

朝鮮学校も無償化!?








 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)

>>TBS NEWSi

ふざけんなよ!!!

何で文部科学省の定めたものと違う教育をしている、日本と国交のない敵対国認定を受けている国の学校に、それが日本にあるというだけで税金を投入せねばならんのだ!?
朝鮮学校と呼ばれる教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない。
日本人が一人も通わない学校に日本国の税金を投入するなら、専門学校や塾に助成金を出したほうがまだ納得するひとが多いだろう。
堂々と金正日の肖像画を掲げ、反日教育を行う施設に日本が金を出すって・・・狂ってるとしか言いようがない。

そもそもこの決定は日本国憲法第89条に抵触するんじゃないのか?
日本国憲法第89条条文

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

おもいっきり差し障りがあるだろう。
私立学校振興助成法による私学助成ですら憲法違反ではないかと言われているのに。

そんで、そんな事にお金を使って「お金が足りないので増税しまーす」「あと、在日外国人に参政権を与えまーす」って話になるんだろう。
とうとう本性表したな糞民主め。
売国政党と呼ばれるだけのことはある。

腹立たしいついでにいくら税金が投入されるのか、適当に計算してみた。
朝鮮学校に通う生徒数は、2009年時点で8300人と言われている。
朝鮮学校の授業料がどうだかわからんけど、インターナショナルスクールの授業料を考えると、満額支払われるだろう。
8300人×24万=19億9200万円
北朝鮮の国会議員が仕切る組織の学校に、日本の税金が毎年20億使われる?!
なにそれ!?
非合法な活動を行っている疑いがあるとして、公安調査庁から監視を受けている組織の学校に!?

民主党は拉致被害者やその親族に対してどう言う考えを持ってこんな決定をしたんだろう?
北朝鮮のスパイでテロの実行犯をVIP待遇で観光させたのも腹が立つが、今回の事もまた腹がたつ。

売国政党民主党は即刻解散しろ!
チョームカツク!

theme : ありえないニュース
genre : ニュース

comment

Secret

地球を脅かす敵が一人も現れていないのに、誰もいない空間に元気玉を撃たれた気分・・・。

akiさん

元気玉を魔人ブウにプレゼント、吸収させて魔人ブウをパワーアップさせてあげた感じですかね。
腹立ちます。
英語で言うと、body is stand upです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

