スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomo 外部接続端子

外部接続端子
ケータイをP-01Bにした時、平型端子が無くなったのを見て「あぁ、ヘッドフォンはBluetoothオンリーになっちゃったのか」と勝手に納得してた。
ただ今回、ちょっとケータイの写真や動画をTVに出力するにはどうしたら良いのかとググってたら、実は最近のケータイは充電ケーブルの端子とイヤホンやAV出力する端子が兼用になって「外部接続端子」と言うものに一本化されてるだけだと言うことに気づいた。

もちろん、外部接続端子を平型端子やイヤフォン端子に変換するアダプタも普通に売ってる。
気付かなかったわー。

値段も千円以下だし、面白そうなので「外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01」と、「平型AV出力ケーブル P01」を購入。

これでケータイの写真や動画をTVでジジババに見せることが出来る。

実は今回、外部接続端子用イヤホン変換アダプタはdocomo純正ではなく、サードパーティ製のモノを買おうと思っていた。
実際、サードパーティ製のものを持ってキャッシュカウンターまで行ったんだけど、そこでdocomo製品専門の係員がちょっと首をかしげ始めた。
曰く「この変換アダプタとAVケーブルの組み合わせは未確認ですので、たぶん表示できるとは思うんですが・・・純正同士でしか保証できません・・・。」
えー?大丈夫だろー?
単なる変換コネクタだよ?
とは思ったものの、テストしてくれると言うので、売り場のデモ用テレビに接続してテスト。

・・・映らねぇwww

純正同士で接続すると当然のように娘の画像が売り場にデモ表示される。
ケータイが黒だからケーブルも黒が良かったんだけど、純正品は白しか無いそうなので、仕方なく白い純正を買ってきた。

外部接続端子から変換してAVケーブルをつなごうという方、サードパーティ製のものにはご用心を。

theme : 携帯グッズ
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。