宅使い用に3mの延長ケーブルもついてて至れり尽くせり。

この値段なら買って損はない・・・かな?

theme : iPod
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

