スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻婆茄子ライスバーガー

麻婆茄子ライスバーガー
昼飯は、昨日の夜のご飯と麻婆茄子が残ってたのでそれを食べることに。
しかし、子供たちが昨日の夜と同じ献立に難色を示し、さらに妻が出かける前に「マック食べたいよね~、買おうかな~考えておこう」等と期待を持たせるような事を言ってから行ったので、急遽、麻婆茄子ライスバーガーを作ることにした。

「麻婆茄子ライスバーガー」レシピ
材料:
 残りご飯・・・適量
 麻婆茄子・・・適量
 片栗粉、塩コショウ、ごま油
作り方
 1.ご飯に片栗粉と塩コショウを適当に入れてまぜる。
 2.ご飯茶碗半分の量を丸いおにぎりにする。
 3.そのおにぎりを5mm~1cm位の厚さに潰す。
 4.ごま油を敷いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
 5.麻婆茄子を挟んで食べる。

これだけ。
ただ、問題はパッケージで、普通に持つと間違いなくこぼす。
かと言って紙に包んだだけではマーボーナスの油がしみる。

なので、キッチンペーパーにラップを重ね、それに包んで食べる事にした。
食べやすくて好評だった。
つつみかた
1.キッチンペーパーの上に同じくらいのサイズに切ったラップを重ねる。
2.この辺にライスバンズを乗せて、ライスバーガーを作る。
3.三角にたたむ。
4.さらにたたむ。
5.反対側もたたんだら出来上がり。

これなら子どもでもこぼさず食べられる。
焼肉とかベーコンエッグとか、何を入れても子供は大喜びで食べるので、是非お試しを。

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。