スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートベルト警告音の停止方法

MAZDA AZ-WAGON FX-Sスペシャルを買った時の記事にちょこっと書いたんだけど、この車はシートベルトをしないまま走るとけたたましい警告音がなる。
まぁ普通に走っててシートベルトを外すことはないんだけど、妻はバックするときにシートベルトを外す癖がある。
この時結構うるさい。
家の前から公道直前の広い道路までは、バックで走ることが多いので、毎回この警告音がなるのはイラッとするそうだ。
で、前回にも書いたように、1箇所カプラを外すだけで、この警告音はならなくなる。
運転席の下、シートベルトの付け根辺りにある白いカプラを外すだけ。
画像で言うとここ。
カプラ
上がカプラ。
下が外したケーブル。
ロックの爪があるので、そこを押さえながら引っ張れば簡単に外れるので、警告音で困ってる人はどうぞ。

ちなみに、警告音を鳴らないようにするのは自由だけど、シートベルトをしないまま公道を走るのは罰則対象なので絶対にしないこと。
捕まった人に文句言われたくないので、一応書いておく小心者の俺w

theme : お役立ち情報
genre : 車・バイク

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。