

週末の怪談番組

夏だからかどうか分からないけど、今俺の中で絶賛ブーム到来中なのが「怪談」
DVDを探しては見ているんだけど、そう言えばTVでの放送はないのか?と検索してみたら、意外とあったので列挙してみる。
みんなで怪談を見ましょうw

2010/08/06 23:00~24:00 NHK BS2
Shibuya Deep A
携帯電話を使って参加できる双方向バラエティー番組。今回は真夏のホラースペシャル! ケンコバ、松嶋初音、ライセンス藤原一裕が怪談対決! 身の毛もよだつ怖~い話で涼んでみては。人気コーナー「我がDeep道」のテーマも「背筋がゾクッとした瞬間」。マジでビビった恐怖体験から、ちょっと笑えるホラーエピソードまで投稿募集中!

2010/08/07 16:30~18:00 NHK BS2
恐怖の話芸 最恐!怪談夜話
現代を舞台にした怪談の名手たちが夏の夜を涼しくするような怖い話を続々と披露。司会・佐野史郎、荒俣宏、ゲスト・つまみ枝豆、中澤裕子の恐怖の実体験話にも注目です。

2010/08/07 23:00~25:00 NHK BS2
最恐!怪談夜話 2010
「怪談の神髄は語りにあり」の精神で現代を舞台とした怪談を120分ノンストップでお届けする。司会は荒俣宏、佐野史郎。夏の暑さを吹き飛ばす恐怖の連鎖にこうご期待!

2010/08/09 19:00~19:56 MMT ミヤギテレビ
不可思議探偵団
夏休み特別企画「学校の怪談ドラマSP」!ヒキコさん、怪人アンサー…子どもが恐怖する都市伝説を徹底解明!富士山が大噴火の危機!恐怖のXデーを徹底調査…あと○年後!

不可思議探偵団については、再現ドラマなのでちょっと毛色が違うかなとは思うが、まぁ毎週見てるもんだしとりあえず。

注目すべきはNHK BS2の怪談ものが多いこと。
BS2って所がまたメインストリームから外れている感じで、そこはかとない哀愁が感じられるw

録画して子供と一緒に楽しもう。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

BS見られない(泣)

録画して子供と見たら、また見終わった直後にお風呂に誘われる可能性アリですね(笑)

もややさん

今回も断固拒否しますから大丈夫です(何が?w)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

