スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesをバーうpしたら英語になったでござるの巻

iTunesが9.2.1.4(?)だか何だかにアップデートしたのでバージョンアップ。
再起動を促されたので再起動し、いつものようにiPodの接続を感知したiTunesが自動的に起動する。
ライセンス表示が英語で現れたが、特に気にせず「Agree」を選択し、デスクトップに出来ていた邪魔なiTunesアイコンを削除。
サブのディスプレイに現れたiTunesを確認すると、すべての表記が英語になってた。

まぁ米もないのにお米の国を名乗る米国のソフトなのでそんな事もあるだろうと、特にあわてず設定を「Japanese」に直してやろうと思ったら、既にLanguageはJapanese。
一度iTunesを終了させて再度ランチャから起動させてみても英語のまま。
設定をEnglishにして再起動、またJapaneseにして再起動とかいろいろやってみたが、どうしても日本語にならなかった。

途方にくれてネットで検索すると、「インストール後にインストーラが作成したアイコンから起動しないと日本語にならない」と言う記事を発見。
あわててゴミ箱からアイコンを復活させ、iTunesを起動してみると・・・インストールの続きが始まった。
iTunesセットアップ
こんな感じ。
これをやらないとインストールが完了しないらしい。

で、めでたくiTunesが日本語で起動したら、邪魔なアイコンは削除しても大丈夫。
Appleは英語以外の環境でもテストしろよ。
って言うか、iPodアシスタンス(?)だか何だか、Appleの提供するサービスで自動起動するんだから、そこは対応してないといかんだろう。
まぁApple的には日本語でWindowsな環境なんか死ねばいいと思ってるのかもしれないが。

ま、とりあえず直ってよかった。

theme : iTunes
genre : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iTunesをバージョンアップしたら英語になった

iTuneを起動したらアップデートの案内が出たので、バージョンアップした。 そしたら、メニューが英語になってしまった、、、 言語設定を確認したけどちゃんと「Japanese」になってるし、、、 まぁ、メニューの表記が英語なだけで、 日本語が使えないわけじゃないから実用

comment

Secret

全く同じ状況ではまって困っていたところ、こちらの記事にたどりつき助けられました。ありがとうございました。

謎仕様過ぎて驚かされるばかりです。

はじめまして。
お役に立てて嬉しいです(^^
単なるテスト不足でしょうが、少々お粗末でしたね。
Appleは儲かっているらしいので、今後クオリティが上がってくれると信じていますw

参考になりました。

参考にしていただけて何よりです(^^

あああ、よかった。

まさに今gkbrしてたところなので解決できて、よかったです。
ありがとうございます。

さん。さん

同じ症状で困ってる方多いようですね。
このブログ記事は、ここ数日のメイン記事になってますw
この記事を見て解決できる方が結構いらっしゃるようなので嬉しい限りです。

助かった
どうもありがとう

どういたしまして(^^;
やっぱり困ってる人多いなー

再インスコするとこでした、助かりました。thx

おお、また被害者が。
再インスコしなくて済んで何よりでした。

こんな寂れたサイトに、これだけコメントが付くって事はよっぽどですね。
Appleは以後気をつけて欲しいもんです。

スタートメニューからの起動でも大丈夫みたいです。
Windows7のタスクバーから起動するとNG

名無しさん

なるほど、インストーラーが登録したアイコンならどこでも良いんですね。
情報ありがとうございます。

助かりました。無事、設定されました。
ありがとうございます。

名無しさん

無事設定された様で何よりです。

ごめんんさい。
いまいちやり方が分からないのでもっと詳しく教えていただけませんか?

名無しさん

詳しくと言われましても困るのですが、iTunesをインストールした際にデスクトップやスタートメニューに自動的に作成されたアイコンから起動するだけです。

vistaですが、japaneseに変更→×で閉じる→スタート→Tunes起動・・・やっぱり英語のままです。
「インストール」という言葉で出てきていますが、結局現在のをアンインストールしてから入れなおすのですね?
その際何か注意点はございますか?

名無しさん

いえ、アンインストールする必要はないと思います。
Japaneseに変更とかそう言う手順も全く必要なくて、iTunesのインストーラーが自動的に作成したアイコン(スタートメニューやデスクトップに作られる物)から起動するだけです。
それでダメなら違う理由なんだと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。