

光のページェント スカイバス

スカイバス仙台

今年から、光のページェントを屋根なしの2階建てバスで見られるようになったと言う話は知っていた。
でも見たことは無かったのだが、本日所用で仙台に行ってみたら、ペデストリアンデッキの下に止まってるのを発見。
上手い事信号待ちで止まれたので、写真を撮る事も出来た。

この屋根なし2階建てバス、名前を「スカイバス」と言うらしい。
本来観光地めぐりや紅葉見物をするための物らしく、普通は昼間のみの運行なのだが、光のページェントの期間だけ毎日4便運行する。
乗り場は仙台駅西口観光バス駐車場、時間は18:00、19:00、20:00、21:00で、運行時間は1回に付き約45分だそうだ。

料金がおとな(12歳以上)1,500円、こども(4~11歳)1,000円と微妙な金額なので多分俺は乗らないだろうが、観光で遠くから来たのなら乗らない手は無いと思う。
どうせ乗るなら予約した方が良いかも。どんだけ混んでるのか知らないが。
ちなみに予約電話番号はTEL.022-716-3231/090-7067-0195 (10:00~21:00)。

・・・何か観光案内みたいになったなぁ(^^;
まぁ、たまには良いか。

theme : クリスマス
genre : ニュース

comment

Secret

私もみました
ただ、11日とページェント前だったんですが…
多分試験運転だったと思うんですが
二階に乗ってたのがほっかぶり?したおばさん達(5、6人かな)だったんで
かなりの衝撃でしたわw
すれ違いだったので写真とりそこねましたわ

えっと~

寒くないでしょうか・・・

おへなさん

昼間は11月から走ってるみたいですよ。
ほっかぶりバスは結構笑えますね~w
写真撮れなかったのが残念ですw

ミルキィさん

いやぁ~寒いでしょう(^^;
寒いに決まってます。

でも、オープンカーの暖房って結構効きますから、そうでもないのかも・・・
すんません、結局良く分かりません(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

