スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像編集

Windows7を再インスコした。
結局32ビットに戻した。

で、ブログ画像を編集しようと思ったら、Adobe Photoshopのインストールディスクが行方不明になっていて、画像編集ソフトが見つからない。

仕方がないからフリーの画像編集ソフトを探していたら、ネットサービスの画像編集ソフトを発見した。
それがこれ。
Picnik
サイトを開いたら真ん中辺りにある「Picnikを開始する」ボタンを押し、次の画面の左上の方にある「写真のアップロード」からPC上の画像をアップロード。
ブログの画像程度なら「自動補正」と「リサイズ」くらいでOK。

トリミングとかのUIが結構使いやすくて良い。
Photoshopが見つかるまでのつなぎと考えてたけど、外出先からも使えるし、ブログ画像加工程度なら今後はこれを使うことにしようかな。

theme : インターネット関連
genre : コンピュータ

comment

Secret

私は今のパソ買った時にギリギリVistaだったので
なんか特典で安くWindows7を購入しました。
で、よく分からなくて数ヶ月放置(笑)
この前の日曜日にちょっとそっちに強い娘婿に入れてもらいました。

使ってるのにまだ全然分かってないというおバカです(;^_^A
自分で入れた単語登録とか消えるのね・・・(・_・、)

ミルキィさん

Vistaより7の方が安定してるし使いやすいと思いますよー。
ただ、影でなにやら勝手に色々やってくれるので、ちょっと気持ち悪いですがw

単語登録が消えるのって、IMEが複数入ってて、アプリによって勝手に切り替わってたりしませんか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。