

MAZDA AZ-WAGON FX-Sスペシャル

MAZDA AZ-WAGON FX-Sスペシャル
先週納車された中古車。
ワンオーナーながらかなり距離走っているので格安だった。
さらに週末だけで距離に150kmほど追加してやったw

今回は、軽自動車でコラムシフトで肘掛があるベンチシートで集中ドアロックと言うゆるい条件を持って探してみた。
ゆるい条件だと思ったらコラムシフトが最近は減って来てて、この車あたりがコラムの最終型らしい。
集中ドアロックもインテリジェントキーって言うの?キーを持ってるだけで実際に刺さなくてもボタン操作とかでエンジンが掛けられるヤツ。
アレになっててかなり楽しい。
居住空間も今まで乗ってた普通車のHONDAロゴと比べると非常に広いのでらくちん。
中身はワゴンRなのでパーツも豊富。
いい車だ。

ただ、当然ながら不満もいくつかある。
まぁNAの軽自動車だからエンジンに力がないのは想定の範囲内だけど、予想以上にパワー無いんだなー軽自動車って。
逆にブレーキの効きが良くてビビったしw

で、エンジンのパワー以外にあった不満の「シートベルト警報」
自宅から公道に出るまでの結構な距離をバックで運転するんだけど、その間中ずっと警報音が鳴っている。
これがうるさい。
なので、運転席の下にあるシートベルトセンサーの白いカプラを外してやった。
それと、ステレオにカセットが無いので、iPodを接続するのにFMトランスミッタが必要になり、音も悪くなる。
まぁ仕方ないけど。
あ、ホーンの音が非常に安っぽいw
エンジン音も思ってたよりうるさいかも。
乗ってる時はそんなに気にならないんだけど、妻が帰宅した時今までよりうるさ目。

まぁ色々書いたが、今は満足。
とりあえず、車検対応のホーン買ってきて付け替えよう。

theme : 軽自動車
genre : 車・バイク

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

