スポンサーサイト


水虫パン

福島市役所の近く、福島県福島市仲間町9-12にあると言う謎のパン屋「オカザキドーナツ
ここには、店主の岡崎さんが20年前に

「かゆい足を見て思いついた」

と言い切ってしまった名物

「水虫パン」

が売っていると言う。
その名のとおり、足の形をしたパンに、水虫の病巣を模したクッキー片がちりばめられていて、ジャム入り、チョコ入りなどバリエーションも豊富。
1個140円で、水虫部分のサクッとした食感がおいしいと評判だそうだ・・・

かなりの人気で1日3~400個も売っちゃうと言う代物で、

福島市民なら知らない人は居ない

ほどの有名商品だそうだが、こんな面白いパンなのに、福島市民の先輩は今まで一度も買って来てくれた事が無い。

きっと俺には内緒で毎日毎日何十個も食っているに違いない。
そして、自分だけブログのネタにするに違いない。
さらに、こんなブログを書いている俺を影で笑っているに違いないのだ。

でも、本当に良い先輩なら、明日にでも差し入れとして職場に買って来てくれるはずだ。
う~ん、これは今から楽しみだ。

comment

Secret

あー、うちの同僚にもこれ食わせようかと思ったことあるんですけど、でもその同僚、パンがこの上なくキライなんだそうだ。なんか、口中の水分を奪われる・・・とか言って。
だから俺はこの同僚にだけは

 絶  対  に  !  !

買っていくのをやめようと心に決めたのだ。だってさー、ほら俺先輩って立場だからさー、そんな相手に食えって言われたら後輩としては断れないじゃん? なんか申しわけなくって。
ん~~~俺って後輩思い。

akiさん

せめて見るだけでも・・・

画像見ました。

福島市民なら知らない人は居ないんですか?(;´∀`)
今日の Yahoo!ニュースで初めて知りました。
画像を見る限りは食べたいとは思わないですが
これが大人気っていうんですから世の中わかりませんね~!

ミルキィさん

小学生や主婦層がメインだそうですw
結局子供に大人気ってことなんでしょうかね(^^;

そういえば・・・

書いてなかったですけど
後輩思いのあの方ご自身は召し上がったんでしょうか?

ああ、あの方もパンがキライだそうですよ。

akiさん

人間嫌いなものを「嫌いだ」といつまでも避けていてはダメだと思うんですよ。
何故嫌いかと考え、答えを出すべきだと。
「嫌いだから嫌いなのだ」などとトートロジーに逃げていては人間の成長は無い訳ですよ。
つまり「今までも食べずに過ごしてきた。だから、今後もそうあるべきだ」と言う理論に逃げるのは詭弁の最たるもので、結局は自然主義の誤謬な訳です。
詭弁に逃げてはいかんのですよ。

結局ですね、私が何を言いたいのかと言いますと、
「買ってきてください」
と。

あら、そうなんですか・・・?
知らないって事は福島市民になりきってナイようですね。

母は興味があるよ。でも仲間町ってどこだ?

あのね、買って来て下さいではNGだよ。
「食べなくても、イイや」って言わなくちゃ・・・。

aki母さん

あれ?そんなに有名じゃないんでしょうか?
ネットで検索したら「福島市民なら知らない人は居ないほど有名」って書いてあったのを見たんですが・・・
まぁネットの情報なんてそんなもんかも知れませんね(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

