

FC東京からFW赤嶺真吾をレンタルで獲得

赤嶺真吾 PROFILE

あかみね・しんご/1983年12月8日生まれ。沖縄県出身。
優れた得点感覚を備えた生粋のゴールゲッター。鹿児島実高から駒沢大に進学し、大学4年間で全日本大学選手権のベストフォワード選手を2度受賞するなど、脚光を浴びる。
05年にはユニバーシアードで日本代表に選出され、優勝に貢献した。翌年、FC東京に加入。1年目は出場機会が限られていたものの、第8節の千葉戦ではリーグ初ゴールを挙げている。07年は終盤になり、原博実監督の信頼を勝ち取る。21節から11試合連続で先発出場を果たした。
08年はほぼ完全にレギュラーに定着。リーグ戦12得点を記録し日本代表候補にも召集を受けるなど活躍したが、09年以降目立った活躍は出来ていない。
また、ジュビロキラーとしても知られ、ジュビロ磐田との対戦に限ると6試合で8ゴールをあげている。
J1通算101試合出場、24得点。カップ戦35試合出場、11得点。
179cm、77㎏、右利き。

突然、FC東京のFW赤嶺真吾選手のベガルタ仙台への期限付き移籍が発表された。
>>FC東京のオフィシャルサイト
11日11時現在、ベガルタのサイトでの発表がないのは心配だが、まぁ本決まりで間違いないだろう。

中原や中島の負傷に伴う緊急的な補強だと思うが、なかなか的を射た補強だと思う。
ただこれで日本人ボランチの補強は絶望的と云わざるをえない状況になってしまったが。
まぁウィンドウクローズギリギリのこの時期まで、名前も上がってこないという事は難しい状況だったわけで、田村や富田や義希や三澤の奮闘に期待して応援していけばいいだろう。
ボランチに関しては、けが人が居るとかそう言う訳でも無いんだから。

さて赤嶺のプレースタイルとかをインタビュー記事などで調べてみた。
決定力が高く、形に拘らずにゴールへボールを運ぼうという意識が強いようだ。
今の仙台に一番大事なとこだと思う。
前線からの労を厭わない守備ってとこも手倉森監督の好きそうな選手だ。
ポストも飛び出しも出来るFWのようなので、ソンホとのコンビネーション次第では大活躍してくれると思う。
問題は「非凡なゴールセンスを持つ反面、ゴール以外の場面で「消えている」と評されることも少なくない。」と言う評価か。

まぁその辺は平瀬塾にでも入塾してもらって、成長してもらえれば・・・。
そして、その後は完全移(ry

これ以上書くとFC東京サポに怒られそうなので自粛。
とにかく、仙台の選手になった以上、全力で応援させていただきます。
残留へ向けて、活躍を期待してます。よろしく!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

江戸川

別に怒らないですよ。
やっぱりサッカー選手は試合に出てなんぼだと思うし、赤嶺は毎回出るの出ないの騒いでいますし。
大黒がきて、一番複雑な顔をしたのが赤嶺だったと聞いたので遅かれ早かれと思っていました。
もちろん生え抜きなので寂しいですけどね。

でも最近の赤嶺のプレースタイルはずいぶん変わりましたよ。
ゴール前で消えることもなく、こ器用にパスをつないだりします。
その分ゴールへの嗅覚が減ってます。
そうまるでMFみたいになってます。
ただこればっかりはチーム戦術もあるから、なんともいえないですね。

個人的には、リャン選手にあうんじゃないかなーと思います。

江戸川さん

>こ器用にパスをつないだりします。
>その分ゴールへの嗅覚が減ってます。
>そうまるでMFみたいになってます。

正直、うちはそう言うタイプのFWばっかりなんですよね(^^;
江戸川さんの情報を聞くと、うちのフロントが何故赤嶺選手を獲得したのか疑問です・・・。

まぁ赤嶺選手は東京以外のチームに移籍するのは初めてのようなので、環境が変わったことによるゴールへの嗅覚の復活を期待します。
梁との相性が良いならそれだけでも儲けもんですけどね(^^

情報ありがとうございました。

ポストプレイはできません。

しかし、ゴール前にいいボールが入れば何点取ってくれるかわかりません!

TOKYOさん

ポストプレーについては補強したばかりのパクソンホの得意なプレーですので問題ありません!

仙台の問題は「ゴール前にいいボールが入ってるのに決められない」事ですので、TOKYOさんの情報通ならば最高の補強と言えそうですね!
赤嶺選手には期待せざるを得ません(^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

